甲府のMF柏好文、複数のクラブが争奪戦の末、広島に移籍 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



甲府のMF柏好文、複数のクラブが争奪戦の末、広島に移籍

1:2013/12/24(火) 11:38:58.60 ID:
 甲府のMF柏好文(26)が来季、広島に移籍することが23日、分かった。川崎、C大阪など複数のJクラブが獲得に乗り出し、甲府も含めて争奪戦になっていたが、関係者によると、この日、決断したという。

 今冬の移籍市場で注目されたドリブラーが去就を決めた。柏は22日の天皇杯準々決勝・広島戦に敗れた後、一晩考え最終結論を出したという。最後まで地元クラブに残留するかで悩んだが、J1を連覇し、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に出場する広島へのステップアップを選んだ。

 柏は今季後半戦、「3―4―3」布陣の右サイドMFとして、豊富な運動量とドリブル突破で躍動。今季で契約が切れるため複数のオファーが届いていた。甲府と同じ布陣を採用する広島は、自身の特徴が最も発揮しやすく、挑戦しがいのあるチームと判断したようだ。

◆柏 好文(かしわ・よしふみ)1987年7月28日、山梨・南巨摩郡生まれ。26歳。フォルトゥナSC、韮崎高、国士舘大を経て、2010年に甲府に入団した。12年、レギュラーに定着し、J2リーグ41試合4得点を記録し、J2優勝に貢献した。今季はJ1リーグ34試合で4得点。168センチ、60キロ。血液型B。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131223-

[sponsored link]

4:2013/12/24(火) 11:41:37.42 ID:
この前の天皇杯で決めたんだろうな
あ、ポジション空いているじゃんwって
7:2013/12/24(火) 11:43:48.37 ID:
甲府オワタ、柏の代わりは探せんわ
年俸5000万がMAXの広島に行くって事は金以外も重要なんだろうな
10:2013/12/24(火) 11:44:55.75 ID:
甲府はまた降格かな
73:2013/12/24(火) 12:49:21.24 ID:
>>10
ダヴィを強奪されても残留したから自力は付いてきてる
11:2013/12/24(火) 11:45:08.71 ID:
広島に行くって事は海外に行く気はなくて
2年後に浦和でいいてことか
19:2013/12/24(火) 11:48:56.68 ID:
どうせなら柏は柏に移籍すればいいのに
23:2013/12/24(火) 11:51:09.66 ID:

右WB、SBとしては今季Jで三指に入る選手
ただ広島にはこのポジションでJ最強のミキッチがいる
30:2013/12/24(火) 11:55:43.37 ID:
甲府も結構な額提示してたはずなのに移籍か
これで唯一の日本人で使えるのがいなくなった
外人を3人ともスベリ知らずな奴が取れないと降格決定だな
46:2013/12/24(火) 12:16:28.23 ID:
甲府はエレベータークラブで毎年の予算が読みきれないから複数年契約は難しいとか何とか
でも少しでもいいから移籍金残して欲しかったなあ
52:2013/12/24(火) 12:19:26.74 ID:
柏のためには良い決断だよ
あとは柏が抜けた穴を甲府がどうするか
56:2013/12/24(火) 12:22:05.33 ID:
浦和よりひどいな、広島は。強奪しまくりで笑えないよ。
60:2013/12/24(火) 12:24:46.92 ID:
シュートはよく外すけど、イイ選手なのに…
甲府みたいなチームから、このレベル選手が0円で移籍は厳しい
65:2013/12/24(火) 12:35:25.36 ID:
相変わらずいい補強するな
フロント優秀すぎる
66:2013/12/24(火) 12:36:23.31 ID:
アグレッシブで縦に仕掛けられて運動量もあるいい選手だよな
得点力が付けばさらによくなると思う
国士舘出身だから関東圏のクラブになるかと思ってた
甲府は痛いな
69:2013/12/24(火) 12:40:00.44 ID:
けっきょく金かよ
74:2013/12/24(火) 12:50:30.51 ID:
>>69
金銭面の条件は甲府>広島だったらしい
71:2013/12/24(火) 12:44:54.32 ID:
ACLもだけどミキッチの途中交代はお約束だから出番は沢山あるだろう
72:2013/12/24(火) 12:45:48.53 ID:
二連覇するといい選手がくるね
76:2013/12/24(火) 12:52:39.00 ID:
柏とったら何も残らん気がするが2連覇だし広島とかACL勢には本気出してほしいわ
川崎のレナトも完全移籍で残る事決まったみたいだし
77:2013/12/24(火) 12:54:38.92 ID:
優勝が狙えたりACLやもしかしたらクラブWCにも出れるかもしれない
将来代表も呼ばれるかもしれないし、甲府じゃ遥か遠い夢で終ってしまうよね
タイトル取れるところに行きたいんだろうね
81:2013/12/24(火) 12:58:47.85 ID:
リーグ連覇したハイレベルなチームメイト、
ACLという日本国内とは違う環境でのプレイ経験、
同じACL組のFマリノス、フロンターレと比べて広島は甲府と同じ3バックなので早く出られそう
メリットはこんなところか
91:2013/12/24(火) 13:35:07.29 ID:
ハイライトぐらいでしか甲府って見たことないけどさ
大抵はこいつか外人FWだったって印象
活きのいいサイドのアタッカーって、見てて気持ちいいよな
更なる活躍に期待してるぜ
98:2013/12/24(火) 13:48:06.10 ID:
降格争いチームから3連覇を目指す強豪チームへ
ACLで海外経験も積める
甲府3-4-3と広島3-4-2-1で似たようなフォーメーション
フォーメーションが毎年ころころ変わったりしないチーム
サイドではJ最高レベルのミキッチが同僚になる

噂に上がっていた移籍候補先の中では一番良いチームを選んだかなー
99:2013/12/24(火) 13:52:05.31 ID:
広島は成績の割に選手不足感があるからいい選択だと思う
いまいちわかりやすい強さがないチームなんだよなあ
100:2013/12/24(火) 13:57:26.85 ID:
広島でタイトルを獲る喜びに浸りたいんだろう
後は金だけとなれば浦和に行くだろうがw
104:2013/12/24(火) 14:29:56.38 ID:
笑えるのは浦和に行った選手よりいい選手を広島が見つけてくることだよな
浦和はスカウトを広島から引き抜くのが一番効率いい
158:2013/12/24(火) 20:22:20.61 ID:
甲府の試合を見ても柏は目立っていたからな
やっぱり引き抜かれたか
184:2013/12/25(水) 03:33:18.87 ID:
最近の移籍市場、競合しても広島が持ってくなあ

戦術にあった選手を取って飼い殺しせずに使う、ってのが大きいのかねえ
昔は争奪戦勝てるチームじゃなかったろ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
