天皇杯準決勝を前に、菊地直哉「プレーの精度というより、今、チームの一体感が増してきている」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



天皇杯準決勝を前に、菊地直哉「プレーの精度というより、今、チームの一体感が増してきている」

1:2013/12/27(金) 21:57:09.12 ID:
[鳥栖]天皇杯準決勝を前に、菊地直哉「プレーの精度というより、今、チームの一体感が増してきている」

 クラブ初の天皇杯ベスト4進出を決め、いよいよ元日国立をかけて横浜FMとの決戦に挑む鳥栖。終盤に来てチーム状態が上向き、ここまで公式戦7戦負けなしとあって選手たちも今のチーム状態に手応えを感じている様子だ。

 菊地直哉も「プレーの精度というより、今、チームの一体感が増してきている。準決勝を戦うモチベーションは高いし、勢いも感じている」とチーム状態について頼もしい言葉で語る。ほとんどの選手にとってはベスト4以上は未体験ゾーンではあるが不安は微塵も感じさせず、勢いと高揚感が見てとれる。

 日産スタジアムでもこれまで通りの鳥栖の姿を見ることができそうだ。

http://blogola.jp/p/34894

[sponsored link]

2:2013/12/27(金) 21:58:04.72 ID:
菊地ここにいたのか
5:2013/12/27(金) 21:58:43.98 ID:
林加入が大きかった。
あれ以降ほんとに失点が減った
13:2013/12/27(金) 22:03:05.24 ID:
あれでネスレ神戸に逃げたからな
磐田サポにはマジで語り継がれる伝説の選手だろ
74:2013/12/28(土) 01:26:57.38 ID:
>>13
Jリーグから撤退したのならまだしも、
本社のある神戸のスポンサーになったのに逃げたとかいうのはいかがなものか
15:2013/12/27(金) 22:03:47.85 ID:
林がいなけりゃ降格寸前
林がいれば2ndステージ優勝争い
17:2013/12/27(金) 22:06:07.66 ID:
鳥栖VS瓦斯という超絶地味な決勝に期待
21:2013/12/27(金) 22:10:34.36 ID:
フェイエノールト入っていればよかったのに
43:2013/12/27(金) 22:40:42.91 ID:
>>21
まーな
それかその配下のエクセルシオールにでも
30:2013/12/27(金) 22:16:24.88 ID:
マジで林と菊地の加入で一気に守備面が改善されたからな
この2人が加入してなかったら鳥栖は落ちてたかもしれん
34:2013/12/27(金) 22:21:24.62 ID:
まぁマリノス粉砕して決勝進出するから見とけや。
39:2013/12/27(金) 22:37:56.14 ID:
>>34
普通に鳥栖が勝つんじゃないの?
仮にマリノスが勝っても決勝で広島にやられるさ
35:2013/12/27(金) 22:22:12.33 ID:
なんかもう今となっては磐田さんの方がいろいろ問題抱えてるからなあ・・・w
37:2013/12/27(金) 22:24:32.17 ID:
大井、菊地、成岡と磐田の未来を背負うはずだった選手が何故か新潟で再会した年に磐田が降格とか
41:2013/12/27(金) 22:39:55.58 ID:
マリノス相性悪いから鳥栖に勝って欲しい俺広島サポ
42:2013/12/27(金) 22:40:34.51 ID:
丹羽竜平は良い選手だな
金民友と丹羽欲しいわ
47:2013/12/27(金) 22:52:34.98 ID:
セレッソや川崎にはリーグで勝ったから
天皇杯でも勝てるかもと予想できたが
マリノス相手ではどうなるか分からんね
53:2013/12/27(金) 23:30:30.98 ID:
磐田に戻ってやれよ
55:2013/12/27(金) 23:35:28.06 ID:
マルキのいないマリノスなんて怖くない。
65:2013/12/28(土) 00:11:28.30 ID:
豊田は後半ジョーカー的役割で使った方が良さそう
66:2013/12/28(土) 00:15:31.67 ID:
菊地は磐田をめちゃくちゃにしてドイツに逃げたくせに一度もしっかりと謝らなかった。
こんな奴がプロでやれてるなんておかしいよ
68:2013/12/28(土) 00:23:46.70 ID:
サポが常識人の磐田でよかったね
こんなやつがのうのうと相手チームでプレーしてきたらブーイングだけで済まされないだろうね
88:2013/12/28(土) 07:47:03.55 ID:
菊地のせいで胸、背中、パンツのスポンサーが撤退したからな。ネスレの撤退がでかかった。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

今年菊池をスタで見たけど大変見応えがあった。
不安定なイメージだったが、
気迫のこもったディフェンスだった。

磐田はこの件では本当に気の毒なので、アレだけど、
他サポとしては純粋に鳥栖行って本当よかったと思う。

2013-12-29 05:53名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
