【動画】清武、長谷部、内田がフル出場のニュルンベルク×シャルケはスコアレスドロー - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【動画】清武、長谷部、内田がフル出場のニュルンベルク×シャルケはスコアレスドロー

1:2013/12/22(日) 04:55:19.08 ID:
 ニュルンベルク 0-0 シャルケ

□ニュルンベルク、長谷部誠、清武弘嗣はセントラルハーフでフル出場
 シャルケ、内田篤人は右サイドバックでフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438389
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/17/1895022/livematch_1-fc-nuernberg-81_fc-schalke-04-2.html

ブンデスリーガは21日、第17節2日目を行い、MF長谷部誠とMF清武弘嗣の所属するニュルンベルクはホームでDF内田篤人の所属するするシャルケと対戦し、0-0で引き分けた。日本人3選手がそろってフル出場したが、最後までゴールは生まれなかった。

今季いまだ勝利のないニュルンベルクは前半31分、右CKのこぼれ球を長谷部が右足でミドルシュート。きっちりと枠を捉えていたが、GKの好セーブに阻まれた。同35分にはスルーパスに抜け出したMFヨシップ・ドルミッチが右足でゴールネットを揺らすが、オフサイドの判定。試合を優勢に進めながら前半は0-0で折り返した。

少しでも上位との勝ち点差を詰めてウインターブレイクに入りたいシャルケ。前節・フライブルク戦(2-0)を右足裂傷で欠場した内田も先発に復帰したが、なかなか攻撃の形をつくれない。フィニッシュまでつながる回数も少なく、試合はこう着状態が続いた。

ニュルンベルクは後半31分、清武の左FKにDFペル・ニルソンが頭で合わせるが、クロスバーを直撃。シャルケも同38分にMFジェファーソン・ファルファンが直接FKを狙ったが、GKの手をかすめて枠を外れた。

セットプレーからもゴールは生まれず、互いに決め手を欠き、0-0のままタイムアップ。勝ち点1を分け合った。ニュルンベルクは3試合連続のドローで、今季11度目の引き分け。開幕から11分6敗と、またしても初勝利を挙げられず、前半戦を未勝利で終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-01130245-gekisaka-socc

[sponsored link]

5:2013/12/22(日) 04:56:20.28 ID:


 長谷部誠の豪快なシュート!




 清武弘嗣 シャルケ戦 好プレー抜粋




 内田篤人 ニュルンベルク戦 好プレー抜粋

6:2013/12/22(日) 04:56:43.59 ID:
大迫が必要
11:2013/12/22(日) 04:59:01.52 ID:
ニュルンベルクの呪い
12:2013/12/22(日) 04:59:04.89 ID:
未勝利でも引き分けだけの勝ち点で残留しないかなw
16:2013/12/22(日) 05:00:07.33 ID:
6敗は悪くないんだけどな
17:2013/12/22(日) 05:00:41.22 ID:
清武奮闘してたよ
19:2013/12/22(日) 05:01:25.79 ID:
FKもCKも清武外されちゃってんだもん
22:2013/12/22(日) 05:03:34.51 ID:
清武は能力あるんだからちゃんと打て
24:2013/12/22(日) 05:04:05.68 ID:
清武がマインツに来れば、ザキオカのシュートシーンも増えるだろうな
このままだと降格だけど、清武・長谷部はどうすんだ
31:2013/12/22(日) 05:09:12.17 ID:
>>24
いらねえよ。攻撃が停滞するわ。
26:2013/12/22(日) 05:06:26.42 ID:
降格した場合清武は1部のチームから確実にオファーがある
ただ長谷部はダメかもしれん
30:2013/12/22(日) 05:08:40.52 ID:
ここ最近の長谷部清武は良かったのに、今日は両方共駄目だった
今日が勝てるチャンスだったのにな
32:2013/12/22(日) 05:10:22.28 ID:
長谷部はW杯終われば選手としても一区切りだろうし、Jに戻るか、それとも代表なくなって気楽にヨーロッパに残るか
33:2013/12/22(日) 05:10:28.00 ID:
また引き分けるとは思わなかった
前半とか明らかに勝てそうな内容だったのに凄いわ
40:2013/12/22(日) 05:18:20.03 ID:
シャルケは主力ほとんど怪我人や
フンテヘーガーアオゴヘベドラに天狗とフクスも怪我で欠き
監督も病欠だったんだわ
ニュルンが勝つと思ってた
41:2013/12/22(日) 05:18:34.31 ID:
チャンスは決めない
相手のセットプレイは決めさせない
引き分け力に満ちてたわ
43:2013/12/22(日) 05:20:00.57 ID:
ニュルンとかいう神クラブ
45:2013/12/22(日) 05:27:05.21 ID:
決定力の無さもあるけど
何か不運すぎるわww
48:2013/12/22(日) 05:41:16.85 ID:
ここまで未勝利か…
流石に最下位だろうな…


ってあれ?
53:2013/12/22(日) 06:06:55.52 ID:
こうなったらニュルンはバイエルンから勝ちをもぎ取れ
54:2013/12/22(日) 06:15:18.80 ID:
今年見た試合の中で5番目ぐらいに塩だった
59:2013/12/22(日) 07:56:51.81 ID:
これシャルケ来期はCLヤバいよな
60:2013/12/22(日) 07:58:47.76 ID:
ここまで勝てないのはある意味すごい
この調子で記録を伸ばして欲しい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
