サウサンプトン吉田麻也 無失点勝利に貢献!定位置奪回へ猛アピール - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サウサンプトン吉田麻也 無失点勝利に貢献!定位置奪回へ猛アピール

1:2013/12/27(金) 13:08:34.81 ID:
 サッカーのイングランド・プレミアリーグで吉田麻也と李忠成が所属するサウサンプトンは26日、アウェーでカーディフに3―0で勝った。4試合ぶりに出場した吉田はセンターバックで試合終了まで危なげないプレーを見せた。李はベンチ外だった。

 「いい準備をして待つだけ」と話していた吉田は、4日以来の出番に堅実にプレー。相手の攻めを封じたチームは11月9日以来の白星を挙げた。ポチェッティーノ監督は「大事な勝利だ。公式戦で10試合ぶりに無失点で、自信にもつながる」と喜んだ。

 吉田にとっても、これまで序列が上の扱いだったホーイフェルトが控えに回った試合で、アピールに成功したのは大きい。定位置奪回へ一歩前進したと言えそうだ。(共同)

[ 2013年12月27日 08:33 ]

引用元:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/27/kiji/K20131227007277290.html
スポニチ Sponichi Annex:
http://www.sponichi.co.jp/

[sponsored link]

4:2013/12/27(金) 13:11:12.81 ID:
一試合失点に絡まなかったからって安泰にはならない
6:2013/12/27(金) 13:11:36.02 ID:
むしろフォーイフェルトより下の扱いなのがわからん
昨シーズンはなんだったのかと
フォンテと同等の序列でもいいと思うんだが
9:2013/12/27(金) 13:12:19.52 ID:
>>6
やらかしが多いからな
監督目線だとトレマとか普段の練習で思うところがあるんじゃないか
62:2013/12/27(金) 14:06:49.38 ID:
>>6
タイプが違うんだよ
吉田と同じタイプは移籍してきた凄いCB
12:2013/12/27(金) 13:13:16.54 ID:
若干フィードが不安定だったな
最初難しいとこ狙いすぎてて通らなくて
途中からアバウトになった
18:2013/12/27(金) 13:21:13.70 ID:
アピールしてはよ移籍せんと
ロブレンいる限り無理
19:2013/12/27(金) 13:22:11.91 ID:
あんなやらかししてよく使ってくれたな
とりあえずコンディション上げてW杯臨んでくれ
26:2013/12/27(金) 13:28:20.41 ID:
多分CBの4番手から3番手くらいには格上げされてる。
だいぶポチェッティーノのサッカーに慣れてきた感じがした。
28:2013/12/27(金) 13:31:21.03 ID:
昨日のパフォを継続させればレギュラーだろ。
継続出来れば…
29:2013/12/27(金) 13:31:24.49 ID:
今シーズン、ポチェッティーノから戦力として見られてる気が一切しないから、
一試合良くてもダメだろ
37:2013/12/27(金) 13:34:11.28 ID:
またすぐ試合だからターンオーバー要員だったんだろうな
39:2013/12/27(金) 13:35:21.16 ID:
>>37
プレミアリーグに出場できるだけで
素晴らしいから嬉しい
38:2013/12/27(金) 13:34:29.15 ID:
今まで出番無かったけど
試合に出れば普通に通用することが
わかった。
43:2013/12/27(金) 13:39:09.93 ID:
空中戦では外国人相手でも大体勝てる 最後に体を投げ出してのブロックもまずまずだったと思う

でもパス精度は昔から比べたら格段に落ちちゃったね
あんなにパスミスが多い選手じゃなかったでしょ
昔はロングフィードの精度も結構よくて相手に脅威を与えられてたと思うんだけどな
47:2013/12/27(金) 13:40:23.88 ID:
カーディフのめっちゃ得点数少ねえ
これは抑えてもそこまで評価上がらなさそう
56:2013/12/27(金) 13:56:39.90 ID:
副審オフサイド誤審何度してんねんwww

吉田麻也タッチ集 VSカーディフ Yoshida VS Cardiff 26/12/2013
76:2013/12/27(金) 14:52:21.47 ID:
せいぜいホーイフェルトより序列が上になった程度だろうな
78:2013/12/27(金) 14:53:51.91 ID:
相手がカーディフなのがあれだが良かったな
ただCBに怪我人が2人ぐらい出ないと序列は変わらんだろ
81:2013/12/27(金) 14:59:44.14 ID:
今の吉田にとっては1試合1試合が勝負の立場だから
目に見える結果を出して監督の信頼を得ていくしかない
幸いポチェッティーノはどの選手もフラットに見てくれる監督のようだし
地道にアピールを続けられれば道は開けるはず
84:2013/12/27(金) 15:10:33.52 ID:
今回空中戦でも競り勝ちまくっていたから
その点でもかなりアピールできたと思う
それに昨シーズンレギュラーでやってた時のメンバーとほぼ一緒だったから
連携面でやりやすさはあったかも
吉田のところにパスがよく集まっていた
90:2013/12/27(金) 15:45:49.79 ID:
吉田頼むわ、代表でもセンターバックの復調は不可欠なんだから定着してくれ
97:2013/12/27(金) 16:06:20.75 ID:
吉田に必要なのは集中力
試合中にブログのネタとか考えてそう
101:2013/12/27(金) 16:29:12.46 ID:
この時期の過密日程だから出れただけなんだろ
CBはポジションを奪うのは容易じゃないよ
106:2013/12/27(金) 16:39:07.93 ID:
ナイジェリア代表FWをまったく寄せ付けてなかったな。
なにげに黒人には強い。コートジボワール線は期待できる。
問題は欧州の大型選手(ギリシャ)と南米FW(コロンビア)だな。
114:2013/12/27(金) 16:50:24.52 ID:
>>106
ユヴェントス戦やレアル戦見てたのかよ・・・
年くって何とかなると思ってるんだろうけど、とめられるわけねえだろあんなフィジカルモンスターがTOPにいる国
欧州超一流DFたち相手に軽々とポストしてたぞ
107:2013/12/27(金) 16:39:12.57 ID:
頑張れw負けるな!
調子に乗りすぎてやらかす癖を矯正してくれ。
日本代表は吉田麻也が必要なんだからな。
111:2013/12/27(金) 16:48:22.41 ID:
1シーズンはスタメンで活躍しないと信じない
それだけやらかしが多いし、皆そういう目で見てしまう
116:2013/12/27(金) 17:00:17.45 ID:
ロブレンと吉田はディフェンスリーダーとして力を発揮するタイプ
ホーイフェルトとフォンテはリーダーの指揮下で力を発揮するタイプ
だからロブレンと吉田は咬み合わない可能性が大だし
ホーイフェルトとフォンテはもっと駄目





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
