インテルのトヒル新会長、キャプテン務めた長友を称賛「チームのリーダー」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



インテルのトヒル新会長、キャプテン務めた長友を称賛「チームのリーダー」

1:2013/12/23(月) 10:24:55.48 ID:
セリエA第17節が22日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルはミランと対戦し、
ロドリゴ・パラシオの決勝点により、1-0で勝利した。

試合後、インテルのエリック・トヒル会長は、以下のように喜びを語った。クラブの公式HPが伝えている。会長就任後、初めてのダービーで勝利を味わったことには、「素晴らしい試合にしてくれた選手全員に感謝している。信じられないくらい最高のファンにもお礼を言いたいね。本当に素晴らしい夜だった」とコメント。「おかげで、みんな幸福感に満ちて、クリスマスを過ごすことができるだろう」と喜んだ。

また、「パラシオが今夜決めたのは、今シーズンの全リーグで最も優れたファインゴールではないかと思う。極上のヒールキックだったね」と得点者を称えるとともに、「(ハビエル)サネッティ、(エステバン)カンビアッソと長友はこのチームのリーダーだよ」と、キャプテンマークをつけた3選手についても言及した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00156959-soccerk-socc

関連スレ
【サッカー/セリエA】「ミラノダービー」インテル勝利! 終盤にパラシオが決勝点、長友佑都もキャプテンマーク付け貢献[12/23]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387748615/

[sponsored link]

4:2013/12/23(月) 10:26:03.94 ID:
そして伝説へ…を体現してやがる……
5:2013/12/23(月) 10:26:45.09 ID:
なんていうか

もはや批判も称賛も勲章レベルに達してるな
長友に関しては

日本人もやりゃできんだな、すげーな
インテルのキャプテンマークって宝くじみたいな確率だろw
7:2013/12/23(月) 10:28:22.33 ID:
ミランの10番とかインテルのキャプテンとか漫画の話だろw
10年前の奴らに言っても誰も信じないぞw
8:2013/12/23(月) 10:28:22.98 ID:
長友着実に上り詰めてんね・・・
最近ではゴール前で怖い選手になりつつある・・・・
9:2013/12/23(月) 10:29:04.29 ID:
国 民 栄 誉 賞 長 友
17:2013/12/23(月) 10:33:08.68 ID:
所詮CL圏外のザコチームだからなwどっちもwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19:2013/12/23(月) 10:34:27.94 ID:
長谷部もヴォルフスブルク時代は
何より選手やチーム関係者から評価が高かったが
昔と違って人間的な面でも日本人の評価があがってきているな
一昔前までは糞イエロー野郎って感じだったのに
24:2013/12/23(月) 10:39:46.91 ID:
>>19
挨拶はしねえ、チームの慣習は破る、みたいな選手は見なくなったな
25:2013/12/23(月) 10:40:01.99 ID:
名門っていうのは一朝一夕ではできないからね
長い歴史が創り上げた名門チームでのキャプテンはそれだけで大きな意味がある
31:2013/12/23(月) 10:45:18.54 ID:
単純にチームの古株だもんな
長友より長いのもう一人二人しかいないだろ
41:2013/12/23(月) 10:57:18.05 ID:
批判すら起きなかった北京OPから・・・
ほんと凄すぎるだろ
42:2013/12/23(月) 10:59:10.91 ID:
キャプテン長友
映画化決定やろ
68:2013/12/23(月) 11:22:20.21 ID:
   キャプテン長友
  キ ャ プ テ ン 長 友
キ ャ プ テ ン 長 友
93:2013/12/23(月) 11:49:25.59 ID:
>>1
明治大学の応援席で太鼓を叩いてた兄ちゃんが、
インテルのキャプテンを務めるまでになるとは、
誰が想像しただろうねぇ・・・。

当の本人だってそこまでになれるとは思ってなかったと思うけどね。
97:2013/12/23(月) 11:54:13.12 ID:
カンビアッソが長友の腕にキャプテンマークまいたシーンはトリハダ立ったわ
サッカー見てトリハダ立ったのはカズがアジアカップのイラン戦でゴールした時以来
108:2013/12/23(月) 12:06:37.05 ID:
ミラノダービーで日本の選手がキャプテンマークを巻く時代が来るなんて誰が予想出来たか…
113:2013/12/23(月) 12:27:30.06 ID:
マジで凄いなキャプ友w
これは将来の幹部候補間違いないっすわw
しかもちゃんと勝ったようだしおめでとう長友!
141:2013/12/23(月) 13:28:36.80 ID:
引退後はインテルのフロント入りかな
161:2013/12/23(月) 15:05:41.76 ID:
この在籍年数でキャプテン任すシステムってセリエでは普通なんか?
インテルだけ?
165:2013/12/23(月) 15:07:33.67 ID:
>>161
レアルもそう
171:2013/12/23(月) 15:13:26.02 ID:
在籍年数で決まったわけじゃないよ
長友が練習から信頼されている証
183:2013/12/23(月) 15:20:53.28 ID:
もう移籍できないな
完全に幹部候補生
197:2013/12/23(月) 15:57:14.61 ID:
インテル移籍後の技術の向上には目を見張るものがある。
208:2013/12/23(月) 16:22:06.36 ID:
インテルキャプテン→インテル幹部
243:2013/12/23(月) 20:18:14.27 ID:
サネッティとカンビアッソが引退したらキャプテン就任とか普通にありえる





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
