本田圭佑が豪快なバットスイングや華麗なフィールディングで順調な仕上がりを見せるww - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田圭佑が豪快なバットスイングや華麗なフィールディングで順調な仕上がりを見せるww

1:2013/12/27(金) 10:02:42.02 ID:
本田“野球トレ”「バッチコーイ!」豪快スイングも

 ACミラン入りする日本代表MF本田圭佑(27)が南国で2次キャンプをスタートさせた。26日、スポニチ本紙が独占キャッチした。雨が降る中、1時間半のトレーニングで汗を流し、その後は室内練習場に移動して“野球トレ”を敢行。豪快なバットスイングや華麗なフィールディングを披露し、順調な仕上がり具合を見せた。

 都会のけん騒から離れた南国のピッチ。降りしきる雨の中、スタッフを従え、黙々と走る本田の姿があった。ダッシュやミニゲーム。1月に移籍するACミランでのプレーを想定するように試合時間と同じ90分間、たっぷりと汗をかいた。本田はこれでピッチを出たが、トレーニングはまだまだ終わらなかった。

 向かった先は室内トレーニング場。ボールとバットを見つけるやいなや「バッチコーイ!」と野球青年に早変わりした。本田は左のバッターボックスに立ち、スタッフに投手を任せて“野球トレ”が始まった。

 追い込んだ肉体のリフレッシュが目的。だが、次第に熱を帯びていった。「(母校の)星稜高野球部と対戦して以来やわ。8年ぶりくらい」と話したように大きく構えた最初の打席は三振。それでも2打席目からはしっかり適応しセンター方向へ打つセオリー通りのバッティングを披露した。変化球を投げるスタッフには「逃げのピッチングか」と一喝。ミランで背番号10の男は、野球では“4番”?そう思わせるような豪快なスイング軌道だった。

 守備ではショートに入ってノックを受けた。難しいショートバウンドの打球も華麗なステップとグラブさばきで処理。体が切れていることを印象付けた。そして何よりもリラックスした姿が充実した時間を過ごせている証だった。

 12日に帰国し、休養を挟んだ後は19日に再始動。年明けからカルチョの国での戦いが始まる。新天地での活躍を見据え、南国キャンプでは心身のコンディションを整えていくことになる。

[ 2013年12月27日 06:10 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/27/kiji/K20131227007276480.html
雨の中、トレーニングに励む本田(右)

[sponsored link]

11:2013/12/27(金) 10:05:17.93 ID:
まぁ日本の4番だからな
13:2013/12/27(金) 10:05:26.36 ID:
ミラン経由でいよいよ本命の阪神に移籍か
24:2013/12/27(金) 10:07:37.69 ID:
>「逃げのピッチングか」と一喝

お前は清原かw
36:2013/12/27(金) 10:09:53.90 ID:
そのバッティングの写真を撮ってない取材陣は無能
38:2013/12/27(金) 10:10:38.44 ID:
野球部って冬に軽くサッカーやってたりするな
46:2013/12/27(金) 10:12:52.52 ID:
>>38
野球やサッカーに限らず普通に他のスポーツやったりするからな。
お遊び半分で気分転換のために軽めにやるって感じでね。
44:2013/12/27(金) 10:12:24.86 ID:
本田なら野球でも成功してただろう
48:2013/12/27(金) 10:13:35.29 ID:
全く別のスポーツやって,いつもと違う筋肉を鍛えるのも良い。
50:2013/12/27(金) 10:14:03.15 ID:
>豪快なバットスイングや華麗なフィールディングを披露し、順調な仕上がり具合を見せた。

なんの仕上がりだよw
60:2013/12/27(金) 10:19:01.15 ID:
>>50
ちょっと面白いよな
スポニチのくせにw
62:2013/12/27(金) 10:19:20.10 ID:
野球やらせても上手いんだろな、プロ選手のレベルかどうかはわからんけど
78:2013/12/27(金) 10:24:14.59 ID:
>変化球を投げるスタッフ
未経験者がいきなりストライクゾーンに投げれるのは凄いな
92:2013/12/27(金) 10:29:43.26 ID:
野球やる人は他のスポーツもやったりするが
サッカーとかバスケやる人はそれしかしないことが多いから
サッカー軸の人が野球やりのは珍しい
93:2013/12/27(金) 10:30:36.08 ID:
野球ってたまにやると楽しいよね
100:2013/12/27(金) 10:33:02.89 ID:
本田は高校時代陸上部ともトレーニングしていたと聞いた
後に箱根駅伝準優勝メンバーとなる早稲田の三輪と
107:2013/12/27(金) 10:36:15.04 ID:
1ライト 内田
2セカンド 長友
3センター 香川
4サード 本田
5ショート 岡崎
6キャッチャー 川島
7ファースト 細貝 
8レフト 今野
9ピッチャー 長谷部
184:2013/12/27(金) 11:09:16.19 ID:
>>179
GKはやっぱキャッチャーなんすねw
108:2013/12/27(金) 10:36:37.94 ID:
そういえば星稜か
でも野球部はすっかり甲子園で見なくなったな
111:2013/12/27(金) 10:38:29.82 ID:
野球とサッカーのトップ選手を両方輩出した星稜ってなんなん
122:2013/12/27(金) 10:42:45.00 ID:
中学高校の時は野球部と一緒に休み時間鳥かごしたりとかリフティングで昼飯かけたりとかして遊んでたな
選手同士は仲悪くないよなネットだと仲悪いけど
125:2013/12/27(金) 10:44:52.98 ID:
イタリアにも確かプロの野球リーグあったよな?w
そっちに移籍できるなw
154:2013/12/27(金) 10:55:28.49 ID:
なんでスタッフは変化球投げれるんだよ
161:2013/12/27(金) 10:58:10.34 ID:
>>154
代表のスタッフならスポーツ万能の可能性が
163:2013/12/27(金) 10:59:00.50 ID:
やっぱ運動神経いいんだな
足遅いけど
185:2013/12/27(金) 11:09:16.64 ID:
本田さん、ここはやきうじゃなくて多聞伯父さんのレスリング教室に一日入門だろ
208:2013/12/27(金) 11:20:55.62 ID:
本田のメンタルなら何やっても成功するだろ
211:2013/12/27(金) 11:23:29.31 ID:
野球選手のフットサルとかサッカー選手の野球とか面白そうなのにテレビ局は企画せんな
244:2013/12/27(金) 11:47:13.89 ID:
スタッフ「無回転は逃げ」
276:2013/12/27(金) 12:10:58.07 ID:
本当に「バッチコーイ」なんて言ったのかは不明だけどいきなり野球始めるとか只の気さくな兄ちゃんだなw
空港とかで演じてるキャラとのギャップが面白い、時々気を抜いて素が出ちゃう感じが良いね。
278:2013/12/27(金) 12:11:49.98 ID:
カーブ投げるスタッフも凄いけど、センター前に打つ本田も凄くね?
素人だとまずボールにバット当たらんやろ
283:2013/12/27(金) 12:19:33.85 ID:
代表でなんで4番つけたのかようやくはっきりと分かったわ
306:2013/12/27(金) 12:40:29.71 ID:
中田とイチローが似てるって以前言われたけど
本田とイチローの方が近いよな
自信家で純粋なサッカー好きで実は後輩にも慕われてっていう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

ベイスがスタッフに興味

2013-12-27 22:07名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
