香川はなにを考えてマンチェスター・ユナイテッドに移籍したのか。 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



香川はなにを考えてマンチェスター・ユナイテッドに移籍したのか。

649:2013/12/28(土) 11:26:50.45 ID:
香川はなに考えてプレミアのよりによってユナイテッドにいったんだろうか
今までの自分のプレースタイルにプラスアルファするつもりじゃなかったのかね
もっと個人でがつがつ行くプレーもやるのかと思いきやそうでもないし
なんかあんまし物考えてね~のかよと思ってしまう

[sponsored link]

663:2013/12/28(土) 11:32:48.73 ID:
>>649
香川に限らず代表の選手は言語が通じないけど監督は分かってくれるはずとか思って移籍している節がある。
クルピがスペインに行きなさいと忠告したし
ベンゲルはうちのサッカーの方が合ってるよと言ってくれたのに聞かなかった
674:2013/12/28(土) 11:42:26.79 ID:
>>663
特定の選手に合わせてチーム作る監督なんてそんなにいないし
大体香川の合わせたチーム作るほど香川は特別な選手じゃないだろ
自分のことすら良くわかってない節があるよな香川
672:2013/12/28(土) 11:40:43.11 ID:
香川は本物の天才なんだろ
今まで頭を使った事が無かったんだよ
頭を使う現代サッカーが理解出来ない
681:2013/12/28(土) 11:57:14.34 ID:
プロの評価は金だろ
香川がユナイテッドを選んだ事は間違って無いと思うわ
でもルーニーやペルシを食い潰してでも更に上に行く気概が湧かなかった事は本人としても想定外だったんだろ
でも本田やザック相手ですらポジション争いを避けたんだからユナイテッドでこうなることは大体の日本人には見えてたはず
685:2013/12/28(土) 12:02:16.85 ID:
香川はタッチライン際が上手くならないとねえ。

オランダベルギー連戦の得点が
・奪い返しから一発でトップ下を経由せず大迫ゴール
・内田がタッチライン際で受けて岡崎・本田とタッチライン際から運んで本田ゴール
・本田・山口・ゴリがタッチライン際で回し、山口のデコイでフリーになったゴリに出して柿谷ゴール
・高徳と遠藤がタッチライン際で回して引き付け、開いたバイタルにストンと出して本田ゴール
・ゴリ・岡崎・長谷部がタッチライン際で粘って柿谷を楔に入ってきた岡崎ゴール

5点中4点がタッチライン際で相手をひきつけてDFラインを引き延ばすことで成立してる。
ベルギー戦3点目の岡崎ゴールなんてザックの指導する
「まずSHとしてサイドで受け、その後切りこんでシャドウストライカーとしてゴール」
を体現していると言える。

いつまでたってもサイドでの働き方が分からないようじゃ、クラブでも代表でも難しい。
689:2013/12/28(土) 12:05:40.82 ID:
>>685
「サイドを広く使え」というのはザックは2年前から言っている。
これが実行できないカゴワは無能というしかない。

ザックはもう「いつ、切るの?今でしょ!」状態だよ。
700:2013/12/28(土) 12:21:18.48 ID:
>>689
サイドを広く使うというのは香川が中に入る事で意味が出てくるんだけどな。
香川が中に絞るから相手のサイドも中に釣り出される。
そうすることで長友がワイドに開くと長友はサイドチェンジのパスを受けた時点で前向ける上に、前にスペースがあってウマーなシチュエーションができる。
704:2013/12/28(土) 12:23:47.08 ID:
>>700
全然違うよ
元々サイドに開いてから中に入れと言われてるんだ
サイドハーフが絞って相手のマークを絞りきらせないようにサイドバックがオーバーラップすることが前提って高校サッカーかなんかだろ
708:2013/12/28(土) 12:27:24.19 ID:
>>700
どんだけ分かってないのよ

岡崎はSBと連携して相手のサイドをライン際まで引きずり出して
ゴール前とバイタルを開けさせ、その間隙を中に戻ってきて突くということをしてる

香川は中入りすぎてゴール前密集を助長してるから
そっち側から攻めても締められて点が取りにくい、だから右からの点ばかりになってる

密集でも突いていくやりかたはアジアまで。
ベラルーシ戦やセルビア戦で無理なのは露呈したろ。
代表での香川の動きは強豪には通用しない。
690:2013/12/28(土) 12:07:09.54 ID:
トップ下の本田の方がサイドを広く使ってるよね
マーク外すためにかなり外に開いたりするし
706:2013/12/28(土) 12:27:00.97 ID:
状況判断が出来ないというか、戦術理解度に乏しいというか、香川はインテリジェンスが無いわな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
