アルビレックス新潟、京都GK守田達弥選手の完全移籍加入を発表 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



アルビレックス新潟、京都GK守田達弥選手の完全移籍加入を発表

1:2013/12/28(土) 15:20:49.42 ID:
京都サンガF.C.から守田 達弥選手 完全移籍加入のお知らせ

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、京都サンガF.C.より、守田達弥選手(23)の完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

守田 達弥 選手 MORITA Tatsuya
■ポジション
GK

■生年月日
1990年8月3日(23歳)

■身長/体重
191cm/82kg

■出身地
千葉県

■経歴
習志野高→京都サンガF.C.→カターレ富山(期限付き移籍)→京都サンガF.C.

■代表歴
2011 U-22日本代表

■出場記録
photo
J1リーグ通算:13試合出場0得点、J2リーグ通算:61試合出場0得点、
カップ戦通算:0試合出場0得点、天皇杯通算:3試合出場0得点

■コメント
京都サンガから移籍することになりました守田達弥です。1試合でも多く試合に出場し、チームの勝利に貢献できるように、また、新潟の皆様に愛される選手になれるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/40803
守田達弥選手
http://www.city.chiba.jp/shimin/seikatsubunka/sports/image/41_morita-tatsuya_002.JPG

[sponsored link]

7:2013/12/28(土) 15:24:29.94 ID:
東口よりはええのか?
9:2013/12/28(土) 15:25:40.33 ID:
J2下位のGKで東口の穴なんて埋められるものなのか
と思ったけど、ガヤさんもJ2下位からの個人昇格でガンバがタイトル獲れるクラブになったか

>>7
京都では第3GK、J2残留争いにまでレベルを落としてようやくスタメンに定着できた選手です
12:2013/12/28(土) 15:28:05.91 ID:
>>9
東口は確かに凄いGKなんだけど、大きい怪我が多くて1シーズンの1/3くらいお休みしちゃってたからね
黒河より良いか同じくらいのGKなら十分戦力
8:2013/12/28(土) 15:24:59.18 ID:
守田はそこまでいい選手ではない
13:2013/12/28(土) 15:29:24.34 ID:
伸びしろがある選手だよ。新潟のスタイルにマッチするかは疑問だけど。
17:2013/12/28(土) 15:55:42.17 ID:
GKの出場記録ってもう少しなにか格好のつく指標はないものか。出場試合数はともかく、得点なんかあったら逆にビックリだろ。
18:2013/12/28(土) 15:56:32.51 ID:
ガヤ付き移籍すげぇなwww

京都→(守田)→新潟→(東口)→G大阪→(藤ヶ谷)→磐田→?
(川口→清水→林彰→仙台→?)
仙台→(林卓)→広島→(西川)→浦和→?
(山岸→鳥栖?)

ガヤさんの影響力がここまでだとは思わなかったぜ

噂どおり、川口、林彰、山岸が移籍すれば大体うまく回る感じになる
25:2013/12/28(土) 16:20:55.25 ID:
新潟の本命は元からいる21歳の渡辺でしょ
だから不動のレギュラーを求めてるんじゃなくて競って実力伸ばすのに適当なのを獲ったんだろ
26:2013/12/28(土) 16:27:34.89 ID:
いいの拾って来るなぁ
27:2013/12/28(土) 16:32:43.86 ID:
京都で二回レギュラー争いに負けてるんでしょ。
その辺どうなんだろ。
富山には申し訳ないけどそう思っちゃう。
30:2013/12/28(土) 16:57:16.34 ID:
まわるーまーわるーよキーパーはまわるー
33:2013/12/28(土) 17:16:37.30 ID:
京都の第三GKだろ?しょぼ
47:2013/12/28(土) 18:42:56.22 ID:
>>33
東口も新潟の第三GKだったし
キーパーなんて実際に使って試合出てみないと練習だけじゃわからん
52:2013/12/28(土) 18:49:56.94 ID:
>>47
藤ヶ谷神が怪我した時に代わりの奴が務めたけど藤ヶ谷が怪我から復帰したら直ぐ試合出場したって事はやっぱ藤ヶ谷は素晴らしいGKだったという事だな
34:2013/12/28(土) 17:37:05.11 ID:
まぁはなから新潟が東口に比肩するような選手を連れてこれるわけはないし、
獲れる中じゃベストに近い選手なのでは
35:2013/12/28(土) 17:37:15.42 ID:
富山は川口能活狙ってるという飛ばしくさい記事があったが
この流れだとまさか本当に富山に収まるのか?
69:2013/12/28(土) 20:37:11.63 ID:
>>35
隣の県に川口を狙ってきそうなチームがもう1つあってだな…
36:2013/12/28(土) 17:37:17.13 ID:
守田は京都のJ1残留・J1復帰第一主義によって
成長が止まったままにされたのが問題。

曲がりなりにもロンドン五輪代表候補まで行ったしな
40:2013/12/28(土) 18:16:16.87 ID:
こういう補強でも戦力にしてしまうのが新潟。
そして他クラブに引き抜かれるまでが新潟の様式美。
41:2013/12/28(土) 18:27:31.35 ID:
一時期川口の噂もあったけど、それだと目先の1,2年凌ぐことしかできないしな
燻ってる若手から伸びしろありそうな選手を、という選択も悪くない
モノになればいいけど
44:2013/12/28(土) 18:32:41.39 ID:
新潟が取ったとなると、イイ選手になりそうな気がしてしまう
45:2013/12/28(土) 18:35:16.22 ID:
>>44
育て上げたところで収穫されて年貢で徴収されるんですね、わかります。
49:2013/12/28(土) 18:47:11.42 ID:
新潟には宇佐美世代のU17代表だったGKもいるし、この前のUAE大会の時もユースのGKが選ばれてる。
GKに関しては育成が上手くいってるから守田も一皮向けるかもな。
55:2013/12/28(土) 18:57:07.37 ID:
2010年J1最終節の不安定なパフォーマンスが未だに記憶にあるが、
あれから少しは上達したのかな。
58:2013/12/28(土) 19:00:55.84 ID:
あの年は2年目だったからな、チーム状況も最悪だったし
でその後J2落ちて昇格目指すチームで上位に食い込んでたから使う暇も育てる暇もなかったと
しかし勿体無いなまだ23か
63:2013/12/28(土) 19:33:16.61 ID:
新潟強奪やめろや
72:2013/12/28(土) 22:47:10.38 ID:
京都は育成能力ないからなw
74:2013/12/29(日) 10:17:32.49 ID:
貴重な190オーバーのGKだから新潟育成牧場に期待する





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
