本田圭佑、極秘トレでスタッフにもカツ「自分で限界を決めるな」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田圭佑、極秘トレでスタッフにもカツ「自分で限界を決めるな」

1:2013/12/23(月) 10:53:26.35 ID:
本田 極秘トレでスタッフにもカツ「自分で限界を決めるな」

 ACミラン入りが決定している日本代表MF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)が22日、東京近郊の
施設で極秘トレーニングを行った。80メートルダッシュ20本や1対1のボールキープなどフィジカル中心のメニューで約1時間10分、汗を流した。80メートルダッシュでは一緒に走っていたスタッフから「あと2本でいい?」と聞かれ「自分で限界を決めるな。目の前の1本に集中しよう」と本田らしい言葉を返した。

 練習の最後には無人のゴールにシュートを決めて、走り回りながらガッツポーズ。派手に喜ぶ姿はセリエAでのゴールシーンをイメージしているようにも見えた。ACミランでのデビュー戦は来年1月12日のサッスオーロ戦が濃厚。練習後にはグレーのハイネック、黒のジャケットに白のポケットチーフを合わせるシックなファッションで会場を後にした。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/23/kiji/K20131223007252470.html

本田(左)はスタッフと共に激しい練習を行う Photo By スポニチ

[sponsored link]

4:2013/12/23(月) 10:54:41.40 ID:
マスコミに写真撮らせてる時点で極秘じゃないじゃんw
5:2013/12/23(月) 10:54:53.54 ID:
まーたメディア戦略かよ…
9:2013/12/23(月) 10:56:22.18 ID:
今のミランなら十分救世主になれる
21:2013/12/23(月) 11:02:29.42 ID:
あと二本でいいかって聞いてるのに会話なりたってないだろ
言いたかっただけじゃんwww
30:2013/12/23(月) 11:07:04.89 ID:
本だのフィジカル担当のスタッフじゃないのか?
本田さん意味不明だ
31:2013/12/23(月) 11:08:28.00 ID:
今が一番楽しい時
33:2013/12/23(月) 11:09:45.10 ID:
自分で限界を決めるな。目の前の一本に集中しよう。


この言葉かっこいい
練習中のダッシュにもこの意識で取り組んでるってやっぱり一流は違うな
36:2013/12/23(月) 11:10:19.32 ID:
事前にマスコミ各社に自主トレの日時と場所を通知してない場合は極秘トレになります
42:2013/12/23(月) 11:13:53.85 ID:
「俺選手ちゃうのに…」
49:2013/12/23(月) 11:16:19.95 ID:
>練習の最後には無人のゴールにシュートを決めて、走り回りながらガッツポーズ。

クソワロタwイメトレでここまでやんのかよ
50:2013/12/23(月) 11:17:22.63 ID:
>>49
バキ並みのイメトレしてそうw
52:2013/12/23(月) 11:18:36.43 ID:
トレーニングメニュー確認しただけでこんなこと言われるのか・・・
58:2013/12/23(月) 11:21:55.10 ID:
極秘ではないようなw
しかしトレやったくらいでしょーもない記事書かれるんだから本田も大変だな
いちいち気にしないメンタルはほんと凄いわ
59:2013/12/23(月) 11:22:14.05 ID:
本田は練習のゴールも嬉しいって言ってたからなw
63:2013/12/23(月) 11:25:23.12 ID:
極秘トレじゃないじゃん
会話の意味もよく分からん
別に限界決めてるわけじゃないじゃん
67:2013/12/23(月) 11:28:38.43 ID:
>>63
記者視点の記事だからなw
記者が考えてる、若しくは受ける印象をそのまま書いてるだけ。
もう少し妄想が膨らむとプラスマイナス極端な記事が出来上がる。
良くあるパターン。
65:2013/12/23(月) 11:28:05.82 ID:
極秘の意味もわからないマスコミ△
83:2013/12/23(月) 11:44:39.76 ID:
練習の最後には無人のゴールにシュートを決めて、走り回りながらガッツポーズ。

ちょっとウケたw
87:2013/12/23(月) 11:48:41.47 ID:
日本代表のエース、ミランの10番
もう口田圭佑とか間違っても言えん
92:2013/12/23(月) 12:07:39.60 ID:
無人のゴールにシュートして走りながらガッツポーズとか、まんまサッカー少年だなw
これは覚醒するよ。カカに説教、バロにアシスト連発、エルシャは舎弟懇願でしょ
98:2013/12/23(月) 12:43:06.20 ID:
これはオーバーワークによる怪我が心配
101:2013/12/23(月) 12:51:38.67 ID:
若くはないから怪我には気をつけて欲しいのう
119:2013/12/23(月) 14:07:43.99 ID:
スポニチの駄文からですら、ダッシュ一つにも集中している本田の気持ちを感じる
ホントは現場にいる記者がそれを一番感じてるハズなんだけどな (´・ω・`)
124:2013/12/23(月) 14:19:17.28 ID:
自分で限界を決めないとまだ出来ると思ってオーバーワークになり痛める場合あるんだよなぁ
で、結局休む期間が無駄になってしまう
140:2013/12/23(月) 14:45:45.03 ID:
あーミラノダービーが楽しみだわ
147:2013/12/23(月) 16:43:54.87 ID:
80メートルダッシュ20本に付き合わなきゃいけないスタッフって大変な仕事だと思うw
150:2013/12/23(月) 17:21:07.04 ID:
スタッフは素人さんだろ。
ホンディもムチャいうなあ
163:2013/12/23(月) 17:51:47.32 ID:
日本代表スタッフが一緒にトレーニングしてんだよな
なかなかないよな、選手のトレーニングに代表スタッフが付き合うってww
165:2013/12/23(月) 17:59:59.43 ID:
大学生あたりの陸上選手とれんしゅうするといいんじゃね
171:2013/12/23(月) 18:19:57.24 ID:
修造みたいな奴なんだな
がんばれよ。
173:2013/12/23(月) 18:25:49.34 ID:
本田のトレーニングにつきあえるなんて
スタッフも嬉々として参加してるだろ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
