ドイツ2部1860ミュンヘン 大迫獲り!1部復帰の“切り札” - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ドイツ2部1860ミュンヘン 大迫獲り!1部復帰の“切り札”

1:2013/12/28(土) 09:13:13.51 ID:
1860ミュンヘン 大迫獲り!1部復帰の“切り札”

 ドイツ2部1860ミュンヘンが鹿島の日本代表FW大迫勇也(23)の獲得に乗り出していることが27日、明らかになった。既に水面下で獲得を打診し、正式オファーの準備を進めている。

 ミュンヘンはリーグ戦で現在19試合を終えて8位。18得点と深刻な得点力不足に陥っており、11季ぶりの1部復帰の切り札として、今季Jリーグで19得点を挙げたストライカーに白羽の矢を立てた。

 1860ミュンヘンは冬季中断期間前の前半戦19試合を終えて8位に沈むが、1部16位との入れ替え戦に回る3位カイザースラウテルンとの勝ち点差はわずか3。ここまで18得点の攻撃陣を再編できれば、11季ぶりの1部復帰の可能性は十分にある。フンケル監督は過去にブンデスリーガで高原、稲本、乾らを指導した経験があり、日本人FWの獲得を熱望。既に水面下で大迫側と接触して正式オファーを出す意思があることを伝えた。

 今冬の欧州移籍を視野に入れる大迫は20~23日にドイツに滞在し、21日のFSVフランクフルト―1860ミュンヘン戦を極秘視察。帰国後は連日、鹿嶋市内で自主トレを行い、臨戦態勢を整えている。去就について「慎重に考えるようにしている」とした上で「あっち(ドイツ)は始まるの早いから、年内には決めたい」と明かした。

 ▽TSV1860ミュンヘン 1860年に複数のスポーツ団体が統合して設立され、サッカー部門は1899年に創設。バイエルン・ミュンヘンと同じくアリアンツ・アレナ(収容人数7万1000人)を本拠とする。クラブカラーは青。65~66年シーズンにブンデスリーガ優勝、64~65年シーズンにUEFA杯準Vなどの実績を持つが、03~04年シーズンを最後に2部で活動。フリードヘルム・フンケル監督(60)が指揮。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/28/kiji/K20131228007281970.html
1860ミュンヘンが獲得に動いている鹿島・大迫勇也 Photo By スポニチ

[sponsored link]

