インテル長友、高校生を指導「ロッベンに5メートル置き去りにされたぞ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



インテル長友、高校生を指導「ロッベンに5メートル置き去りにされたぞ」

1:2013/12/26(木) 21:10:43.02 ID:
長友、高校生を指導「ロッベンに5メートル置き去りにされたぞ」

 サッカー日本代表のDF長友佑都(インテル・ミラノ)とMF細貝萌(ヘルタ)が25日、東京都内でスポーツ用品メーカーのイベントに参加し、高校生を指導した。

 体幹トレーニングや走力の強化に一家言を持つ長友は、手本を示しながら注意点を教えた。「今バランスが崩れたな。その隙にロッベンに5メートル置き去りにされたぞ」と、オランダ代表FWを引き合いに出してハッパを掛ける場面もあった。

 細貝は「大きな選手が多いドイツでプレーするにはバランスが大事。その部分は普段から練習している」と体験談を披露した。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20131225/jpn13122516060001-n1.html

高校生(左)に走り方を指導するサッカー日本代表の長友佑都=25日、東京都豊島区

[sponsored link]

13:2013/12/26(木) 21:17:26.96 ID:
画像がインテルのレギュラーなのにオーラなさすぎてワロタ
15:2013/12/26(木) 21:17:57.08 ID:
長友かっけeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
オレも言ってみたいわこんなセリフ
17:2013/12/26(木) 21:18:56.79 ID:
松岡修造にインスパイヤされたなw
「はい おいてかれた」
23:2013/12/26(木) 21:20:12.22 ID:
細貝と長友が一緒にやってるのは仲でもいいのか
27:2013/12/26(木) 21:21:59.48 ID:
>>23
ナイキ主催だと
24:2013/12/26(木) 21:20:58.02 ID:
頭髪まで置き去りにするロッベン
25:2013/12/26(木) 21:21:13.21 ID:
ロッベンみたいなカットインシュート身に付けてくれ
30:2013/12/26(木) 21:22:52.38 ID:
こないだ置き去りにされてたのオマエと長谷部だろうがw
38:2013/12/26(木) 21:25:17.88 ID:
>>30
自虐込みで言ってるんだろうに
いちいちそんな事解説しなきゃならんのかよ
32:2013/12/26(木) 21:23:15.39 ID:
いいなあ
こういう事言っても説得力あるもんな
そこらの指導者が「ロッベンに~」とか言っても生徒は「は?お前勝負したことないだろ」って感じになるもんな
34:2013/12/26(木) 21:23:39.41 ID:
深夜の通販で体幹とメンタルを鍛えるDVD「長友ブートキャンプ」商品化決定

きついトレーニングの合間に「そんなんで世界に通用するかよ」とか長友の罵声が飛ぶ
45:2013/12/26(木) 21:28:44.85 ID:
>>34
マジでサッカー小僧達にバカ売れしそうな気がする。
56:2013/12/26(木) 21:31:52.82 ID:
>>45
これで量産長友ができるなら安いもんだなww
52:2013/12/26(木) 21:31:05.84 ID:
長友は最近SBというよりウイングに近い
シュート精度さえ上がればベイルになれるぐらいの動きをしてる
70:2013/12/26(木) 21:37:13.18 ID:
次は「フィジカルを鍛えないとフッキにふっ飛ばされるぞ」かな?
83:2013/12/26(木) 21:44:16.13 ID:
ロッベンって外見だけじゃ普通にその辺の人の良いエンジニア
って感じなんだよなぁ、イニエスタもだけどw
96:2013/12/26(木) 21:57:32.97 ID:
なんかワロタ

内田だったらリベリになるんかな
106:2013/12/26(木) 22:08:33.92 ID:
現役日本代表でインテルのレギュラーに教われば嬉しいよね
こんなチャンスないだろ
108:2013/12/26(木) 22:11:09.74 ID:
今の高校生は日本にマンU、ミラン、インテルの選手が普通の感覚になるのか
110:2013/12/26(木) 22:11:49.71 ID:
>>108
日本人でもビッグクラブに普通にいけると思わせたのは
プロになる子供たちには自信になると思う
128:2013/12/26(木) 22:39:49.84 ID:
修造キャラでいくのか
135:2013/12/26(木) 22:49:19.54 ID:
髪の毛はロッベンに追いつきそうだがな
145:2013/12/26(木) 23:13:28.15 ID:
ロッベンの買い物走りの速さは異常
182:2013/12/27(金) 00:23:23.92 ID:
>>145
女の子みたいなフォームなんだよなぁ
なんであれでスピード出るのかわからん
189:2013/12/27(金) 00:31:24.44 ID:
>>182
ちょっと進撃の巨人の奇行種っぽい走り方に見える
160:2013/12/26(木) 23:47:05.37 ID:
長友、ロッペンに「知らん」って言われてたからなあw
180:2013/12/27(金) 00:20:37.39 ID:
こんな黄金世代中々現れないだろうな

中田クラスがたくさんいるぞ
183:2013/12/27(金) 00:23:43.28 ID:
風貌だけだと近所の無職のオッサンが頼まれてもないのに偉そうに的外れな指導してるように見える
また来たよあいつwって感じで笑われてる雰囲気
225:2013/12/27(金) 07:52:44.03 ID:
長友は世界で活躍するうえで、コミュニケーション能力がいかに重要か示してくれた
235:2013/12/27(金) 11:59:19.75 ID:
ロッベンは全て劣化してるよ
スタミナも鬼だったし
それでも今のパフォーマンスだからなぁ
天才すぎる
236:2013/12/27(金) 12:03:12.94 ID:
でもレアルにいた時よりも今の方が輝いてると思う
244:2013/12/27(金) 16:02:53.51 ID:
体幹トレって最初は軽くみてたけど、
試しにしばらくやったら腰痛がほぼ治った

ありがとう長友さん
あんたがきっかけだったんだよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
