本田が香川に猛ゲキ「逃げるな!真司はこのまま、マンUでやり抜かないとダメ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田が香川に猛ゲキ「逃げるな!真司はこのまま、マンUでやり抜かないとダメ」

1:2014/03/08(土) 22:43:39.03 ID:
本田が香川に“ビッグクラブの心得”説いた

 日本代表MF本田圭佑(27=ACミラン)が同MF香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)に猛ゲキだ。所属クラブで出場機会が激減した香川は、ブラジルW杯へ向け不安が高まっている。この状況にエースも黙っていられない。目標とするW杯優勝のため、香川に「逃げるな!」とビッグクラブで活躍することの重要性を説き、奮起を促したという。

 本田は今回の代表合宿では、自身の“フルモデルチェンジ”とともにもう一つ、大きなテーマを胸に秘めていた。

 最近、本田とコンタクトを取った親しい関係者が明かす。「圭佑は『真司はこのまま、マンUでやり抜かないとダメだ』と言っていた。今の厳しい状況は必ずプラスになるし、もしそこから逃げ出そうとしたら、W杯でもそういうメンタルの部分が出るということだった。香川に会う時には話をすると言っていたから、この機会に伝えたんじゃないか」

 香川は今季、デービッド・モイズ監督(50)の構想から外れ、出場機会が激減。現在はリーグ戦で6試合連続出番なしと深刻な状況に陥っている。PKで得点を挙げた5日のニュージーランド戦でも、試合勘や体力面で不安を露呈した。

 そんな苦境から脱するために、W杯前の一時的なJリーグ復帰や今季終了後の移籍を勧める声もある。だが、本田はこうした考えは一切捨ててマンUで結果を出すことだけに集中しろという。自身も名門ミランに入団してビッグクラブでしか得られない経験を日々積み重ね、その環境の重要性を実感しているからだ。苦しみから逃げずに立ち向かうメンタルこそW杯優勝には必要――。そのことをどうやら今回の合宿中に説いたようだ。

 実際、本田はニュージーランド戦後に「真司はマンUで中心になれるクオリティーを持っている」と訴えると、クラブでの自身の境遇についても「いろいろな問題があるなかで、心地悪さをいかにポジティブにできるか」。これは同時に香川へのメッセージとも受け取れる。「あくまで真司が活躍してもらわないとW杯で結果を出せないだけの話。彼が乗ることで俺に利益がもたらされる」と独特の言い回しで語ったが、これも香川を唯一無二の“相棒”と認めているからに他ならない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000022-tospoweb-socc

[sponsored link]

10:2014/03/08(土) 22:46:04.98 ID:
長友が本田に猛ゲキ「逃げるな!圭佑はこのまま、ミランでやり抜かないとダメ」
13:2014/03/08(土) 22:46:12.33 ID:
自分が結果出してから言わないと
ちょっとカッコ悪いな…
23:2014/03/08(土) 22:47:03.97 ID:
数ヵ月後くらいに
凄いブーメランになる気がするんだが、いいのか本田さん。
35:2014/03/08(土) 22:48:22.28 ID:
夏に監督が変わらなければ移籍したほうがいい
47:2014/03/08(土) 22:51:09.50 ID:
>本田とコンタクトを取った親しい関係者が明かす。
いるのかいないのかわからない登場人物
51:2014/03/08(土) 22:52:05.33 ID:
今やってるマンUの試合見てみろよ
下位チーム相手に糞みたいな試合してるぞ
マタとかマンU移籍したら代表選ばないって代表監督に言われて外されたんだぜ
監督がモイーズのままなら絶対移籍すべき
57:2014/03/08(土) 22:53:54.12 ID:
この二人のパス交換が代表の肝だからな。どちらかでも不調だと両方ダメになるから二人共頑張ってほしいわ。
64:2014/03/08(土) 22:55:03.00 ID:
ビッグクラブの大きなプレッシャーに打ち勝ってこそ・・・
みたいなところか

長友が羨ましがってたな
香川がビッグクラブのプレッシャーにもがいてる状況を
65:2014/03/08(土) 22:55:11.33 ID:
つーか自分の今の状態と重ねて物言ってると思うけど
マンUでレギュラー取るのとミランだと
名門ってだけが共通で、ミランのほうが優しいだろ・・・
76:2014/03/08(土) 22:59:03.48 ID:
今の代表で上からモノ言えるのは長友だけ
次に内田
84:2014/03/08(土) 23:00:50.22 ID:
ずっと同じ状況だからマンUにしがみ付いててもダメだろ
88:2014/03/08(土) 23:01:34.85 ID:
こうゆうのってケースバイケースだからなぁ。
モイーズの戦術が香川のような選手を必要としてて、かつ他の選手とのレギュラー争いに現時点では負けてて
、それで試合に出られないっていうんならその通りなのかもしれないけど、モイーズの戦術が香川のような選手にとって
は真逆だしなぁ。まぁ香川の応用範囲の狭さにも問題はあるんだろうけどさ。
まぁ根性ばっかりで片づけないほうがいい場合もあるからね、世の中。
90:2014/03/08(土) 23:02:28.69 ID:
香川はガム爺だった時はプレミアでも通用するようになってきてたから、糞モイーズのもとで干される必要はないだろ
94:2014/03/08(土) 23:03:46.14 ID:
こいつなら、いかにも言いそうだわな。

普段の発言考えれば自然に聞こえる。
97:2014/03/08(土) 23:04:01.05 ID:
逃げるが勝ちって言葉もあるんだぞ^^
103:2014/03/08(土) 23:05:57.34 ID:
逃げる逃げないより
合う合わないで考えるべきだな。
モイーズはクロスとタフネスしか求めてないんだから時間の無駄
111:2014/03/08(土) 23:09:46.38 ID:
どう見てもマンUは出たほうがいいだろ。
114:2014/03/08(土) 23:10:32.96 ID:
これ絶対言ってないだろw
117:2014/03/08(土) 23:11:22.31 ID:
何だかんだで本田と香川はいいコンビだわ
123:2014/03/08(土) 23:13:41.21 ID:
ぶっちゃけ今の日本代表で批判されてるのって本田だけだよな
香川に対しては監督があれなんで同情的だし
135:2014/03/08(土) 23:15:50.11 ID:
おまえらはモイーズの構想外だからとかタイプがうんたらとか
いうけど
結局は香川自信の問題だからな

香川が試合で負けてもゴールアシストで結果をだせば、絶対つかってくれるわけで
香川もドルトムント時代みたいに仕掛けてゴールとれよといいたい

失敗を恐れすぎてる
159:2014/03/08(土) 23:25:05.69 ID:
そこは移籍勧めろよ…ドルに戻れって
モイーズ全然良いサッカーしてないじゃん、
163:2014/03/08(土) 23:27:06.63 ID:
まぁ同じ境遇だから思うところはあるし本当のゲキだろ
164:2014/03/08(土) 23:28:19.05 ID:
サッカーは選手生命短いからキャリア潰れる前に移籍しろよ、マンUは残る価値のないサッカーしかしてないだろ
171:2014/03/08(土) 23:32:05.47 ID:
自分の人生だ。
自分で決めた方が良い。 本田の意見に振り回されるな。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
