独専門誌キッカーが2G1Aの岡崎を「今節MVP」に選出 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



独専門誌キッカーが2G1Aの岡崎を「今節MVP」に選出

1:2013/12/23(月) 10:46:57.13 ID:
2G1Aの岡崎 初の「今節MVP」 独専門誌が選出

サッカーのドイツ1部リーグ、マインツの岡崎慎司が23日付の専門誌キッカーから今節MVPに初めて選ばれた。21日に敵地のハンブルガーSV戦で2得点1アシストと活躍した。

 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)は、ドルトムント時代の2011~12シーズンに3回、今節MVPに選出された。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/23/kiji/K20131223007255450.html

[sponsored link]

2:2013/12/23(月) 10:47:53.08 ID:
ザキさんハンパない
4:2013/12/23(月) 10:48:08.92 ID:
頭トラップとか早々みれないからな
7:2013/12/23(月) 10:50:06.67 ID:
前半は戦犯かと思うような外し方したけど後半すごかた
8:2013/12/23(月) 10:50:15.90 ID:
元ブンデスMVP
ブンデス得点王争い
ミラン10番
この3人が2列目、そんな時代か
9:2013/12/23(月) 10:50:16.26 ID:
すごいんだけど岡崎だとまず先に笑いがくるのは
なんていうかキャラなんだろうな
11:2013/12/23(月) 10:50:43.30 ID:
ドイツ人の中でシンジと言えば岡崎になってしもた
14:2013/12/23(月) 10:52:30.44 ID:
 岡崎 勝負を決めた神ゴール! 

18:2013/12/23(月) 10:53:13.31 ID:
途中でディフェンダーに当たって軌道が変わってるんだよね
それであの頭トラップは凄いよ
偶然うまく行ったんだろうけど
19:2013/12/23(月) 10:53:33.31 ID:
ミスかミスじゃないかも分からない、それがマインツ岡崎
20:2013/12/23(月) 10:54:09.75 ID:
ドルトムント1年目の香川ばりのゴール数だもんな
凄すぎる
UCLベスト16に4クラブ送り込んでいるトップリーグでだぜ
26:2013/12/23(月) 10:57:29.91 ID:
クロップの後継と言われるだけあってトゥヘルは名将だね
岡崎の使い方が適格
27:2013/12/23(月) 10:59:01.14 ID:
代表で岡崎1トップでダメなのか?
33:2013/12/23(月) 11:02:30.21 ID:
>>27
代表じゃあまり機能しなかったな
ワントップは裏抜けよりもポストが重要だった
29:2013/12/23(月) 11:00:15.96 ID:
ブンデスでは岡崎、細貝が調子いいねぇ。
内田はコンスタントにがんばっているし、2酒井はもうちょっとがんばってほしいところ。
あとはニュルンが1勝をか・・・
39:2013/12/23(月) 11:04:32.55 ID:
kickerかよ
素直に凄いけど、これを継続してくれ
42:2013/12/23(月) 11:05:21.43 ID:
髪があったらあのトラップは無理
46:2013/12/23(月) 11:08:19.84 ID:
代表でも驚異的な率でゴールを量産しブンデスでも得点王争いに食い込むストライカー
それも貴重なゴールが非常に多い
もうザキオカは完全にレジェンドだよな
51:2013/12/23(月) 11:09:55.19 ID:
FWが海外で成功するのは難しいと思うけど、ザキさんはよくやってるよな
柿谷や大迫もがんばってほしい
90:2013/12/23(月) 11:26:52.15 ID:
長友岡崎本田・・・
86年組最強じゃねぇか
108:2013/12/23(月) 11:35:18.89 ID:
簡単なシュートも決められるように成れば超一流なんだけどなぁ
111:2013/12/23(月) 11:38:39.33 ID:
まさかブンデスの日本人で最初に香川を超えるのが岡崎になるとは驚いた
121:2013/12/23(月) 11:49:46.49 ID:
海外の反応観たけど

シュツットガルトサポーターの嫉妬が凄いなwww
141:2013/12/23(月) 12:08:41.13 ID:
岡崎は自分のやりたいプレーに技術が追い付いてなかったけど
まさに上手くなってるな
153:2013/12/23(月) 12:23:57.38 ID:
>>141
ボール扱う技術に関してはさほど変わってないと思うよ
持ってる技術を試合で引き出すための能力は上がってるだろうけど
162:2013/12/23(月) 12:45:12.26 ID:
高原が前半戦だけで9G決めときは後半戦2Gに終わったしな
ザキオカも油断するな
191:2013/12/23(月) 13:31:46.63 ID:
20ゴールしたら得点王になれるの?
15ゴールだと5位以内?
205:2013/12/23(月) 14:08:10.41 ID:
>>191
去年のペースで言うと、得点王のキースリンクが25点だから、
今のペースだと厳しい。
でも、3位のアレックスマイヤーが16点、4位のイビシェとマンジュが15点だから
15点取れば5位以内はかなり可能性がでてくる。
256:2013/12/23(月) 16:30:17.07 ID:
冬にビッグクラブから引き抜きあると良いね。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
