MF藤本淳吾 横浜移籍を決断!俊輔との“Wレフティー司令塔”誕生へ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



MF藤本淳吾 横浜移籍を決断!俊輔との“Wレフティー司令塔”誕生へ

1:2013/12/26(木) 08:05:24.56 ID:
藤本 横浜移籍を決断!俊輔との“Wレフティー司令塔”誕生へ

 名古屋のMF藤本淳吾(29)が横浜に移籍することが決定的となった。2列目を補強ポイントに挙げていた横浜は、今季限りで名古屋との契約が満了する藤本に正式オファー。名古屋も延長のオファーを出していたが、この日までにジュニアユースまでプレーした“古巣”への復帰を決断したという。

 神奈川県大和市出身の藤本は桐光学園、筑波大と進み、06年に清水入り。新人王に輝くと、10年、名古屋に移籍した11年と2年連続でベストイレブンに輝いた。ザックジャパンの一員としても11年アジア杯優勝に貢献。横浜のエース中村は高校の先輩で同じ左利き。来季の横浜は魅惑の“Wレフティー司令塔”が誕生することになりそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/26/kiji/K20131226007272010.html

[sponsored link]

2:2013/12/26(木) 08:07:15.50 ID:
名古屋は人いるのか?
6:2013/12/26(木) 08:09:30.10 ID:
アレ?残留って記事見たような…。
7:2013/12/26(木) 08:09:50.31 ID:
ちょっと前に玉田のブログにお別れ会が載っていて移籍は確信してたww
8:2013/12/26(木) 08:10:20.65 ID:
中盤に左揃えると攻撃偏らないか
12:2013/12/26(木) 08:11:35.40 ID:
被り過ぎだろ俊さんと
17:2013/12/26(木) 08:21:42.75 ID:
横浜のオファーって金掛かるやつばかりだね
フロントに目利きが居ないから取り敢えず高給で評価されてるのを選ぶんだな
そりゃあ金がいくらあっても足らんわ
26:2013/12/26(木) 08:31:57.03 ID:
>>17
にわかにも程がある
中町とか富澤とか安くてこれほどお得だった補強も無いだろ
19:2013/12/26(木) 08:23:27.63 ID:
藤本に6000万円って凄いな。
もう赤字とかどうでもいいんだね。
20:2013/12/26(木) 08:27:10.43 ID:
来季のマリノスのプライオリティはJよりACLなんよ
アジア中に日産を宣伝するいい機会とみているから赤字分は日産本社決済でいくらしい
ゴーンも久々にやる気を出しているとハマではもっぱらの評判
21:2013/12/26(木) 08:27:31.26 ID:
ぶっちゃけそこまで大した選手じゃない
22:2013/12/26(木) 08:28:35.21 ID:
Jは代表に呼ばれそうで呼ばれない候補レベルをどれだけ集めるかが重要。
若くていい選手はすぐ海外へ行ってしまう。
一度海外失敗した選手も狙い目だ
30:2013/12/26(木) 08:34:27.50 ID:
>>22
セレッソがJリーグで勝てない理由か
28:2013/12/26(木) 08:32:49.08 ID:
マリノスは支出抑えなきゃダメだろ
31:2013/12/26(木) 08:35:35.85 ID:
アジアカップ決勝で何故先発だったのか
32:2013/12/26(木) 08:37:43.79 ID:
名古屋ってこれまで結構な補強して全体的にレベル高い選手多いなぁって感じではあったけど、いまいちパッとしない選手も多かったな
33:2013/12/26(木) 08:42:47.87 ID:
ケネディを放出したほうがいいと思う。
もう以前の力はない。
40:2013/12/26(木) 08:59:03.47 ID:
シュート決めてるイメージない人
41:2013/12/26(木) 08:59:51.39 ID:
俊さま、いい加減お年だからな・・・

いい補強じゃね?
42:2013/12/26(木) 09:00:43.90 ID:
歳っていっても俊さんあと2年ぐらいはバリバリ稼働するだろ
藤本が25歳ぐらいだったらなあ
48:2013/12/26(木) 09:13:50.97 ID:
もう29か・・・・・・
58:2013/12/26(木) 09:58:35.54 ID:
>>48
海外に引き抜かれる心配がない
ちょうどいい年齢ではあるからな
数年は稼働してくれるから
マリノス的にありがたいんじゃないかな
49:2013/12/26(木) 09:16:25.88 ID:
藤本入ったおかげで俊輔が全試合フルで出なくて済むっていうのがでかいね
複数ポジションこなせるしいい補強だわ
あとはFWだ
60:2013/12/26(木) 10:05:19.88 ID:
今度は名古屋サポがこれをやるわけですね

75:2013/12/26(木) 10:30:30.22 ID:
ジェンゴと俊さんピッチに同時に置いたら
本当に単なる蹴鞠サッカーになるような気がすんだけど
83:2013/12/26(木) 10:44:28.21 ID:
藤本とってから名古屋はおかしくなったからな・・・
名古屋と藤本は合わなかったんだろ
84:2013/12/26(木) 10:44:41.07 ID:
グランパスで司令塔任されてダメだった
アタッカータイプだよ
99:2013/12/26(木) 11:16:47.09 ID:
>>84
藤本は使われる側の選手だよな
俊さんとは明らかに異なるタイプ
85:2013/12/26(木) 10:49:48.15 ID:
今年は控えに回る事も多かったからそんなに必要のない選手だな
名古屋じゃ大した活躍もしなかった
88:2013/12/26(木) 10:56:23.85 ID:
29歳だし、鞠は若返りどうすんの?
92:2013/12/26(木) 11:06:00.11 ID:
>>88
鞠からみりゃ30前後は若返りw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
