元日本代表FW高原直泰が豪1部メルボルン・ビクトリーに移籍か 小野の活躍で日本人株高騰 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



元日本代表FW高原直泰が豪1部メルボルン・ビクトリーに移籍か 小野の活躍で日本人株高騰

1:2013/12/21(土) 09:25:56.42 ID:
高原 豪1部クラブ移籍浮上 小野の活躍で日本人株高騰

 オーストラリア1部Aリーグのメルボルン・ビクトリーがJ2東京Vの元日本代表FW高原直泰(34)の獲得に動いていることが20日、分かった。

 過去2度の優勝を誇る強豪も今季は現在5位。来年2月にはアジア・チャンピオンズリーグ出場権を懸けたプレーオフも控え、技術と鋭い嗅覚を持つストライカーに白羽の矢を立てた。

 Aリーグでは日本人選手への評価が高騰中。ウエスタン・シドニーでは高原の盟友でもある元日本代表MF小野が大活躍。昨季は下馬評を覆しレギュラーシーズン優勝に導いた。日本代表や、ドイツでも実績のある高原はオーストラリアでの知名度も高く同様の活躍が期待されている。

 今季の高原は41試合に出場し11得点。関係者によれば来季も東京Vとの契約を残すが、既に欧州、アジアの複数クラブが獲得に興味を示しているという。高原の動向が注目される。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/21/kiji/K20131221007242050.html

豪1部のチームが獲得に動いている東京Vの高原(右) Photo By スポニチ

[sponsored link]

6:2013/12/21(土) 09:28:08.70 ID:
中堅・ベテラン選手の脱日本の話題ばかりだな…

日本は人材を海外に取られる一方の国になりつつあるな…

アジアやオセアニアにも今オフだけで選手をがんがん取られている
18:2013/12/21(土) 09:32:15.93 ID:
>>6
Jリーグバブルの時に有名なおっさん外人がいっぱいきたじゃん
Aリーグは今そんな感じなのかもね
8:2013/12/21(土) 09:28:59.62 ID:
高原と小野って仲いいよな
小野と連絡取り合てたんだろう
9:2013/12/21(土) 09:29:09.53 ID:
J2で42試合11得点じゃAリーグでも厳しいんじゃ…
11:2013/12/21(土) 09:30:14.90 ID:
小野のようなテクニカルな選手なら良いけど
高原だと豪州のフィジカルに埋没しかねない
21:2013/12/21(土) 09:33:40.60 ID:
小野ほど目立てないでしょ
心機一転あると思うけど
28:2013/12/21(土) 09:40:18.84 ID:
本山ありそうだな
海外で引退前にやってみたいとかで前にMLSとか当ってたし
29:2013/12/21(土) 09:40:43.13 ID:
オージーリーグは新しいリーグだし、経験を積んだベテランはチーム作りに役立つんじゃね
ヨーロッパに行っちゃった自国選手は中々帰ってきてくれないし
30:2013/12/21(土) 09:40:45.83 ID:
FWはねえ、スピードはもどらないからキビシイだろうなあ
中盤ならまだしも
35:2013/12/21(土) 09:45:26.73 ID:
J2は元代表の年金リーグと化してるな
39:2013/12/21(土) 09:48:32.82 ID:
>>35
あるべき姿だろ
経験豊富なベテランと新進気鋭の若手がいる面白いリーグになってきてる
37:2013/12/21(土) 09:47:32.86 ID:
師匠と高原がJ2で得点ランキング11位争いをしててワロタw
10年前は日本代表FWエースの2人だったのにw
38:2013/12/21(土) 09:48:12.64 ID:
サッカー人生の晩節をオーストラリアでってのは景気が良いねぇ
51:2013/12/21(土) 10:01:51.86 ID:
>>38
日本が貧乏するぎるんだよ
J1でプレーするよりAリーグでプレーしたほうがサラリー良いんだし
松井大輔もポーランドから戻ってこないように思う
41:2013/12/21(土) 09:49:23.85 ID:
小野は今年の年俸5000万以上もらってたらしいぞ
地元のマスコミとトラブル起こして大変らしいが
44:2013/12/21(土) 09:52:39.33 ID:
高原更新済みなのか
34歳のベテランで移籍金獲れるのなら今年も動員低迷でカツカツだろうし若手に切り替えた方がいいかもな
53:2013/12/21(土) 10:03:14.16 ID:
移籍金払って獲ってくれるならヴェルディ的にはおいしいかな
57:2013/12/21(土) 10:08:00.24 ID:
しかし完全金目当てに中東に移籍する選手はなかなか現れないな
ルーマニアの瀬戸は他人事ながら行った方が良いのでは……
63:2013/12/21(土) 10:19:45.29 ID:
天才小野と、デクノボウ高原を一緒にすると
1年後にはクジラ食いジャップゴーホームと叫ぶことになるぞ
68:2013/12/21(土) 10:27:54.85 ID:
34歳のベテランがJ2から他国の一部リーグへ移籍なら良い話だな
101:2013/12/21(土) 11:54:35.13 ID:
今や日本ではプロとして通用しないレベルでも欧州の四大リーグ以外では全然活躍出来るので日本は選手輸出国になっちゃった
106:2013/12/21(土) 12:22:50.79 ID:
ベルディークラブを一部に昇格させてから
移籍してください
あなたのゴールパワーでベルディを一部へ
108:2013/12/21(土) 12:34:19.07 ID:
俊さんがAリーグ行ったら間違いなく無双できると思う
110:2013/12/21(土) 12:35:33.20 ID:
高原は衰えるの早かったな
ドイツで膝やっちゃったんだっけ
112:2013/12/21(土) 12:36:16.67 ID:
ひょっとしたらだけどスポニチの記者はAリーグのほうがJリーグよりハイレベルとか思ってないか
116:2013/12/21(土) 12:49:59.59 ID:
スシボンは解説か指導者目指した方がいいんじゃね
ボカやブンデスに行ったとか経歴があるから一生安泰だろ
123:2013/12/21(土) 14:43:25.06 ID:
>>116
高原「フランクフルトで10点取りました」
香川「ドルトムントで2連覇してマンUでも優勝しました」
長友「インテルで不動のスタメンでした」
本田「ミランで10番背負ってました」


この中で誰にサッカー教わりたいかな?
124:2013/12/21(土) 15:01:37.43 ID:
>>123
全員





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
