「ありがとう徳島」 日本代表FW柿谷曜一朗、自費で地元紙に全面広告掲載 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「ありがとう徳島」 日本代表FW柿谷曜一朗、自費で地元紙に全面広告掲載

1:2014/03/09(日) 11:21:50.05 ID:
 C大阪の日本代表FW柿谷曜一朗(24)が、感謝の思いを異例の手段で伝えた。09年6月から約2年半にわたって在籍した徳島は、自らを再起させてくれた場所。8日付の徳島新聞に自費で全面広告を掲載すると、自身のイラストとともにメッセージを添えた。「徳島のみなさんが応援してくれていたから、僕はサッカーを続けていられたし、サッカーを楽しいと思えました。みなさんへの感謝はプレーで伝えます」などとつづった。

 発熱の影響で3~5日の日本代表合宿は不参加。この日は先発出場したが、万全でなかったことも響いたのか、シュート0本のまま後半29分に途中交代。「チームとして勝つことだけを考えていた。内容は満足できない」。不完全燃焼に終わったとはいえ、試合後には徳島サポーターの元へとあいさつに出向き、温かく迎えられていた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/09/kiji/K20140309007740220.html
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/03/09/1p_0006764294.shtml

画像

[sponsored link]

4:2014/03/09(日) 11:23:19.38 ID:
ジャイキリの主人公ですやん
5:2014/03/09(日) 11:23:27.15 ID:
喧嘩売ってるようなイラストやめろw
16:2014/03/09(日) 11:27:25.39 ID:
なんで絵なんだろ?
普通に写真で良かったような気がするけど
18:2014/03/09(日) 11:27:41.34 ID:
自費か!
こんなでかいのいくらするんだよ
25:2014/03/09(日) 11:33:20.49 ID:
>>18
代理店を通じて頼んだ場合の価格だが、徳新で264万らしい。
実際はもっと安く出せてるかもしれない。営利目的でもないし。

ttp://www.kokoku-direct.jp/massmedia/newspaper#medium_list
22:2014/03/09(日) 11:30:29.41 ID:
プロモーション会社がいっちょかみしてそうだな
23:2014/03/09(日) 11:31:01.31 ID:
すばらしい話。似ても似つかぬ絵だけが本当に残念。
24:2014/03/09(日) 11:32:39.56 ID:
柿谷がセレッソの下部組織に入ったのが4歳
徳島移籍までずっとセレッソ一筋でエリート街道歩んで天狗になった
実質クビの左遷先で温かくして迎えてもらって思い入れも強いんでしょうな

頻繁に移籍するような選手がいちいちこんな事してたら金が足りなくなるw
29:2014/03/09(日) 11:37:18.80 ID:
>>24
それなら広告を出すのは大阪だろうな
クビにしてもらい天狗の鼻っ柱折ってもらって感謝しないと
26:2014/03/09(日) 11:35:05.14 ID:
>みなさんへの感謝はプレーで伝えます

糞みたいなプレー連発してたがどういう気持ちを伝えたかったんだろな
28:2014/03/09(日) 11:36:32.36 ID:
>>26
もっと応援すればプレイも良くなると言いたいんですよ。応援が足りないと。
27:2014/03/09(日) 11:35:34.74 ID:
ここは普通に柿谷の写真で良かったんじゃないか
何でこんな偉そうな柿谷の絵なのよ
32:2014/03/09(日) 11:42:17.20 ID:
写真にするべきとか、バカすぎるな
本人であってもJリーグにバカ高い使用料払わないとダメな事ぐらいしらんのかよ
コンサートで自分の歌うたってもJASRACに金払わないとだめなのと同じ
33:2014/03/09(日) 11:42:59.85 ID:
今は得点等でチームに貢献する事よりも自身のイメージ向上が優先
柿谷は賢いから何をすべきかよくわかっている
35:2014/03/09(日) 11:45:32.04 ID:
その金を地元に寄付しろよw
新聞社が喜ぶだけだろうに
38:2014/03/09(日) 11:47:35.65 ID:
>>35
そういやそうだなw
寄付したら勝手に新聞も載せてくれるだろうし
43:2014/03/09(日) 11:52:14.03 ID:
>>35
徳島新聞は地元の新聞だろ。
どういう使われ方するか解らん寄付金よりこっちの方が徳島の産業を助けるって意味では良い気がするが。
結局企業に金流さないと雇用生まれないし。
46:2014/03/09(日) 11:56:46.10 ID:
まぁ柿谷って徳島に行かなかったらあのままフェードアウト確実だったからな。
そうやって消えていった奴は本当にたくさんいるし。
47:2014/03/09(日) 11:57:04.96 ID:
よく分からんけど、批判されるような事じゃないことだけは分かる
48:2014/03/09(日) 11:58:47.11 ID:
義理堅いやつだな
J2プレーオフの試合もわざわざ見に来てたよな
51:2014/03/09(日) 12:03:37.22 ID:
これも全部電通やTV局が絡んでいると思うとぞっとするわ
66:2014/03/09(日) 12:31:10.86 ID:
シュート0で恩返しw
前説もシュート1本だけw
劣化してねえかこいつw
67:2014/03/09(日) 12:33:37.70 ID:
>>66
熱下がりたてという病み上がり状態では
パフォ発揮し切れなかったようだ
76:2014/03/09(日) 12:40:04.17 ID:
CM1本だけで1億稼いでるから金使いも荒くなるわな
87:2014/03/09(日) 13:40:15.76 ID:
かっこいいわこいつ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
