サガン鳥栖のホームスタジアム名称、来年も「ベアスタ」を継続することに - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サガン鳥栖のホームスタジアム名称、来年も「ベアスタ」を継続することに

1:2013/12/27(金) 21:29:28.36 ID:
来年も「ベアスタ」名称継続

 サッカーJ1のサガン鳥栖のホームグラウンドとなっているスタジアムの名称の使用期限がことしをもって切れる問題で、いわゆる「命名権」を買い取っていた会社が来年も契約を更新することを決め、現在の「ベストアメニティスタジアム」の名称が引き続き使われることになりました。サガン鳥栖のホームの試合会場として使用されているJR鳥栖駅前のスタジアムは、所有者の鳥栖市から「命名権」を買い取ったスポンサー企業が名称をつけています。現在の「ベストアメニティスタジアム」の名称は、「命名権」を購入した福岡県久留米市の食品卸売会社によるものですがこの会社ではことし末の契約満了をもって撤退する方針でした。これを受けて、鳥栖市では新たなスポンサー企業を繰り返し募集していましたが、結局、応募がなかったため、期限切れ間近の今月20日に現在のスポンサー企業となっている食品卸売会社に契約の更新を打診していました。この結果、契約料の引き下げと契約期間の短縮などで折り合いがつき、契約がまとまりました。契約内容は、年間の契約料が3000万円で、鳥栖市が当初条件としていた最低金額の5000万円より2000万円安くなっています。また、契約期間は1年間で、名称は現在と同じ「ベストアメニティスタジアム」としました。鳥栖市は「期限が切れる前に決まり、本当にありがたく思っている」と話しています。また、契約を更新した食品卸売会社は「鳥栖市の熱意などから再び契約することを決めた」と話しています。

12月27日 18時22分
(ソース内動画あります。)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/5084155891.html?t=1388140710318

[sponsored link]

2:2013/12/27(金) 21:29:56.81 ID:
やったぜ。
3:2013/12/27(金) 21:32:07.58 ID:
ベアスタなんて略されたらネーミングライツ買ってる意味ないよな
25:2013/12/27(金) 22:02:54.88 ID:
>>3
つまり会社のほうが名前を変えたらいいわけだ
正式名称ベストアメニティ株式会社
通称ベア(株) と
8:2013/12/27(金) 21:36:10.70 ID:
ベストアメニティ様ありがとうございます
9:2013/12/27(金) 21:36:21.41 ID:
周りに無数のサッカーコートを有した日本屈指のスタジアム
11:2013/12/27(金) 21:37:45.35 ID:
看板を替えるのが面倒だから助かったな
13:2013/12/27(金) 21:40:02.29 ID:
これは
鳥栖市にお金が入るのであって
サガン鳥栖に直接関係はない
はよスタジアムをサガン鳥栖買い取れ
15:2013/12/27(金) 21:41:02.03 ID:
昔ベアスタが出来る前は国鉄の操車場跡でただっぴろいさら地だった。

91年の夏に、ロックフェスと大仁田厚のFMWが融合したイベントがここでやったので行った記憶がある。泉谷とかブルハが来たわ
16:2013/12/27(金) 21:46:33.54 ID:
>>1
なおベストアメニティは福岡県久留米市に本社
http://www.bestamenity.co.jp/
23:2013/12/27(金) 21:56:16.35 ID:
>>16
今年新幹線で久留米行ったんだが
駅にサガン鳥栖ののぼりがたくさん立っていたのに驚いた
一応久留米は福岡なのに
27:2013/12/27(金) 22:08:15.28 ID:
>>23
背中スポンサーのブリヂストンも久留米発祥だし、すっかりサガンのテリトリーになった感じ
18:2013/12/27(金) 21:50:59.01 ID:
不幸を産むスタジアム 
by磐田・浦和サポーター
21:2013/12/27(金) 21:53:41.85 ID:
一度行ってアクセスの悪さとマナーの悪さに懲りた
24:2013/12/27(金) 21:59:21.33 ID:
たしか2年ほど前に五輪代表の試合をやったよな。
あれだけで3000万円の広告価値はあったんじゃねーかな。
まあ、全国レベルで広告打つ会社じゃないと意味ないけど。
なでしこだと小ぶりの専スタで試合すること多いから、
テレビ中継されればメリットでかいんだが。
31:2013/12/27(金) 22:24:51.84 ID:
>>24
代表戦のときなどはその名前使えない。
日産スタも横浜国際競技場とかそんなんになる。
五輪のマレーシア戦のときも鳥栖スタジアムだった
26:2013/12/27(金) 22:04:31.90 ID:
ベストアメニティって何の会社かは知らないけど
都民の俺でさえ名前だけは覚えたもんな
ネーミングライツは略されても結構広告効果があると思うよ
28:2013/12/27(金) 22:11:35.79 ID:
食品関係でアニメって意味わからんわ
33:2013/12/27(金) 22:43:30.44 ID:
理想的な地方スタだよな
35:2013/12/27(金) 22:58:51.06 ID:
サポがベアスタベアスタって省略して呼んでんだから
バカとしか言いようがないね
39:2013/12/28(土) 01:07:15.95 ID:
>>35
なんで?市に金が落ちるだけで、直接クラブが恩恵を受けることはないのに。
36:2013/12/27(金) 23:03:12.73 ID:
ベアスタは凄く良いスタだね
でもベアスタに観戦に行っても佐賀には泊まらない
せっかく九州に行ったなら、やっぱりそれなりのところで遊びたいし
38:2013/12/28(土) 00:57:27.67 ID:
このスタは田舎にあるヤツの中でダントツベストなんだろ?
42:2013/12/28(土) 02:56:02.78 ID:
>>38
見やすさ日本でも屈指の上、駅からすぐのとこにある
ただしスタンドはボロいというかしょぼい
43:2013/12/28(土) 03:59:04.09 ID:
>>42
あと大型ビジョンもな
贅沢だけどもう少しなんとかできないかな
45:2013/12/28(土) 10:49:32.70 ID:
>>43
あのビジョンは元サガン鳥栖社長の個人寄与だから文句は言えない。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
