ラモス新監督誕生へ FC岐阜、債務超過解消 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ラモス新監督誕生へ FC岐阜、債務超過解消

1:2013/12/25(水) 19:46:10.24 ID:
ラモス新監督誕生へ J2岐阜、債務超過解消

 J2岐阜の来季監督に元日本代表のラモス瑠偉氏(56)の就任が25日、決定的となった。岐阜が同日に岐阜市内で地元経済団体などとの意見交換会を開き、同氏就任の条件となっている1億4000万円の債務超過解消のめどが立ったことが報告された。今後、正式契約を結ぶ。

 地元財界による債務負担により、大口スポンサーから新たに数億円規模の支援を受けられる情勢となった。クラブの薫田大二郎社長は「経常的に支援していただけ、経営は安定する。(ラモス氏と)正式交渉に入りたい」と述べた。

 岐阜は2年連続21位。注目度アップへの期待が掛かるラモス氏は23日に「いい報告を期待している。必要とされれば準備はしている」と話していた。

 Jリーグのクラブライセンス制度では、2014年度決算までの債務超過解消などが求められている。

 ◆ラモス 瑠偉(らもす・るい)リオデジャネイロ出身。77年に読売クラブに入団し、93年のJリーグ開幕後はヴェルディ川崎(現東京V)で数々の優勝に貢献した。89年に日本の国籍取得後は日本代表の中心としてプレー。93年のワールドカップ(W杯)アジア最終予選で「ドーハの悲劇」を経験した。98年に現役引退。06、07年には東京Vの監督を務め、ビーチサッカーのW杯日本代表の指揮も執った。56歳。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/25/kiji/K20131225007268420.html

ラモス瑠偉氏 Photo By スポニチ

[sponsored link]

2:2013/12/25(水) 19:46:48.54 ID:
岐阜ちゃん始まったな
13:2013/12/25(水) 19:51:19.88 ID:
ラモスに期待するのはスポンサーか
15:2013/12/25(水) 19:51:43.09 ID:
結局この人は精神論だからなぁ
戦う姿勢がどーたらこーたら
16:2013/12/25(水) 19:51:54.71 ID:
よかったな岐阜ちゃん
これで昔の東京ヴェルディみたいになれるぞ
17:2013/12/25(水) 19:51:57.77 ID:
ラモスすげーな
監督としては微妙だけど、金引っ張ってくる力は日本屈指
義父も鳥取島根に次ぐ地味な県だけど良かったな
18:2013/12/25(水) 19:52:02.48 ID:
ラモスに1億4000万も出すスポンサーってよっぽど物好きなんだな
20:2013/12/25(水) 19:54:14.60 ID:
まあ知名度ではサッカー界トップクラスだからな
22:2013/12/25(水) 19:55:03.83 ID:
ま、どうせ来年の今頃にはまた債務超過に陥ってるよ
解消といっても売り上げが伸びたんじゃなくて寄付してもらって穴埋めしただけだからな
寄付が無ければまた赤字になる
28:2013/12/25(水) 19:56:17.77 ID:
まあJ2なら戦術もってなくても選手さえ引っ張って来られるならそれだけでなんとかなる
29:2013/12/25(水) 19:56:34.20 ID:
岐阜にあやしいタニマチがついたとは聞いたことがあるけど、数億単位の支援とはすごいな
溝畑時代の大分みたいに裏になにかなければいいけど
32:2013/12/25(水) 19:57:18.65 ID:
仕掛け人はJトラストっていうM&A
簡単に言うと三木谷がバックに付いたようなもの
36:2013/12/25(水) 19:59:48.85 ID:
ビーチサッカーでは結果出したからな。
37:2013/12/25(水) 20:00:01.37 ID:
客は呼べるべ
ラモスは
39:2013/12/25(水) 20:01:38.14 ID:
ラモスのサインもらいに行きたい
試合はどうでもいいけど
48:2013/12/25(水) 20:05:54.51 ID:
もうJ2最高

今年も面白かったし松井とか小野も帰ってくるし
15年からJ1がインチキリーグになるからもう俺達にはJ2しかない!
56:2013/12/25(水) 20:10:17.52 ID:
>>48
って言い聞かせるしかないよね
J1に昇格する可能性がほぼゼロのチームのサポはつらいよ(´;ω;`)
57:2013/12/25(水) 20:11:25.86 ID:
来季のJ2の話題性

・磐田 松井
・札幌 小野
・岐阜 ラモス
60:2013/12/25(水) 20:16:28.62 ID:
よかったなあ岐阜
クラブの目玉もできたし あとは戦力だな
63:2013/12/25(水) 20:17:03.96 ID:
全国区の知名度があればなんとかなっちゃうのか
カズが引退できないわけだ
65:2013/12/25(水) 20:20:28.00 ID:
徒歩圏内に練習場があるから絶対に見に行く。
66:2013/12/25(水) 20:22:09.52 ID:
ストイコビッチに岐阜で鮎食うのが楽しみだったみたいだし
ラモスも鮎にはまるかも
68:2013/12/25(水) 20:23:37.58 ID:
こりゃ、武田のコーチもあるかもな
成績不振で監督業が転げ落ちてくるかも知れないから、薄給でも引き受けるだろ
73:2013/12/25(水) 20:31:53.65 ID:
>>68
監督ラモス、コーチ武田でカズも来たら最強だな
観客入り放題だろう
75:2013/12/25(水) 20:34:31.39 ID:
岐阜はスタジアムグルメが美味しいって聞いたから行ってみたい気はする
てかスタジアムグルメ充実度はJ2の方が上だよな
77:2013/12/25(水) 20:35:33.05 ID:
緑色旋風を巻き起こせ!
122:2013/12/25(水) 22:36:53.47 ID:
なんだかんだで客は増えるだろうな 知名度が段違いだもんな
131:2013/12/26(木) 00:28:26.48 ID:
金集められるのも手腕の一つだよなぁ
幾ら成績よくても金が集まらなきゃ話にならない
貧乏クラブのお手本になるといいな
133:2013/12/26(木) 00:34:41.02 ID:
大口寄付者絡みで監督に就任するラモスに文句言えるフロント陣はいないだろうからかなり好き勝手出来るんだろうな
155:2013/12/26(木) 04:12:44.99 ID:
岐阜が対戦に来るとラモス目当てで見に来る人もいるな
J2下位はまだそんな感じ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