11:2013/12/28(土) 09:19:21.21 ID:
パクチュホですらマインツなのに、なんで大迫が二部なんだよ
13:2013/12/28(土) 09:19:37.00 ID:
2部上位ならともかく今8位じゃ昇格無理だろ。
余り意味ないんじゃ。
17:2013/12/28(土) 09:20:19.27 ID:
二部のチームを一部で優勝させる伝説の選手になるチャンス、来たで。
22:2013/12/28(土) 09:21:38.94 ID:
ブンデス1部で大迫をCFに欲しがるクラブなんてないだろw
24:2013/12/28(土) 09:22:26.23 ID:
誰も知らない方のミュンヘンか。まあ行かないだろうな。
25:2013/12/28(土) 09:22:40.30 ID:
ワントップで試合出るのであれば他のポジションより厳しいだろ
最初2部でも仕方ないとは思うよ
27:2013/12/28(土) 09:23:13.67 ID:
とうぜん本人次第なんだけど断るんじゃないかこのオファーは
さすがにW杯出場に手が届いてるのに今更リスク負う欧州移籍それも2部なんて
行く必要はないでしょ
行くならW杯後の夏だろうなーそれなら気持ち的にひと段落してるだろうし
29:2013/12/28(土) 09:23:56.64 ID:
まあいいんじゃないの?
大活躍すればまずドル→ビッグクラブ
これぐらいの気持ちで
33:2013/12/28(土) 09:24:34.70 ID:
移籍金3000万らしいな。そりゃ2部クラブでも興味持つって。3000万なんて
J2クラブでも買える額だぞw
34:2013/12/28(土) 09:24:42.44 ID:
今の宇佐美、大迫レベルだとマジで二部だと無双する
移籍するなら普通に中堅クラブ以上か二部で無双した方が良いよ
下位行っても結局移籍するからね
いっそのことエールディビジとかがいいんじゃね?
アヤックスでもデンマークの雑魚若手より普通に上
問題は給与ですな
どうせ行くなら柿谷か宇佐美と同じクラブなら良いのにね
プレースタイル考えれば相性抜群なのは言うまでもない
37:2013/12/28(土) 09:24:59.32 ID:
CFは評価厳しいからドイツ語できないうちは2部ってのもアリだと思う
38:2013/12/28(土) 09:25:10.34 ID:
Jリーグのアタッカーでいきなりヨーロッパトップリーグで活躍できた選手なんて中田と香川の二人しか居ないからな。
54:2013/12/28(土) 09:27:52.17 ID:
>>38
そいつらとは国内の数字が全然違う
昔は香川スゲーだったけど宇佐美見たら香川の数字は霞んでしまう
ハーフナーなんぞたった17で得点王取るレベルの時代だしね
39:2013/12/28(土) 09:25:43.10 ID:
CFWタイプの選手は国際的な評価が低いからな
皆サイドとかやらされるようになるしな
40:2013/12/28(土) 09:25:55.53 ID:
行くと思うがオプション付きレンタルじゃねぇと鹿も出せねぇだろ
移籍金が安すぎるわ
42:2013/12/28(土) 09:26:05.62 ID:
この程度で移籍しようもんなら伊野波2号だなw
言葉もろくに通じなくて意思疎通が取れず試合も出られずW杯も落選だわ
44:2013/12/28(土) 09:26:19.96 ID:
でもCFじゃ一部はどこもとらないよ
結果だしたらペテルセンのように2部5位からバイエルンだってありえる
45:2013/12/28(土) 09:26:20.99 ID:
シャルケに行くんじゃないのか鹿島は内田でパイプあるだろ
71:2013/12/28(土) 09:34:07.42 ID:
>>45
今のシャルケのCFで193cmのサライだぜ
その前のフンテラールが185だし
大迫の身長では厳しいだろう、行くなら2トップのチームだろう
岡崎もそれではまったし
55:2013/12/28(土) 09:29:11.44 ID:
大迫にはいい話だろ。
まずはこれくらいのレベルが適当。
地道にドイツでキャリアを積んでいくのがいい。
56:2013/12/28(土) 09:29:42.86 ID:
大迫が二部とかふざけんな!!!!
と言いたいところだが大迫が良くなったのはここ一年だから単なる確変の可能性もある
二部スタートで様子を見るのもいいかもな
まだ若いし

あ、鹿島は二部落ちの準備をしとけよ
57:2013/12/28(土) 09:29:48.64 ID:
サイドバックならきて下さいだけど
CFWなんて金払ってでも使ってくださいレベルだろ
どうせ金ないクラブだから半年で一部にいけばいいじゃん
58:2013/12/28(土) 09:30:11.66 ID:
大迫二列目も出来るから、一部のクラブでも普通にスタメンとれると思う
海外行ったらどのクラブでも間違いなく二列目起用だろうし、二部に行く理由はないな
61:2013/12/28(土) 09:30:42.17 ID:
まあどのクラブだって昇格だったり良い順位狙うために
良い選手を探して連れてくるってのはやることだからね
大迫は欧州移籍の特約つけてて3000万と格安らしいし
そらねらい目よ
67:2013/12/28(土) 09:33:30.58 ID:
大迫売ったら鹿島が戦力的にヤバいだろ
70:2013/12/28(土) 09:34:01.38 ID:
まあ感覚がつかめてる調子いい時に試合出れそうな海外にいくと
一気に成長しそうな気もするけどな
210:2013/12/28(土) 10:46:04.55 ID:
本田だってオランダ2部からだし悪くないと思うけど
結果出せば上がってこれる
おまえら贅沢すぎ
264:2013/12/28(土) 11:08:40.30 ID:
細貝曰く2部の方が肉弾戦で厳しいらしいじゃねえか
290:2013/12/28(土) 11:17:15.26 ID:
ブンデスの中堅クラスなら、Jリーグでも勝てそうじゃん。

二部なんて行ってもしょうがない。
295:2013/12/28(土) 11:18:23.65 ID:
一部の海外厨が騒いでるだけで、みんなやっぱり冷静に見てるんだね
まあ厳しいとは思うけど行くことになったら素直に応援するよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
