広島・佐藤寿人のスーパーボレーが海外でも話題「ハリウッド」「アンリのよう」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



広島・佐藤寿人のスーパーボレーが海外でも話題「ハリウッド」「アンリのよう」

1:2014/03/11(火) 15:50:01.24 ID:
佐藤寿人のスーパーボレーが世界で紹介「ハリウッド」「アンリのよう」
2014.03.11. 12:53

 8日に行われたJ1第2節で川崎フロンターレにホームで2-1と勝利したサンフレッチェ広島。広島の1点ビハインドで迎えた57分の佐藤寿人の得点が海外でも話題となっている。

 佐藤は、同試合で青山敏弘の縦パスをゴール正面やや右のペナルティエリアわずかに外で、ゴールに背を向けて受けると、左足でワントラップ後、振り向きながら左足で浮き球のボレーシュート。吸い込まれるように枠の左上へ飛んだボールをGKは見送るしかなく、素晴らしい得点が生まれた。

 スペイン紙『マルカ』の電子版はゴールシーンを動画付きで紹介し、「“ハリウッド”のシュート」と見出しを付けた。また、オランダ紙『De Morgen』は「アンリのような素晴らしいゴール」と絶賛。2000年9月に、当時アーセナルに所属していた元フランス代表FWティエリ・アンリが、マンチェスター・U戦で縦パスを受けると右足でワントラップ後、振り向き様のボレーシュートで決めたゴールになぞらえた。アンリの得点はプレミアリーグ創立20周年のファン投票でベストゴール歴代3位に入っている。また、フランス紙『レキップ』も佐藤のゴールを電子版にて動画付きで配信している。

SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140311/174254.html

参考動画
2014年3月8日(土)J1第2節 広島vs川崎(Eスタ)57分 佐藤 寿人(広島)

[sponsored link]

2:2014/03/11(火) 15:50:34.37 ID:
去年も鳥栖戦で凄いゴールしてたな
あとゼロックスでも
8:2014/03/11(火) 15:52:33.23 ID:
>>2
天皇杯でもすごいの決めてたな
4:2014/03/11(火) 15:51:38.73 ID:
和製アンリ
6:2014/03/11(火) 15:52:23.66 ID:
しかし代表では使えないという
9:2014/03/11(火) 15:53:14.11 ID:
寿人に合う代表作りをしていたら、あるいはポストがうまくでかくて身体張れる2トップの相方がいれば代表歴代最強FWだったかもね
13:2014/03/11(火) 15:53:26.77 ID:
プレミアでやってこそアンリのようだから
あれくらいならディナターレでもやってるだろ
まあディナターレ自体格上で名前を出すような相手じゃないかもしれんが
17:2014/03/11(火) 15:54:32.37 ID:
俺がJリーグを見ない理由はこれ
国際標準のGKならゴールポスト上に弾いてゴールになってないから
レベル低すぎ
28:2014/03/11(火) 15:58:10.02 ID:
>>17
あれは反応できないよ
19:2014/03/11(火) 15:55:44.81 ID:
寿人はアジアでは無双だけどそれ以外は普通
22:2014/03/11(火) 15:56:38.90 ID:
ただの山なりボールだろ
24:2014/03/11(火) 15:57:20.28 ID:
>>22
でも落ち方とコースが完璧。
26:2014/03/11(火) 15:57:57.54 ID:
ゴール見ないでシュート打ってるからな
そこがすごい
34:2014/03/11(火) 16:00:07.68 ID:
浮いた球はドライブかけやすい
ま、トラップミスでたまたまいい位置にボールが来たんだろな
確かに思いっきりはいいけどさ
69:2014/03/11(火) 16:11:30.92 ID:
>>34
例えトラップミスだとしても
1秒そこらで、コースとシュートをイメージし
体現出来るのがすごい
41:2014/03/11(火) 16:01:52.59 ID:
世界的に知名度の高い広島だからスペインやオランダでも取り上げてくれる
クラブW杯にも出たしサンフレッチェ広島はますます世界で有名になるな
他のクラブじゃ無理だよ
57:2014/03/11(火) 16:07:25.27 ID:
>>41
それ観客動員数でサンフレッズ抜いてから言えって
アクセス最悪なのは知ってるがACLでホームガラガラなのはちょっとなあ
53:2014/03/11(火) 16:06:19.91 ID:
なぜあれで入ったのか理解できない
そりゃ西部も、キャプ翼のドライブシュートの時の反応になるわ
56:2014/03/11(火) 16:06:36.78 ID:
ゴールの位置を完璧に把握してるんだな
58:2014/03/11(火) 16:07:37.07 ID:
完全にマグレだな…
63:2014/03/11(火) 16:09:58.80 ID:
>>58
マグレでも入るから打つ意味が有るんだよ。
他だったらマグレでも入らない。
59:2014/03/11(火) 16:08:25.70 ID:
相手DFが手をあげてマイボールアピールしてるのが面白い
確かにあの軌道は大きく外れると思うわw
65:2014/03/11(火) 16:10:36.32 ID:
もしこれが満員のプレミアリーグの筋編むなら今の100倍良く見えただろーな

なんか最高級の料理を紙皿でだべているようなもったいなさを感じる
72:2014/03/11(火) 16:12:31.96 ID:
>>65
それはわかる。
プレミアはカメラも揺れるしな。僕たち観戦者にとってはそういうのも重要に感じる。
79:2014/03/11(火) 16:14:48.24 ID:
Jリーグも夜試合すればいいのに
82:2014/03/11(火) 16:16:29.60 ID:








はいはいマグレ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
