横断幕問題、浦和CB槙野「あってはならない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



横断幕問題、浦和CB槙野「あってはならない」

1:2014/03/14(金) 14:21:46.12 ID:
J1浦和サポの横断幕問題、槙野「あってはならない」
デイリースポーツ 3月14日 14時16分配信

 横断幕問題で23日の清水戦を無観客試合で行う処分を受けたJ1浦和の選手が14日、処分について口を開いた。

 発端となった「Japanese Only」の横断幕を非難するツイートをしていたDF槙野は「クラブでも、Jリーグ全体でも大きな問題。あってはならないこと」と差別的な表記を非難した。

 ただ、サポーターに対しては「へんな気持ちにはならない」ことを強調。無観客試合を「結束するために、団結するために必要なこと」と受け入れた。主将のMF阿部は「選手はプレーで見せるしかない。バラバラになるのではなく、クラブ、サポーターも含めてやっていかないといけない」。

ユースから浦和一筋のFW原口は「あっちゃいけないことだと思う。罰を受けないといけない。サポーターがどうこうではなく、チーム全体の問題」と神妙だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000038-dal-socc

[sponsored link]

3:2014/03/14(金) 14:23:28.12 ID:
サポーター制度とかダメダメじゃん
4:2014/03/14(金) 14:23:38.97 ID:
水沢アリーもJapanese Onlyに怒ってる
5:2014/03/14(金) 14:23:59.34 ID:
差別じゃない、区別です!
11:2014/03/14(金) 14:24:29.39 ID:
おまえはもうツイッターやめろよアホ
14:2014/03/14(金) 14:24:39.69 ID:
槙野のあの発言は本当に愚かだったな
15:2014/03/14(金) 14:24:49.20 ID:
ありかなしかで答えるんだったら
アリーだわな
17:2014/03/14(金) 14:25:26.51 ID:
こいつのせいで無駄に大きな騒ぎになってしまいましたね
18:2014/03/14(金) 14:25:31.14 ID:
浦和サポはまだコイツに責任転換してんのかよw
まるで犯罪を暴露されて逆恨みしてるみたいだな
25:2014/03/14(金) 14:32:05.20 ID:
Goingで海外組の食事会に出てた時からもう三年か
早いもんだな
35:2014/03/14(金) 14:36:04.74 ID:
柏木あたりは嫌気さしてそうだなこのクラブに対して。
来年浦和を離れる予感がする。
43:2014/03/14(金) 14:39:18.16 ID:
こいつが騒いだから大問題になったんだろ
47:2014/03/14(金) 14:40:19.70 ID:
槙野にはTwitter禁止令を出せ
この馬鹿は全く責任感じてないみたいだな
51:2014/03/14(金) 14:41:22.85 ID:
浦和は注意しろよ、こいつのパフォ。うっとうしいわ
52:2014/03/14(金) 14:41:32.75 ID:
槙野は事実関係が明らかになる前に
飛ばし気味でツイートしてたけどあれダメだと思うぞ
58:2014/03/14(金) 14:43:24.80 ID:
韓国人って日本人にヘイトスピーチばかりしてるけど。
それはいいの?おかしいよねぇ。
79:2014/03/14(金) 14:51:57.36 ID:
>>58
そりゃ駄目でしょ。
だから今回の件に問題がないと?
92:2014/03/14(金) 14:55:07.00 ID:
>>58
今回のように裁くのはその国の組織なんだよね
韓国って国が何もしないならそれまでの話
59:2014/03/14(金) 14:45:08.91 ID:
本当に軽い奴だな
被害が凄いことになってるのに
68:2014/03/14(金) 14:49:00.21 ID:
このスレ見てると、浦和はまたやらかすと確信できるよね
勝ち点15募集、今季は無観客試合くらいしないとダメだろ
80:2014/03/14(金) 14:52:15.53 ID:
さすがミスターレッズの槙野だな
浦和サポーターが最低なのを先頭になって証明した
91:2014/03/14(金) 14:54:52.28 ID:
日本サッカー界が韓国からやられてきた嫌がらせの歴史を一切紹介しないで
日本だけが人種差別の国と自ら世界に発信する
それでインテリぶる
異常としかいいようがない
119:2014/03/14(金) 15:03:05.14 ID:
もう「サポーター」とか言うのやめろよ
122:2014/03/14(金) 15:05:00.16 ID:
韓国と国交断絶になったら国内の在日はどうするのかな
それでも威張り散らしてるのかね。差別差別言って。
129:2014/03/14(金) 15:07:15.20 ID:
>>122
常識的に、有り得ない話をしても仕方がなかろう。
131:2014/03/14(金) 15:07:29.16 ID:
槙野は自分の間違いを認めて謝罪しろよ
浦和の特定選手に向けての横断幕じゃなかったのだから
135:2014/03/14(金) 15:09:25.91 ID:
>>131
もうそういうレベルじゃないいきさつがあったんだろ
自分を不快にさせることは聞きたくない知りたくないって態度はやめろ
134:2014/03/14(金) 15:09:06.20 ID:
槙野は試合に負けたのを横断幕騒動のせいにするな
149:2014/03/14(金) 15:14:34.75 ID:
槙野はドイツでその国の国民じゃない『外国人』を経験しているから…





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
