日本順位を一つ上げてFIFAランキング47位・・・アジア最上位のイランは33位に浮上 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本順位を一つ上げてFIFAランキング47位・・・アジア最上位のイランは33位に浮上

1:2013/12/20(金) 19:48:46.02 ID:
日本順位を一つ上げてFIFAランキング47位

 FIFAは19日、年内最後の世界ランキングを発表し、日本は前月から1つ上げて47位。

 イランが45位から33位に浮上してアジア最上位を守った。W杯で日本と同じ1次リーグC組のコロンビアは4位、ギリシャは12位、コートジボワールは17位でいずれも前月と同じ。

[ 2013年12月20日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/20/kiji/K20131220007234920.html

[sponsored link]

3:2013/12/20(金) 19:50:35.46 ID:
アジア杯予選やっていませんからね
6:2013/12/20(金) 19:52:00.04 ID:
イラン33位wwwwwwwwwww
何で日本は結果出してアジア杯予選免除されて親善試合やってるのに
免除されてないイランがアジア杯予選戦って順位上がってんのよ
18:2013/12/20(金) 19:56:44.81 ID:
>>6
ランキングの計算方法は明らかに欠陥があるよな
15:2013/12/20(金) 19:55:30.03 ID:
FIFAランキング順位なんてどーでもいい
23:2013/12/20(金) 20:03:20.94 ID:
アジアカップはベスト4の手前で負けておけば伸びたのか
ガチで順位上げるのだけ目標にしたらどういう戦略取るんだろ
25:2013/12/20(金) 20:03:54.05 ID:
まあFIFAランキングなんていい加減なもんだし別にいいけど、
そのいい加減なランキングを基準にしてスイスとかをW杯シード国にするのはおかしいだろ
26:2013/12/20(金) 20:05:49.00 ID:
いいね。この低いランキングは隠れみのもんたになる。
33:2013/12/20(金) 20:11:39.99 ID:
いくらなんでも47位は低すぎ
もしFIFAランクが完璧な算出方法だったら何位だろ?
W杯のオッズ的に20位台後半ってとこか
39:2013/12/20(金) 20:14:36.90 ID:
イランはアジア相手にしか試合してないからな
ただ昔のあれこれと、あとフットサルは鬼強だってのもあり
妙に強国オーラを感じる
44:2013/12/20(金) 20:17:04.84 ID:
シードに相応しくないのはスイスでもベルギーでもどっちでも良いけど
オランダがシードに入ってないのが一番可笑しいだろw
56:2013/12/20(金) 20:21:23.90 ID:
イランが高いのはアジア予選があるからだよね

日本や豪、韓国は免除されてる
72:2013/12/20(金) 20:32:34.44 ID:
74位のブルガリアや81位のベラルーシにも完敗してるしな
まあこんなもんじゃね
75:2013/12/20(金) 20:34:50.25 ID:
日本はチャレンジャーなんだから順位はこんなもんでいいよ
76:2013/12/20(金) 20:36:32.02 ID:
ワールドサッカーダイジェストの記者投票かなんかで
W杯出場国の格付けやってたけど
それだと日本は13位だったな
80:2013/12/20(金) 20:38:42.03 ID:
アジアカップまだやってないから
どうしても順位は低くなる

他の地域はカップ戦もう終わってるところもある
81:2013/12/20(金) 20:38:48.36 ID:
ワールドカップ本大会が唯一の証明の場だ
91:2013/12/20(金) 20:53:56.71 ID:
ランキングはどうでもいいとはいえシードが問題だよな。今回第一シードだけ見ればクソだしな
93:2013/12/20(金) 20:55:47.68 ID:
世界中に数式とかの天才多いと思うけど
FIFAの幹部は現状の順位システムに満足なのかね
欧州各国には都合いいのかも知れないが
102:2013/12/20(金) 21:10:16.43 ID:
そらブラッターも毎回ブーイングされるって話ですわ
106:2013/12/20(金) 21:12:42.98 ID:
第一ポッドはコンフェデ参加国でいいいじゃんよ、余る枠は準優勝と3位で埋めてさ
日本か得し過ぎるが気にするな
108:2013/12/20(金) 21:17:07.10 ID:
>>106
日本の組に決定するたびにうおーって大歓声があがるな
114:2013/12/20(金) 21:34:40.53 ID:
日本は日本人が過大評価しすぎ
世界じゃ日本なんて相手にされていない
115:2013/12/20(金) 21:34:51.10 ID:
ベルギーに勝ったりベラルーシに負けたり実力が計れない国だからな日本は
116:2013/12/20(金) 21:34:54.99 ID:
正確ではないけど無いよりまし
だからみんな使ってます
119:2013/12/20(金) 21:40:09.86 ID:
30位の奴が1位を倒せばそいつが1位それでいいんじゃね?
121:2013/12/20(金) 21:42:47.19 ID:
>>119
そういう観方の世界王者ってあったなぁ
たしかアルゼンチンに勝ったときに日本が世界王者になった
で、北朝鮮にもっていかれたんだっけ?
135:2013/12/20(金) 22:35:38.18 ID:
9位になったこともあるし別にいいだろ
139:2013/12/20(金) 22:45:34.20 ID:
ベルギーオランダはやる気なかったしな
プレッシャーもなく遠藤ドフリーでやりたい放題だったし
なーんもさせてくれなかったブルガリア、ベラルーシ、セルビア戦が真の実力だろ
156:2013/12/21(土) 02:47:44.72 ID:
ランキングに意味がないのはブラジルを見れば明らかだろうに。
166:2013/12/21(土) 04:37:51.00 ID:
ブラジルは10位

コンフェデでブラジルにフルボッコにされたスペインは1位





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
