大宮アルディージャのMF青木拓矢が浦和レッズに完全移籍! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



大宮アルディージャのMF青木拓矢が浦和レッズに完全移籍!

1:2013/12/21(土) 23:32:03.45 ID:
このたび、大宮アルディージャに所属しておりましたMF青木拓矢選手(24歳)が完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

【選手名】青木 拓矢(あおき たくや)AOKI Takuya
【生年月日】1989年9月16日生まれ(24歳)
【出身地】群馬県前橋市
【身長/体重】179cm/73kg
【ポジション】MF
【サッカー歴】
高崎西FC→FCホリコシ(現アルテ高崎)→FC前橋ジュニアユース→前橋育英高校→大宮アルディージャ

【選手コメント】
「このたび、浦和レッズに加入することになりました青木拓矢です。今回の移籍についてはかなり悩み、決断しました。浦和レッズがタイトルを獲得するため、勝利に貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

浦和公式
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E6%8B%93%E7%9F%A2%E9%81%B8%E6%89%8B-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E5%8A%A0%E5%85%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

[sponsored link]

4:2013/12/21(土) 23:35:38.24 ID:
青木と西川補強しても来年もどうせ優勝できないんでしょ?
15:2013/12/21(土) 23:43:01.14 ID:
すごい外人探してくるのが先だろ
22:2013/12/21(土) 23:46:02.74 ID:
西川、槙野、森脇、青木、那須、阿部、興梠、柏木

浦和出がどんどん減っていく・・・
27:2013/12/21(土) 23:47:34.12 ID:
>>22
スタメンで浦和生え抜きは原口と宇賀神だけか
36:2013/12/21(土) 23:49:49.19 ID:
>>27
平川と鈴木啓太
24:2013/12/21(土) 23:46:23.12 ID:
チート外人連れてこいよ
最近の浦和は補強が中途半端なんだよ
28:2013/12/21(土) 23:47:48.01 ID:
こいついい選手だよなぁ
これは良い補強だが大宮どうすんだ?
まぁ来期もギリギリ残留するんだろうけどさ
38:2013/12/21(土) 23:50:53.99 ID:
ペトロビッチの人選てホント機動力重視だな
サイズのあるセンターバック使わない
攻撃に釣られて守備まで流動的になってシーズン終盤に連続大量失点
40:2013/12/21(土) 23:51:29.46 ID:
青木って179かよ
啓太や阿部ちゃんとほとんど変わらないじゃん
本当にフィジカル強いの?
52:2013/12/21(土) 23:55:01.89 ID:
>>40
フィジカルは結構強いよ
シンプリシオふっ飛ばしてたの見た
53:2013/12/21(土) 23:55:17.50 ID:
レオシルバの方が良かったがまあいいか
57:2013/12/21(土) 23:55:56.45 ID:
連勝中は代表あるかなとも思ってたけど
夏以降はチームだけじゃなく、本人も漂いがちだったかな
しかし一気に色んな選手に移籍話出てきたし、あの解任はやっぱ大きかった
59:2013/12/21(土) 23:56:49.84 ID:
レッズの補強は西川と青木だけか?
結構しょぼい、DF補強しろ守備がクソすぎる
62:2013/12/21(土) 23:58:09.46 ID:
>>59
森脇と槙野一応代表じゃんか・・・
外人いないとスタメン見てもしょぼいわ
64:2013/12/21(土) 23:59:42.35 ID:
>>62
お前は浦和のクソ軽い守備見てねーだろ
バイタルに入られたらDF全員がボールウオッチャーになってる
それで南野にチンチンにされてた
69:2013/12/22(日) 00:04:25.98 ID:
>>64
あれ笑ったわw
どんだけぼーっとしてんのってwww
65:2013/12/21(土) 23:59:56.46 ID:
こりゃ大宮は遂に落ちるかもな。少なくともシーズンチケットの売り上げは爆下げだろう
68:2013/12/22(日) 00:02:04.38 ID:
浦和は嫌われる選手の獲り方するね~

広島からもどんだけ抜くのかと
90:2013/12/22(日) 00:23:18.84 ID:
浦和は広島勢の引き抜きもそうだし、興梠とか青木とかもだけど微妙な選手ばかり引き抜くからダメなんだよ。
ビッグネーム、実力のある選手を獲得しろや。
91:2013/12/22(日) 00:24:20.85 ID:
あー好きだった選手だったのになあ
東にしろ横浜とか鹿島ならともかくよりにもよってだよ
93:2013/12/22(日) 00:31:50.79 ID:
来期もまたガンバにボコボコにされる予感が・・・
101:2013/12/22(日) 00:52:45.03 ID:
代表に呼べと言われるけど呼ぶほどでもない選手が集まってくるな
102:2013/12/22(日) 00:53:27.39 ID:
青木はいい選手だけどそこまで絶賛されるほどかな
正直阿部と啓太のコンビの方が全然いいと思うけどな
まぁどっちもシーズン全試合となると危ない(特に啓太)から
バックアップ、次世代のスタメンとしての補強ならいいけどな
106:2013/12/22(日) 00:58:20.25 ID:
レッズは移籍金払わないから
金があまってしょうがないんだよな
契約切れの選手をとりあえずGETしたくなる
107:2013/12/22(日) 00:58:29.66 ID:
二年連続で声かけてた柏じゃなくて浦和か。
110:2013/12/22(日) 01:02:51.12 ID:
層の厚さは国内トップクラス

でも無冠

来年はACLも無いのに
114:2013/12/22(日) 01:27:35.96 ID:
このシステムだとディフェンスは誰とってもそんなに安定しない気がする
それより攻撃時にガチプレスかけられても失わない玉際の強い選手が必要
119:2013/12/22(日) 02:32:32.16 ID:
相変わらず浦和の補強は国内クラブからの0円移籍ばかりでみみっちいなぁ・・・
Jリーグの優勝争いが団子状態なのもACLで全く勝てないのも
お金使えるはずのクラブがせこい事ばかりしてリーグが全然活性化しないからだろうね
128:2013/12/22(日) 04:20:30.68 ID:
セレッソが早くから目をつけてたけどJ2だから断ってた記憶があるけど
大宮じゃなくてセレッソに行ってクルピの指導を受けてたら今頃どうなってただろうか





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
