細貝、難病の啓発活動 公式戦1キロ走行ごとに千円 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



細貝、難病の啓発活動 公式戦1キロ走行ごとに千円

1:2013/12/25(水) 20:06:42.38 ID:
細貝、難病の啓発活動 公式戦1キロ走行ごとに千円

 ドイツ・ブンデスリーガ、ヘルタの細貝萌(27)が25日、福岡市内で開かれた難病の慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTEPH)の啓発イベントに参加した。

 細貝はこの病気の「啓発大使」。公式戦などでの走行距離1キロにつき1000円を患者の支援金とすることにしている。この日もイベント参加者とともにランニング。「試合中に思い出すこともある。(後半戦も)チームのため、そして患者の方のために走っていきたい」と言葉に力を込めた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20131225-OHT1T00107.htm

[sponsored link]

4:2013/12/25(水) 20:08:03.19 ID:
気持ちは買う
6:2013/12/25(水) 20:08:34.41 ID:
俺、年間500円分ぐらいだ
7:2013/12/25(水) 20:10:15.57 ID:
どうせなら3000円にすればよかったのに。
1000円ほどのケチ臭さもなく、5000円ほどの太っ腹感もなく、
ほどよく善意を示せる

そうだろうハジメ
8:2013/12/25(水) 20:10:15.82 ID:
どんな事でもやんないよりマシ
16:2013/12/25(水) 20:16:19.11 ID:
金額はちょっとだが行動は立派
17:2013/12/25(水) 20:17:20.75 ID:
走行距離が細貝らしいな
18:2013/12/25(水) 20:17:23.63 ID:
何もしないよりマシだけど
焼け石に水にもならん額だな
21:2013/12/25(水) 20:19:12.87 ID:
一キロ千円って少なく感じるけど年間にしたらたいそうな額なるよ
26:2013/12/25(水) 20:21:44.99 ID:
話題なるだけで成功だと思う
啓発運動だし
27:2013/12/25(水) 20:21:47.68 ID:
こういうのするとベンチになりそうで
38:2013/12/25(水) 20:28:32.32 ID:
サッカーってゴールとかしか有効な数字がないから
こういう訳わからん指標にしちゃうんだよなぁ
50:2013/12/25(水) 20:43:30.63 ID:
1試合12000円くらいだろ。カップ戦入れてフル出場したとしても60万ぐらいか
52:2013/12/25(水) 20:52:00.97 ID:
スレタイ見たときたった千円かよと思ったけど、よく考えたら俺は千円もらっても一キロなんか走りたくないわ。立派やの~
55:2013/12/25(水) 20:55:05.26 ID:
細貝はなんとなく小遣い少なそうだから心配だわ
63:2013/12/25(水) 21:08:57.77 ID:
金額とか関係ないよ。
こういった行動をすることに意味がある。
素晴らしいよ。この調子で後半も頑張れよ。
67:2013/12/25(水) 21:12:29.55 ID:
でもこの手の活動は日本人じゃ野球選手か男子サッカー選手くらい
まぁ、立派ではあるよ
69:2013/12/25(水) 21:22:34.48 ID:
本田や香川と違って細貝はCMとかも少ないし年俸も億なんてとんでもないレベルなんだから
おまえらあんま額のこと言ってやるなや
おまけに馬鹿な嫁もいて無駄に散財してるみたいだし
76:2013/12/25(水) 21:32:12.35 ID:
ゴールなんて滅多にしないしこういう数字で募金に繋げるのは
サッカーの守備の選手だと難しいな、出場時間とか走行距離ぐらいしかないか
83:2013/12/25(水) 21:57:19.16 ID:
マラソン選手じゃないんだからチームが勝ったらで良いんでないかな
患者の人達もそのほうが応援しやすいし
86:2013/12/25(水) 22:05:36.01 ID:
スポーツ誌の採点×1万を寄付の方がいいんじゃね
悪いパフォーマンスしたら寄付金増やさなきゃならないシステム
88:2013/12/25(水) 22:18:05.17 ID:
「試合中に思い出す事もある」

頼むから試合中はそれに専念してくれ
92:2013/12/25(水) 22:22:45.82 ID:
サッカー選手は長谷部を筆頭に行動がカッコいいな
95:2013/12/25(水) 22:42:17.09 ID:
金額より話題になることの方が大事だろう
チャリティーマッチもいいけどあれは一般人から金集めるわけだし
こういうのもいいことだと思うわ
110:2013/12/25(水) 23:25:19.41 ID:
自分で払うってのが悲しいな
どっかスポンサーがつかないもんかな
118:2013/12/25(水) 23:36:51.19 ID:
逆にこれくらいの方が
俺も募金する気になるわ
121:2013/12/25(水) 23:42:41.72 ID:
他人様の募金の額や方法にケチつけるのは、ちょっと野暮すぎるよね
131:2013/12/26(木) 00:39:35.22 ID:
細貝は偉いなー
尊敬するわ
135:2013/12/26(木) 04:03:47.32 ID:
細貝は萌っていう漢字の名前はインパクトあるし顔もいいし実力もブンデスで
何年もやれるぐらいなのに代表ではレギュラーではないのであんま目立たないな
もっと人気出ていい選手だ
139:2013/12/26(木) 05:06:47.88 ID:
寄付みたいなのが、集まればいいな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
