「野人」岡野雅行、引退へ…J1通算36得点 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「野人」岡野雅行、引退へ…J1通算36得点

1:2013/12/25(水) 16:53:10.11 ID:
 サッカー元日本代表で、J2鳥取のFW岡野雅行(41)が今季限りで現役を引退することがわかった。25日午後にも発表される。

 「野人」の愛称で親しまれた岡野は1994年に浦和に入団。日本代表では通算25試合に出場し、2得点。1997年11月にマレーシア・ジョホールバルで行われたワールドカップ(W杯)フランス大会アジア地区第3代表決定戦・イラン戦では延長戦に決勝ゴールを挙げた。Jリーグでは浦和、神戸、鳥取でプレー。J1では通算301試合に出場し、36得点。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20131225-OYT1T00721.htm?from=main8

[sponsored link]

9:2013/12/25(水) 16:55:40.89 ID:
お疲れ様ジョホールバルのあの一発だけでプロで10年は食えたッて感じだな、足元は今のユースの子達より下手だろう
13:2013/12/25(水) 16:56:32.27 ID:
>>9
その試合も糞プレイ連発してたからな
38:2013/12/25(水) 17:04:29.15 ID:
>>13
外しまくってたよなw
あの一発だって無人のゴールにぶち込んだだけ
11:2013/12/25(水) 16:56:10.70 ID:
最後給料泥棒みたいになってたな
野人スタジアムもよく分からん存在で迷走の結末がJ3降格という落ちだったが
14:2013/12/25(水) 16:56:35.33 ID:
J1で36点しか取ってなかったことに驚き
17:2013/12/25(水) 16:56:56.29 ID:
一発屋というイメージがある
あの時の一発は大きかった
21:2013/12/25(水) 17:00:00.05 ID:
マジかよ

自分にスルーパスを出してた事があったな
23:2013/12/25(水) 17:00:26.26 ID:
ジョホールバルでは決定的な場面で外したり
パスしちゃったりしてたっけな。
中田英が呆れてたのを覚えてる。

でもあのVゴールは忘れないだろうなぁ。
長坂アナの絶叫と共に。
24:2013/12/25(水) 17:00:54.81 ID:
日本人は、現役続けるの好きだよね
外人の場合さっさと実業家に転身する人も多い印象
35:2013/12/25(水) 17:03:54.21 ID:
>>24
んなことねーよ
2部3部だったり海外で現役を続ける選手はいくらでもいるわ
特にブラジル人のサッカーへの情熱はすげーわ
25:2013/12/25(水) 17:00:55.44 ID:
あのイラン戦は日本サッカー史上最も重要な試合といってもいい試合だったからな
お疲れ様
28:2013/12/25(水) 17:01:26.86 ID:
ジョホールの奇跡とか言うけど
岡野が外しまくらなきゃもっと楽に勝てたよね
30:2013/12/25(水) 17:02:11.18 ID:
足が速いのだけが取り柄の下手くそだったが嫌いではなかった。
36:2013/12/25(水) 17:04:04.25 ID:
代表ゴール二点で一つがあれなのか
記録より記憶のって奴だな
40:2013/12/25(水) 17:04:38.10 ID:
シュート打てばいいのに、ゴール前で何故かパスするFWだったな
54:2013/12/25(水) 17:07:12.38 ID:
あの速さは日本サッカー史上最速だろ
お祖父さんが書道の大家だったんだよな
中曽根元総理やアントニオ猪木に教えていたらしい
57:2013/12/25(水) 17:07:49.01 ID:
芸能人の一発屋みたいなもんだな。
でも日本サッカー史に残る一発になったけどw
62:2013/12/25(水) 17:09:46.67 ID:
よく41までやらせてもらえたな
技術があるわけでもなく、カズやゴンみたいに客やスポンサーを引っ張ってこれるわけでもなく、
自慢の走力なんてとうに衰えてるだろうし。
63:2013/12/25(水) 17:09:48.13 ID:
たった36得点の割に知名度高すぎだろw
68:2013/12/25(水) 17:11:52.98 ID:
>>63
日本サッカーの歴史に残るゴールを決めたからな
あれがなくてもサッカーファンの中では語り継がれるだろうけど
自分にスルーパスを決めた唯一の選手として
64:2013/12/25(水) 17:10:11.34 ID:
代表でも2点しか取ってないんだな
そのうちの一つがアレって凄いよな
たった1ゴールで歴史に名前を刻めるんだものFWってポジションはおいしいわ
批判の矢面に立たされることはあってもやる価値はある
65:2013/12/25(水) 17:10:21.49 ID:
武田は時間稼ぎ出来ずに日本のワールドカップ出場を無くした
岡野はヘマを繰り返し日本中を怒らせたが最後に決勝点を決めた
91:2013/12/25(水) 17:24:06.61 ID:
岡野は最高速度に至るまでの時間が短いから
サッカー向きの速さと中田英が言ってた
92:2013/12/25(水) 17:24:15.94 ID:
あの一発で選手寿命10年延ばしたイメージ
98:2013/12/25(水) 17:28:24.25 ID:
300試合で36点って、FWとしては最低レベルの決定力じゃね?
師匠が108試合で17点だぞ?
155:2013/12/25(水) 17:56:05.22 ID:
>>98
18試合1得点(対インドネシア)の武田…
102:2013/12/25(水) 17:30:48.73 ID:
岡野の今の時代現役バリバリだったら、絶対代表に入ってないよなw
125:2013/12/25(水) 17:39:49.55 ID:
昔は岡野でさえ、足が速いだけjない、テクもあるって言われてたんだぜwwww
174:2013/12/25(水) 18:11:24.33 ID:
書道一族から快速FWが生まれた謎
183:2013/12/25(水) 18:18:36.08 ID:
犬より速く走るって当時のニュースで言われてたな
209:2013/12/25(水) 18:46:43.17 ID:
中田の速いパスについていけたのは岡野ぐらいだと思う  
228:2013/12/25(水) 19:01:47.15 ID:
試合に俺を出すなとか、いざ名前を呼ばれたら「勘弁してくれ」と思ったとか、
あの大一番で最もふさわしくないメンタリティを披露してた
253:2013/12/25(水) 20:15:45.71 ID:
あの試合、外しまくったからこそレジェンド(?)になれた選手でもあるからな
しかも得点シーンがそこそこ格好良いし
良くも悪くも、サッカーファンの記憶には一生残る選手だよなぁ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
