J1浦和の「JAPANESE ONLY」垂れ幕作成者「ゴール裏は自分たちのエリア 外国人が入って来るのは困る」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



J1浦和の「JAPANESE ONLY」垂れ幕作成者「ゴール裏は自分たちのエリア 外国人が入って来るのは困る」

1:2014/03/14(金) 10:10:08.16 ID:
 今月8日にサッカーのJ1リーグ、浦和レッズ―サガン鳥栖戦が行われた埼玉スタジアム(さいたま市)で人種差別とも受け取れる垂れ幕が掲げられた問題で、Jリーグから無観客試合開催などの処分を受けた浦和は13日、浦和サポーターが横断幕や旗などを掲げることを全試合で当面禁止すると発表した。

 さらに垂れ幕を作成した3人が所属する応援グループの約20人を、浦和の全試合で無期限の入場禁止とし、淵田敬三社長は、役員報酬の20%を3か月間自主返納する。

 垂れ幕は「JAPANESE ONLY」(日本人のみ入場可)と書かれ、熱心な浦和サポーターが陣取るゴール裏観客席の入場口に、グラウンドとは反対向きに掲げられた。作成した3人は浦和の調査に対し、「ゴール裏は自分たちのエリア。他の人たち、特に外国人が入って来るのは困る」などと説明したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000152-yom-socc

[sponsored link]

2:2014/03/14(金) 10:10:28.44 ID:
頭おかしい
5:2014/03/14(金) 10:11:40.59 ID:
それが差別だってことがわかってないんだろうな
8:2014/03/14(金) 10:12:40.56 ID:
これが本当の理由だとしたら、あほらしいな。
無観客は、クラブとしては痛いだろうな。
30000人 x 1000円の利益として、三千万の損か。
9:2014/03/14(金) 10:12:58.77 ID:
差別的な意図ないとかいう話だったのに普通に差別しててワロタ
12:2014/03/14(金) 10:13:34.69 ID:
言い訳になってないのが凄い
差別なんだよ、それが
13:2014/03/14(金) 10:13:39.87 ID:
銭湯の外国人お断りと同じだろ 大げさに騒ぎすぎだっての
15:2014/03/14(金) 10:13:59.08 ID:
>>1
あれ?槙野は李への差別だって言ってたよね?
これだと李は関係なくね?
19:2014/03/14(金) 10:14:51.98 ID:
>>15
李の差別とかの問題よりもっと酷い話だよコレ
18:2014/03/14(金) 10:14:18.24 ID:
英語勉強しろや
23:2014/03/14(金) 10:15:15.16 ID:
移民受け入れが現実化してきた今だからこそ
この人たちにはJAPANESE ONLYのスローガンを大きく掲げてほしい
26:2014/03/14(金) 10:16:08.02 ID:
旭日旗を自主回収するようなサポータが褒められるようなサークルにあってはこの程度の団体ができても不思議ではない。
30:2014/03/14(金) 10:16:39.86 ID:
正直に言えよ
プレミア2部でも活躍できなかった奴穫りやがって
セレッソ大阪みたいにスター選手穫らないで

その事への皮肉だろ
31:2014/03/14(金) 10:16:43.94 ID:
下手な言い訳でさらに墓穴を掘るパターン
33:2014/03/14(金) 10:16:50.31 ID:
部外者の立ち入り禁止にすればいい
36:2014/03/14(金) 10:17:35.35 ID:
> 「ゴール裏は自分たちのエリア。他の人たち、特に外国人が入って来るのは困る」などと説明したという。
ああ、これは完ぺきな外国人差別だわ
これが差別じゃないとしたら欧米の白人専用も差別じゃなくなるわ
37:2014/03/14(金) 10:17:37.64 ID:
いい訳ですらなくて本心を語り始めたか
下手にごまかすよりマシだが人間としてクズ
43:2014/03/14(金) 10:18:22.32 ID:
鎮火しはじめたトコになんで油撒くかね・・・
45:2014/03/14(金) 10:18:57.78 ID:
こんな子供だましの言い訳が通用するかよ
とにかくお前らが、その自分たちのエリアとやらから去れ
お前らの持ち物じゃねーんだし
48:2014/03/14(金) 10:19:31.30 ID:
野球の応援団もそうだけど、この人たちただ自分が騒ぎたくて来てるだけだよねw
74:2014/03/14(金) 10:23:11.79 ID:
うまく建前使えばいいのに、余計にチームを窮地に追いやってるじゃんw
ホントに応援してんのか?アホだろ
76:2014/03/14(金) 10:23:46.51 ID:
言い訳じゃなくて開き直りだろ
89:2014/03/14(金) 10:25:25.66 ID:
占有権主張するようなサポーターは排除しろ
123:2014/03/14(金) 10:31:39.21 ID:
>>89
同感
詰まるところ金を払って入場してる観客の一人に過ぎないのに、我が物顔で占有権を主張するような人間は公共の場に相応しくないよ
91:2014/03/14(金) 10:25:47.59 ID:
嘘くせえ
李のことを言ったら本物の人種差別になるから
誤魔化したにすぎんな
97:2014/03/14(金) 10:26:58.17 ID:
入場ゲートの内側に向かって貼ってあったもんな
選手に向けてなら競技場に向けて見えるように掲げるわな
105:2014/03/14(金) 10:28:18.94 ID:
何が自分たちのエリアだよ
しかも百歩譲って同調できないサポは日本人でもいるだろ

しかも浦和は外国選手のおかげでのし上がって来てるだろ
113:2014/03/14(金) 10:29:47.94 ID:
>>105
日本人なら言葉が通じるから強要できるが、
外国人は言葉が通じないから強要できないので困るということだろうなあ。
121:2014/03/14(金) 10:31:27.60 ID:
最近の日本人の民度ってヤバイよね
10年前なら想像できなかった
133:2014/03/14(金) 10:33:58.63 ID:
>>121
人としての器が小さくなっちゃったよなぁ
貧すれば鈍すってやつなのかね
131:2014/03/14(金) 10:33:01.52 ID:
サッカーに全然興味ないんだが、友達に連れられて行ったことがある。
座って応援してたら「立って一緒に応援しませんか?」と言われて、
うぜーっと思って席を移動したことがあった。そういやレッズ戦だった。
154:2014/03/14(金) 10:36:45.65 ID:
無期限の入場禁止どころか損害賠償請求したほうがいい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

結局これって李がどうしたとか
勝手な妄想で右翼たたきしてたやつらがいたの?

2014-03-24 00:09名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
