高まる放出の可能性 香川真司の不発ぶりがモイズ監督に与える印象を大きくマイナスにしている。 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



高まる放出の可能性 香川真司の不発ぶりがモイズ監督に与える印象を大きくマイナスにしている。

107:2013/12/27(金) 20:57:31.00 ID:
マンU香川 高まる放出の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000015-ykf-spo

脳筋マンカスのモイーズははやく香川を脱獄させろ
もう発表していいよ1月まで待てないよ


 イングランドのプレミアリーグ第18節が26日に行われ、日本代表MF香川真司(24)が所属するマンチェスター・ユナイテッド(マンU)はアウェーでハル・シティと対戦。2点差のビハインドを跳ね返し3-2と逆転勝利を収めた。香川はベンチ入りしたが出場機会はなし。リーグ戦4戦連続の不出場となった一方で、チームはこの日の勝利でリーグ戦3連勝と躍進。再び微妙な立場に置かれている。

 マンUは前半の13分間で2失点を喫する最悪な出だしとなった。さらにDFラファエウがそ頚部を負傷した。この場面で香川の出場に期待がかかったが、モイズ監督が選択したのは、香川のライバルで18歳のMFヤヌザイだった。

 そのヤヌザイは投入された直後に倒され絶好の位置でFKを獲得。この場面でFWルーニーからの絶妙なボールをDFスモーリングが左隅に決めて1点差に迫った。

 前半26分には再びルーニーの右足からのドライブシュートで同点に追いつき、後半21分には相手のオウンゴールで逆転したが、香川は最後まで出番はなかった。

 「しっかりコンディションを整えるだけ」。そうコメントし続ける香川だが、今季はリーグ戦とチャンピオンズリーグともに5試合ずつ先発していながらノーゴール。この不発ぶりがモイズ監督に与える印象を大きくマイナスにしている。

 その指揮官は「われわれは移籍市場に出ていくだけの資金は十分にある」と年明けの1月1日からオープンする冬の移籍市場で補強をする考えを明かしたばかり。そんな状況で、香川にはスペインリーグの複数のクラブがマンUにレンタル移籍を打診する動きがある。

 年内最終戦は28日のアウェーでのノリッジ戦。ここでも不出場となれば、香川の放出の可能性が現実味を帯びてきそうだ。

[sponsored link]

121:2013/12/27(金) 21:09:53.22 ID:
>>107
「しっかりコンディションととのえるだけ」

やっぱすくなくとも移籍の方向で動いているな
ヤヌ君なんかより序列さげられたらやってられんもんな
108:2013/12/27(金) 20:59:47.48 ID:
香川はCLで必要とされてるからね。運よくオリンピアコスとかいう雑魚に当たれたし出さないでしょ。
112:2013/12/27(金) 21:03:17.90 ID:
>>108
雑魚ならペルシとルーニーがいれば勝てるだろ
52億でコケが来てくれるんだろ?もう香川いらないし出してやってくれよ・・・
115:2013/12/27(金) 21:05:11.47 ID:
>>112
欧州の雑魚は脳筋よりルーニー香川併用のほうが勝ちやすいのはGLで証明済み。ゾーンで守ってくるし。
コケは来ないでしょ。いくらなんでも。今ヘタレティコ出るメリットとか0に等しい。
110:2013/12/27(金) 21:02:17.11 ID:
上に負けて離されて下に勝って差が詰まる
以下繰り返し
123:2013/12/27(金) 21:12:49.87 ID:
香川はCL要因で確定してる
能筋戦術は能筋リーグだからこそ通じる
欧州ではルーニーと香川が中央で崩さないと勝てない
だからモイーズは香川を放出しない
165:2013/12/27(金) 21:57:35.27 ID:
まだ香川が最初から構想外ってのが理解されてないな
香川がスタメン張ったのは他の選手が不甲斐なくて全滅して仕方なしに
使ったらチームが勝ててしまっていたから

元々使う気は更々ないよ
要するに舐められてるだけの話だ
176:2013/12/27(金) 22:13:45.71 ID:
プレミアに香川が合ってないとかいうけど
単にブンデス全体のレベルが低いだけだろ。
スペインなら通用とか単純すぎるわ。んな甘くない。
アスリートのスキルが低くすぎてダメだわ。
178:2013/12/27(金) 22:14:57.28 ID:
正直香川使い物にならないよね
飛び抜けて体弱すぎる お金の無駄だった
182:2013/12/27(金) 22:18:25.05 ID:
香川はマンuで2年経ってるのに自分のプレーに固執しすぎ
チーム以上に香川の頭が脳筋すぎる もう少し適応能力あると思ってたわ
205:2013/12/27(金) 22:40:55.81 ID:
香川は圧倒的にフィジカル弱いのがな
守備固めとしても身長ないし使えないのも痛い

困ったもんだね
210:2013/12/27(金) 22:44:48.06 ID:
まぁバカガシンも普通のユナイテッドファンもさっさと香川放出しろってのは大体一致だろうな
テクニカルな選手が足りないといってももっと安くて良い選手いるだろ。
216:2013/12/27(金) 22:49:35.19 ID:
バックパス以外に何かできるならいいが今の香川はバイタル前でも仕掛けない
219:2013/12/27(金) 22:52:02.22 ID:
>>216
自分で勝負しにいく気すらないからね
香川に1人で打開する力がここまでなかったとは思わなかったよ
227:2013/12/27(金) 22:59:11.44 ID:
メンタルの問題もあるんだろうが、個人的には劣化イニエスタでシュートは上手い選手だと思ってたら本当にがっかり
あそこまで勝負できないとなるとねぇ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
