清武らのフェアプレーに称賛の声、ブンデス公式が取り上げる - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



清武らのフェアプレーに称賛の声、ブンデス公式が取り上げる

1:2014/03/11(火) 04:46:27.75 ID:
 ブンデスリーガ第24節が8日に行われ、日本代表MF清武弘嗣、同MF長谷部誠の所属するニュルンベルクとブレーメンが対戦。前後半に1点ずつを挙げたブレーメンが2-0で勝利した。

 ブンデスリーガ公式Youtubeチャンネルでは、同試合の2つのシーンを紹介し、フェアプレーとして賛辞を送っている。

 1つは0-0で迎えた17分のニュルンベルクの攻撃の場面。清武が左サイドからドリブルで斜めにペナルティエリア内に侵入し、対応したセバスティアン・プリョードルが縦にかわしにかかった清武にタックルをすると、ボールはゴールラインを割った。主審はコーナーキックを指示。しかし、プリョードルが抗議すると、清武もすぐさまゴールキックとの主張に同意。判定が変更され、直後に両選手は握手をしている。

 また、ブレーメンの2点リードで迎えた75分。今度はブレーメンの攻撃シーンで、左サイドからグラウンダーのクロスを走りこんで受けたアーロン・ハントが、トラップでハビエル・ピノラをかわす。するとハントは、ピノラの出した足に引っかかったとして、転倒。主審はペナルティスポットを指し、PKの判定を下す。しかし、実際には足はかかっておらず、ハントは判定が出た直後に主審の下へ歩み寄り、PKではなかったと自己申告。PKは取り消しとなった。

 公式チャンネルでは、「これが真のスポーツマンシップだ!アーロン・ハントはPKが与えられるべきではないと認め、清武弘嗣もフェアプレーを信じていることが証明された。2つの偉大なロールモデルは、フェアプレーが大切なことを示した。残留争いよりもだ。我々からの大きな“サムズ・アップ”(親指を立てる仕草)をアーロンと弘嗣に」と、賛辞を送っている。
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20140310/173996.html

[sponsored link]

2:2014/03/11(火) 04:47:14.48 ID:
なお試合には負けた
3:2014/03/11(火) 04:47:56.43 ID:
ハントのは見てたけどキヨそんなことしてたんか。気づかなかった
4:2014/03/11(火) 04:49:35.35 ID:
少なくともCKは蹴っていいんじゃないんですかねえ
5:2014/03/11(火) 04:51:00.95 ID:
日本人はフェアプレーの精神からやってるわけじゃなく、
審判に逆らえないからやってる
もし清武が日本にいたら、絶対に抗議しているが、
ドイツにいるから白人審判に逆らえない

それだけのこと
9:2014/03/11(火) 04:53:23.61 ID:
>>5
ん?審判に訂正を促したのは清武だろ?

CKの判定はともかく、PKを否定したのは半端ないな
10:2014/03/11(火) 04:53:37.19 ID:
>>5
お前動画みてないだろ?
むしろ清武が抗議する状況なんだが?
7:2014/03/11(火) 04:51:53.17 ID:
動画
8:2014/03/11(火) 04:52:44.49 ID:
これがスポーツマンというものだ。
ドイツはさすがにいいところを見て記事にしてるな。
15:2014/03/11(火) 04:54:55.12 ID:
動画見たけど普通にコーナーだと思ったんだが
17:2014/03/11(火) 04:55:12.98 ID:
クローゼもセリエで自己申告してたな
20:2014/03/11(火) 04:57:34.35 ID:
清武のはゴチャゴチャしてわからんけど
アーロンは明らかにPK狙ってダイブしてるね
倒れた直後、試合後の反響が脳裏に浮かんだんだろうなw
26:2014/03/11(火) 05:00:21.46 ID:
PK取り消しのシーンはかっこええな
27:2014/03/11(火) 05:00:35.16 ID:
相手チームの選手がファールじゃないんだから自己申告しろと強要する事のどこが美しいんだよ
なんか脅迫じみてて個人的に嫌いだわ
今までどうり審判に抗議してればいいんだよ
28:2014/03/11(火) 05:00:42.76 ID:
PKの場合は結構な確率で相手選手にカード出るから
自己申告してくれると嬉しいと思うわ
35:2014/03/11(火) 05:10:29.10 ID:
まあダイブが全て悪いとは言えない
ファール誘った結果相手がファールしないとダイブしてしまうんだ
言わば受け身
41:2014/03/11(火) 05:13:37.89 ID:
>>35
本物のダイバーは相手の足を蹴りにいって倒れるからな
50:2014/03/11(火) 05:20:36.83 ID:
選手からの申告で審判が判定変えてちゃだめじゃねえのか?
これがいいんだったらビデオ審議を導入しろよ
60:2014/03/11(火) 05:35:38.80 ID:
>>50
意見言う選手にはメリットない判定だったから、変えても問題ないって審判の判断だろうな
最終的に審判の判断なんで問題ないんだろ

でも八百長の恐れはあるんだよな
53:2014/03/11(火) 05:23:03.12 ID:
そもそもなんで足かかってないのに倒れたんだよw
57:2014/03/11(火) 05:31:08.71 ID:
清武はブンデスで成長してないな
メンタル含めてそこは引いたらダメ
多分こいつは一生一対一で勝てない
そして一対一に勝てない選手は世界には通用しない


清武にはJがお似合いだわ
61:2014/03/11(火) 05:35:45.70 ID:
ハントのはよく見りゃわかるだろ。
相手の足をすり抜けようとして流したつま先を
戻しきれずに芝に引っ掛けてしまっただけだよ。
62:2014/03/11(火) 05:37:44.67 ID:
ダイブ外人の方は2-0で勝ってたからだろうな
清武の方が100倍凄い
63:2014/03/11(火) 05:39:16.19 ID:
審判のプライドを考えてそのままでもよかったかもよ
66:2014/03/11(火) 05:41:58.24 ID:
あっさり判定覆るんだな柔軟性っていってもんなんかようわからん
68:2014/03/11(火) 05:44:44.25 ID:
>>66
そこも評価すべきだと思うわ
明らかに間違ったジャッジをしても押し通す審判も多いしな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
