2桁得点のマインツ・岡崎慎司に 独紙は 大絶賛の評価 「疲れを知らない日本人選手だ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



2桁得点のマインツ・岡崎慎司に 独紙は 大絶賛の評価 「疲れを知らない日本人選手だ」

1:2014/03/17(月) 13:49:20.91 ID:
マインツFW岡崎慎司は15日、ブンデスリーガ第25節ホッフェンハイム戦で2得点を挙げ、4-2の逆転勝利に貢献した。ドイツ『ビルト』や地元メディアは、7試合ぶりにネットを揺らし、今季通算11得点とゴール数を2桁に乗せた岡崎を高く評価している。

マインツは前半戦でもホッフェンハイムに2ゴールを許したが、ホームで引き分けに持ち込んでいる。だが、アウェーでの今回の対戦では、それを上回る4得点で勝利をもぎ取った。

後半立ち上がりに2点を先行されたマインツだが、67分に岡崎と2トップを組んだFWエリック・マキシム・シュポ=モティンが1点を返すと、さらに途中出場のDFベネディクト・ザラーのゴールで同点に。75分にはシュポ=モティンのクロスから岡崎のゴールで勝ち越し、わずか8分で試合をひっくり返した。岡崎はアディショナルタイムにもMF二コライ・ミュラーからのアシストで得点している。

今シーズン4度目の「ドッペルパック」(1試合2得点)を記録した岡崎に対し、『ビルト』は高く評価した。チーム平均点3.29の中で、シュポ=モティンやザラーと同じくチーム最高タイの2をつけている。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

>一方、『キッカー』(チーム平均点3.5)では3と意外にも低めの採点だった。それでも、マン・オブ・ザ・マッチと第25節のベストイレブンに選出されたGKロリス・カリウスの1.5に次ぐチーム2位タイの採点となっている。

地元メディア『アルゲマイネ・ツァイトゥング』(チーム平均点3.25)も、カリウス(1.5)に次ぐ2位タイの2という採点。寸評では次のように賛辞が送られた。

「苦は楽の種。疲れを知らないこの日本人選手は、前半こそホッフェンハイムの巨人たちに苦しめられたが、終盤には今季10、11点目を決めて返してみせた。マインツでの24試合で、シュトゥットガルト時代の63試合10得点を上回り、高原直泰、香川真司と同じく1シーズン10ゴール以上をマークした3人目の日本人選手となった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000010-goal-socc

[sponsored link]

4:2014/03/17(月) 13:50:39.44 ID:
やっぱ前線で使ってもらえると結果出すね。
海外で前線で期待できる唯一の選手だからなぁ・・・。
8:2014/03/17(月) 13:52:32.00 ID:
>7試合ぶりにネットを揺らし
あかんやん
9:2014/03/17(月) 13:52:32.70 ID:
岡崎はヘタにビッグチームに移籍したりしないほうがいいよね
10:2014/03/17(月) 13:52:40.31 ID:
疲れ知らずといっても
ワールドカップ前にあんまり好調維持し過ぎると
6月に疲れてそう
14:2014/03/17(月) 13:53:43.16 ID:
岡崎毎試合はしりすぎ
それでいて後半終りに点取るし
15:2014/03/17(月) 13:53:54.96 ID:
今シーズン、移籍にはチーム選びと監督が大事だと改めて教えてくれた2人のシンジ
17:2014/03/17(月) 13:53:58.79 ID:
最近は髪もふさふさだしな
21:2014/03/17(月) 13:54:43.87 ID:
久しぶりだな褒められてる日本選手
25:2014/03/17(月) 13:55:49.85 ID:
クがいなくなれば20点も夢じゃないな(笑)
26:2014/03/17(月) 13:55:53.69 ID:
岡崎は毛根に疲れが溜まるタイプ。
28:2014/03/17(月) 13:56:12.49 ID:
マインツの監督って選手が得点決めてもサバサバしてるのはなぜ?
43:2014/03/17(月) 13:59:08.63 ID:
>>28
前にザキオカが点決めた時はガッツポーズしたりめっちゃ喜んでたぞ
29:2014/03/17(月) 13:56:14.83 ID:
走るのは昔からだわな
ザキオカ最近なんか上手くなってんだよなw
33:2014/03/17(月) 13:57:16.12 ID:
前半クジャチョルが岡崎の入りたいスペースに入ってくるんでやりにくそうだった。
クは上手いしいい選手だけどね、岡崎とはあわない。
香川とファン・ペルシが合わないのと似ている。
35:2014/03/17(月) 13:57:48.14 ID:
名前忘れたけど、前のチームと移籍直後は全然岡崎のよさ生かしてなかったよね
36:2014/03/17(月) 13:58:21.98 ID:
この男は頭髪が減るほどゴールが決まるんだな
51:2014/03/17(月) 14:01:05.48 ID:
>>36
鶴の恩返しみたいなもんだな
57:2014/03/17(月) 14:02:37.45 ID:
>>51
ツルっと恩返しってか!
37:2014/03/17(月) 13:58:22.36 ID:
得失点差マイナスなのに5位か
スパーズみたいになってんのな
44:2014/03/17(月) 13:59:28.88 ID:
日本人はドイツになじんでるな
香川もそうだったし全員ドイツでいいんじゃないか?
50:2014/03/17(月) 14:00:50.28 ID:
代表じゃ格好もプレイもカッコつける勘違いちゃんが多い中
泥臭いやつってイメージ
55:2014/03/17(月) 14:02:13.43 ID:
>>50
献身的じゃないのなんて本田と遠藤ぐらいだろ
53:2014/03/17(月) 14:01:28.85 ID:
ハードワークする選手は評価されるよね
66:2014/03/17(月) 14:03:58.58 ID:
岡崎は坊主にしろよ
その方がサッカーも上手そうに見えるし
67:2014/03/17(月) 14:04:18.52 ID:
外国人枠とか色々あるけどドイツは実力さえあれば日本人だろうが
使いまくるからな。ある程度日本人の特性のアジリティーやスタミナを活かす柔軟性もある。
セリエとか実力云々の前にコミュニケーション第一、プレミアはフィジカル第一。
71:2014/03/17(月) 14:04:52.35 ID:
高原が言ってたようにハードワークだけじゃ便利屋扱いされるだけでボール来ないと
良いチームに移籍できたな
W杯前はクラブの格にこだわるのも良いけどな
マンUとかミランはほとんど代表選手だからそりゃ自国代表を優先するし
72:2014/03/17(月) 14:05:13.19 ID:
そういや最近はごっつぁんゴールとか言われなくなった気がする
やっぱこぼれ球押し込んだりするのも、偶然そこにいるわけじゃないって皆がわかってきたからだよね
73:2014/03/17(月) 14:05:15.93 ID:
選手やコーチとも
割と会話できてるんだよね
岡崎が得点したあとハグされるんだが
みんな両手を拡げて元気なレトリバーを
迎えるみたいで面白い
78:2014/03/17(月) 14:06:04.57 ID:
今シーズンの岡崎の唯一の過ちは
神の手ゴールのしらばっくれだな
相当イメージ下がっただろあれ
勿体無い事したよな
86:2014/03/17(月) 14:06:52.06 ID:
クだけが癌だな。あいつが居るとマインツの選手皆だめになる
94:2014/03/17(月) 14:08:56.91 ID:
クジャチョルは
以前よりはコネすぎ少なくなったが
上がりすぎるのがなあ
101:2014/03/17(月) 14:10:29.34 ID:
移籍しないでチームメートと仲良くなるのが一番いい。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
