J1浦和の「JAPANESE ONLY」垂れ幕、掲示人物は「差別的な意図ない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



J1浦和の「JAPANESE ONLY」垂れ幕、掲示人物は「差別的な意図ない」

1:2014/03/10(月) 21:50:51.53 ID:
 J1の浦和―鳥栖戦が行われた埼玉スタジアムで8日、「JAPANESE ONLY(日本人のみ入場可)」という人種差別ととれる垂れ幕が掲げられた問題で、浦和の淵田敬三社長は10日、都内のJリーグ事務局を訪れ、掲示した人物を特定して事情を聞いていることなどを報告した。

 浦和によると、この人物は「差別的な意図はなかった」などと釈明しているという。Jリーグは14日をめどに、さらに調査を進めるよう求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000942-yom-socc

[sponsored link]

4:2014/03/10(月) 21:52:19.30 ID:
知ってた過剰反応し過ぎ
7:2014/03/10(月) 21:52:51.45 ID:
「差別的な意図はなかった」じゃなくて
どういう意図があったのか聞いて公表しろよ
8:2014/03/10(月) 21:52:53.64 ID:
あるブログでは、外人を補強しないフロントへの皮肉らしいな
11:2014/03/10(月) 21:54:06.46 ID:
そもそもJリーグって日本人以外の人が見に来るものなの?
16:2014/03/10(月) 21:55:00.43 ID:
>>11
普通に欧米の方もスタジアムに見に来ているよ。
浦和なんてフランスからわざわざ応援に来る青年がいるのにこんな差別受けてかわいそう。
14:2014/03/10(月) 21:54:51.22 ID:
なぁなぁで終わらせると、知らなかった、そう受け止められるとは心外だ、とかの便乗犯がでるぞ。
少なくとも無期限入場禁止は絶対に譲れない線だぞ。
グループも解散くらいしないとあかん。
15:2014/03/10(月) 21:54:51.35 ID:
紛らわしい時点で処罰もんだから
18:2014/03/10(月) 21:55:04.12 ID:
しかしこれどうすんのかね
差別的意図が本当にない場合、重い処分できないし
FIFAとか海外の顔色伺ってる、自称サッカー通はなぜか勝ち誇った顔で
厳しい処分をしろと口から泡飛ばしてるけどw
28:2014/03/10(月) 21:56:26.65 ID:
>>18
セクハラと同じで受けた側がどう感じたかだけの問題だから
当人の意図なんか死ぬほどどうでもいいんだよね
20:2014/03/10(月) 21:55:38.74 ID:
レッズサポも大多数はまともな人だと思うよ
でも中には後藤久典みたいなクズもいるって事だろう
こういうバカを排除して誰でもサッカーを楽しめるスタジアムになるように
レッズサポには期待したい
21:2014/03/10(月) 21:55:41.50 ID:
そりゃそう言うわ、でもそれしかないだろ。元々韓国嫌いが多いゲートでやってんだから
仮に意図なくてもやったことは駄目だ、最低出禁。クラブに迷惑かけてなにがサポーターやねん
23:2014/03/10(月) 21:56:07.97 ID:
主張するならどうとでも取れるようなフレーズを書くなよ
何したかったのか訳わからなくなってる
24:2014/03/10(月) 21:56:10.84 ID:
さっさと処分しろって、永久追放でOK。
どのスタジアムにも入れないようにしろ
27:2014/03/10(月) 21:56:23.68 ID:
バス囲みました、意図はないので無罪放免
選手にペットボトル当てました、意図は無いので無罪放免
何をしても意図が無ければ問題ありません
29:2014/03/10(月) 21:56:36.47 ID:
外国人枠使わないで先発ベンチ全員日本人だからフロント皮肉っただけだろ
ちょっとおつむが弱くて英語が出来なかっただけ
33:2014/03/10(月) 21:56:52.65 ID:
・どんな意図があったのか
・どうして日本語で訴えなかったのか
・何故「japanese only」という言葉を選んだのか
・「japanese only」で訴えが通じると思ったのか

あとクラブ側が
・「japanese only」をどういう意図と思ったのか
・それによっては何故運営側の権限で剥がさなかったのか

このぐらいはちゃんとまとめろ
38:2014/03/10(月) 21:57:42.74 ID:
>>33
それをまともにやったらきつい処分は免れないじゃないかw
41:2014/03/10(月) 21:58:19.07 ID:
英語で話しかけられると緊張しちゃう人なんだろ
42:2014/03/10(月) 21:58:19.08 ID:
たまにメタメタな英語の弾幕とかあるからね
本気で悪意ない可能性もあるのか
58:2014/03/10(月) 22:00:46.15 ID:
シーズン中盤で下位に沈んでいるならフロント批判もわかるけど、開幕したばかりで
「外国人を補強しないから」とか言い訳にも程がある。
こんなのを聞いて納得している奴もバカ過ぎるわ。
67:2014/03/10(月) 22:02:31.81 ID:
そりゃ聞かれて差別する気マンマンでしたとは言わないだろw
75:2014/03/10(月) 22:04:14.80 ID:
>>67
むしろクラブ側が差別じゃないんですよね?とかいってるだろうw
79:2014/03/10(月) 22:04:53.95 ID:
まあ他の人も言ってる通りこれは感じた側の問題が大きい問題だしな
やったやつ特定してるなら、甘い処置はできん。それとどういう意図だったか言え
ゲートに垂れ幕しといて補強云々は無理があるぞ
98:2014/03/10(月) 22:08:01.78 ID:
結局なあなあで終了か
Jリーグは周辺のメディア含めていろいろ酷すぎるわ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
