15年南米選手権について「出場困難」との文書を送付=日本サッカー協会 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



15年南米選手権について「出場困難」との文書を送付=日本サッカー協会

1:2013/12/25(水) 22:42:04.70 ID:
 日本サッカー協会の大仁邦弥会長は25日、南米連盟から招待されている2015年の南米選手権(チリ)について、日本代表の出場が困難であるとの文書を同連盟に送ったことを明らかにした。大仁会長はこれまでにも、日程が過密になることなどから「選手を集めるのが厳しい」としていた。日本の不参加は来年2月の南米連盟理事会で認められる見通し。

時事通信 12月25日(水)18時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000130-jij-spo

[sponsored link]

5:2013/12/25(水) 22:43:42.68 ID:
もう呼ばれることは
無いのかなあ…
9:2013/12/25(水) 22:44:28.96 ID:
もったいないけどスケジュールの都合が悪すぎだな
苦手な南米の手ほどきを受けられる貴重な機会が・・・・・
11:2013/12/25(水) 22:44:56.22 ID:
なんでいかないの?
いやまじで
41:2013/12/25(水) 22:48:43.96 ID:
>>11
拘束力がないから選手を呼べない
17:2013/12/25(水) 22:45:34.86 ID:
しょうがないよ 2軍連れてったら文句言われるし
19:2013/12/25(水) 22:45:46.95 ID:
日本って思わせぶりな態度をとった挙句振るブスって感じだな
20:2013/12/25(水) 22:45:54.33 ID:
日本も昔と違って海外組が過半数だからな。
21:2013/12/25(水) 22:45:55.87 ID:
Jなんていいから南米行ってこいよ
本当に強化したいの
23:2013/12/25(水) 22:46:25.87 ID:
中途半端な選手送る方が失礼だってさ
31:2013/12/25(水) 22:48:05.99 ID:
毎年じゃないんだし、日本のサッカー界の為を考えればクラブも協力するべきなのでは?
61:2013/12/25(水) 22:52:29.30 ID:
>>31
今でも十分協力してるからな
これ以上協力しろっつうんなら、選手の給料肩代わりしろと言われるレベル
34:2013/12/25(水) 22:48:18.05 ID:
さすがに呆れて日本が呼ばれることはもう2度とないだろう
これからは中韓あたりが呼ばれるかな
35:2013/12/25(水) 22:48:20.80 ID:
日本代表の層を厚くするのも課題か
36:2013/12/25(水) 22:48:22.24 ID:
これは難しいところだな
スケジュール的に仕方ないというのも分かるが、南米勢と戦う貴重な機会だからもったいない
43:2013/12/25(水) 22:48:58.04 ID:
もう少し日程がなんとかなったらな
U23みたいに若いやつばかり送ればいいかのとも思うが
46:2013/12/25(水) 22:49:20.46 ID:
南米最下位にも劣るへぼチーム引き連れていってまた醜態晒したら
人気に影響でるからな。まもうどうでもいいけど
62:2013/12/25(水) 22:52:29.64 ID:
向こうがフルメンバーじゃなきゃ怒るんだから無理
74:2013/12/25(水) 22:56:23.16 ID:
>>62
アジアカップの決勝TにシードしてあげてNZ呼んだら
忙しいからって二軍きたら何様だ舐めんなよザコってなるだろ
66:2013/12/25(水) 22:53:46.47 ID:
Jリーグ中断してでも参加しろよ4年に一回の祭りじゃ物足りねえんだよ
他大陸と比べたらアジア杯みたいなショボいのしかないし
欧州勢はいいよなあEUROがあるから2年に1度いや予選を入れたら毎年楽しめるわ
68:2013/12/25(水) 22:54:06.70 ID:
欧州組みが集められない
国内スケジュールが逼迫する
FIFAがいい顔しない
72:2013/12/25(水) 22:55:37.81 ID:
>>68
南米の欧州組はどうすんの?出ないの?んなこたねえだろ
75:2013/12/25(水) 22:56:25.53 ID:
>>72
南米の選手はAマッチの拘束力がある。
日本にはない。
96:2013/12/25(水) 22:58:51.37 ID:
勿体無いけど仕方ないだろこれ
南米とやりたいなら日本来てもらえばいいんだよ、前のウルグアイみたいに
104:2013/12/25(水) 23:00:41.00 ID:
そういえば前にUEFAが日本をEUROに招待するかもみたいな飛ばし記事があったな
110:2013/12/25(水) 23:02:14.45 ID:
>>104
EUROだったらW杯の中間年開催だしアジアカップとも被らないから可能性はあるな
107:2013/12/25(水) 23:01:49.44 ID:
これとアジア杯どっちが見たいかと言われたら
俺は断然ガチメンバーのアジア杯だな
191:2013/12/25(水) 23:17:47.14 ID:
アンダー代表や学生選抜を出せばいいと思ったけど失礼だわな、これは仕方ないリーグ戦が最優先だわ
203:2013/12/25(水) 23:20:57.01 ID:
コンフェデはすごく楽しかったな
今まであまり当たらない相手だったし。
実力差があそこまである事に驚いたが…
243:2013/12/25(水) 23:30:17.46 ID:
代表を2チームに分けて編成するとかね。
やろうと思えばすごく面白い試みが出来るチャンスなのに
249:2013/12/25(水) 23:32:06.53 ID:
A代表で出れないなら失礼にあたるし仕方ない
もしアジアカップで3位以内に入れなければ日程的に
アジアカップの予選でW杯やW杯予選の強化試合に影響あるし
コンフェデに出れるように頑張ってもらうしかない
279:2013/12/25(水) 23:38:56.53 ID:
ここは勇気を出して
もう呼ばないでください
って言ってみてはどうか。
280:2013/12/25(水) 23:39:08.95 ID:
招待してもらえるのは有り難いけど
普通に考えて日程的に無理だよな
W杯とアジア杯の間隔が短すぎだからアジア杯の開催時期ををずらして欲しい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
