マンU選手が緊急ミーティング「「戦い方を変えていかなければならない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU選手が緊急ミーティング「「戦い方を変えていかなければならない」

1:2014/03/11(火) 04:52:23.90 ID:
 不本意なシーズンを送っているマンチェスターUの選手たちが緊急ミーティングを開いたという。英サン紙(電子版)が9日、報じた。

 詳細については触れられていないが、選手たちがミーティングを開いたのは0-2で敗れた2月25日の欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・第1戦のオリンピアコス(ギリシャ)戦後。チームはその後のプレミアリーグ・ウェストブロミッジ戦(3月8日)に3-0で勝利している。

 同紙によると、ミーティングを開いたかどうか聞かれたブラジル代表DFラファエウは「僕たち全員が、戦い方を変えていかなければならないと分かっていたからね」と答え、DFジョーンズは「オリンピアコス戦の後に話し合った。ウェストブロミッジ戦で、今後どうプレーすべきか示せたと思う」と話したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000041-nksports-socc

[sponsored link]

2:2014/03/11(火) 04:52:42.75 ID:
よしっ!
5:2014/03/11(火) 04:53:51.08 ID:
監督抜きのミーティングかな
12:2014/03/11(火) 04:56:20.62 ID:
>>5
現地ソースによると
ファンペルシーと香川抜きで開かれたらしいよ
7:2014/03/11(火) 04:54:35.27 ID:
どうやらモイーズの予感通り風向きが変わりそうだな
13:2014/03/11(火) 04:56:42.47 ID:
明らかにミーティングか監督からのトップダウンがないと変わらないような戦術とプレイ意識の変貌ぶりだと思った。

狭い距離感でパスを繋ごうとするユナイテッドを始めてみた


…そして案の定モイーズのお陰ではなかった
14:2014/03/11(火) 04:56:43.00 ID:
戦うべき相手はモイモイだと気づいたか
16:2014/03/11(火) 04:57:48.59 ID:
南アを思い出すなw
17:2014/03/11(火) 04:58:23.98 ID:
ただ勝つだけじゃなくて点差付けないといけないからな
確立の悪い縦ポンやクロスのみだと厳しいし
18:2014/03/11(火) 05:00:32.63 ID:
ファーガソンに一ヶ月だけ復帰して貰ってそのやり方を選手が覚えてモイーズばいばいで解決
36:2014/03/11(火) 05:15:50.61 ID:
>>18
むしろファーガソンとかモイーズとかイギリス人は関わらないほうが
サッカーの質は良くなるのでは
38:2014/03/11(火) 05:17:05.35 ID:
>>36
それは間違いないけど、彼らのプライドが許さないんだろ
19:2014/03/11(火) 05:00:34.99 ID:
ウェストブロミッジ戦も変わらずひどかったけど
31:2014/03/11(火) 05:13:43.38 ID:
>>19
ペルシを下げてウェルベックを入れた後はだいぶマシになった気がする
24:2014/03/11(火) 05:06:13.56 ID:
モイモイもクソだが
チングランド選手も脳筋だからクソ
戦術を変えられるわけがない
27:2014/03/11(火) 05:08:05.22 ID:
ギグスが監督兼選手でいいよもう
モイモイは蝶ネクタイ型麻酔銃かなんかで寝かせときなさい
29:2014/03/11(火) 05:10:22.20 ID:
で、どこが変わったの
39:2014/03/11(火) 05:17:27.04 ID:
>>29
ヤングとバレンシアを外してサイド一辺倒にしなくなったことじゃね
だからこの前の3点目は中央突破から点取ったし
32:2014/03/11(火) 05:13:49.36 ID:
やっぱりモイーズのほうが創造性足りんかったか
43:2014/03/11(火) 05:20:24.29 ID:
>>32
選手は国代表でもプレイしてて、違う戦術とか知ってるからね
代表監督や同僚の選手から戦術とか聞いてるだろうし
44:2014/03/11(火) 05:20:43.54 ID:
いや、まずDF補強しないとどうにもならんよな・・・
46:2014/03/11(火) 05:21:08.44 ID:
香川入ってルーニーは楽しそうだったな
49:2014/03/11(火) 05:21:55.66 ID:
あの3点目は別のチームみたいだったもんな
いともたやすく中央から点獲った
もちろん相手がWBAってのもあるが
54:2014/03/11(火) 05:23:12.37 ID:
きっと中央スッカスカのヒートマップ見たんだな
これはヤバイと
59:2014/03/11(火) 05:33:15.15 ID:
バレンシア、ナニ、ヤングとか反対すんじゃね
62:2014/03/11(火) 05:35:07.55 ID:
>>59
ナニはどのみち出られないから反対せんだろ
72:2014/03/11(火) 05:46:13.64 ID:
ぶっちゃけモウリーニョ呼ぶのが一番早かったね
92:2014/03/11(火) 06:15:49.04 ID:
サッカーは観戦するだけのニワカなんだが守備組織の構築に監督の力量が関わってるのはなんとなく分かる
でも攻撃で崩しのパターンを豊富に選手に与えられるのっているの?
95:2014/03/11(火) 06:17:41.68 ID:
>>92
バイエルンの崩し、守備ブロックのこじ開け方はグアルディ尾らになって変わったと思う
102:2014/03/11(火) 06:24:17.56 ID:
>>92
選手のポジショニング、ボールの運んで行き方とか練習で意識は共有させるよ。相変わらずユナイテッドはサイド使いたがるけど。
110:2014/03/11(火) 06:34:57.18 ID:
結論「クロスが足りない」
124:2014/03/11(火) 06:45:07.62 ID:
モイとペルシ出せば、勝手に良い方に流れると思うんだが。
監督の椅子には、お飾りでスコールズでも座らせとけ。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
