ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず=国際水準に満たず、語学や体力試験にも通過できず - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず=国際水準に満たず、語学や体力試験にも通過できず

1:2013/12/30(月) 17:19:42.63 ID:
ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず=韓国
サーチナ 2013年12月30日(月)14時20分配信

 韓国サッカー協会の関係者は30日、3月に通知された2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の主審・副審の候補156人に、韓国人の審判がひとりもいないことを明らかにした。

 韓国メディアによると、国際サッカー連盟(FIFA)が公開したブラジルW杯の主審・副審のうち、アジアサッカー連盟(AFC)の審判は21人(主審7人、副審14人)だが、韓国人審判の名前は挙がらなかった。

 韓国は1994年の米国W杯でパク・ヘヨン審判が初めて副審に選出されたのをはじめ、フランスW杯(1998年)ではジョン・ヨンヒョン審判が副審に、日韓W杯(2002年)ではキム・ヨンジュ審判が主審を務めた。ドイツW杯(06年)、南アフリカW杯(10年)にも副審を輩出し、これまで計5人の韓国人がW杯で審判を務めた。

 韓国メディアは、韓国代表は8回連続でW杯の本戦に出場したが、審判は国際水準に満たず、6回連続の輩出に失敗したと報じた。また06年のドイツW杯で「トリオシステム」が採用されて以降、韓国系審判が活躍する機会が減少したと指摘。語学や体力の試験にも通過できず、AFCから審判の推薦も受けられなかったと伝えた。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000260-scn-spo

[sponsored link]

3:2013/12/30(月) 17:21:03.54 ID:
語学も体力もダメならどうしようもないだろうw
5:2013/12/30(月) 17:21:16.10 ID:
俺には分かる
100%日本に謝罪と賠償を請求される
11:2013/12/30(月) 17:22:01.45 ID:
本当は倫理試験に落ちたんだろ?
18:2013/12/30(月) 17:22:37.34 ID:
日本からは誰が出るんだろ
西村かな?
23:2013/12/30(月) 17:23:39.06 ID:
「韓国人審判」に別に不満は無いんだよな

韓国戦「ジャッジする審判」がおかしいわけで
30:2013/12/30(月) 17:24:39.51 ID:
そりゃナニするか分からんからなw
32:2013/12/30(月) 17:24:48.34 ID:
トリオシステムってなんだだっけ?
51:2013/12/30(月) 17:28:01.14 ID:
>>32
主審と副審を意思疎通できる組み合わせにすること
34:2013/12/30(月) 17:25:17.35 ID:
韓国人の審判はアジアじゃ結構良いぞ
日本戦でも公平だし、アホみたいなジャッジも滅多にないからな
35:2013/12/30(月) 17:25:17.68 ID:
韓国人審判ゼロになった事を

韓国側からなぜか日本のせいにされそう
43:2013/12/30(月) 17:26:48.21 ID:
つっても韓国の審判にそんな悪い印象無いけどな
アジアは酷過ぎる審判が多すぎるから
アジア最高の主審と言われてる奴ですらファールの笛を吹いた後のゴールを認めると言うトンデモだし
67:2013/12/30(月) 17:33:14.53 ID:
フィギュアの審査員を買収したように審判枠を買えば良かったのに
86:2013/12/30(月) 17:39:57.11 ID:
とりあえずよかったなと反射的に思ったけど
審判に関してはそんな悪い印象ないな
選手が参加しないのなら喜べるんだがw
94:2013/12/30(月) 17:42:05.13 ID:
まあ、欧州でも酷い審判はいるからなぁ
南米なんかリーグによっては下手すりゃアジアと同レベルかそれ以下かもしれんし
てか、ホームアンドアウェーでレフェリングを使い分けるのが良いか悪いかの問題も別にあるしな
107:2013/12/30(月) 17:44:40.90 ID:
どうせ主審は
アジアからはイルマトフと西村と
オーストラリアと中東1人のパターンだろ
111:2013/12/30(月) 17:45:39.11 ID:
自国から審判を出しても自国の代表戦を担当はしないからね
そんなことより他国の審判を買収した方がいいでしょ
123:2013/12/30(月) 17:47:44.20 ID:
韓国の試合で審判やれるわけでもないから、どうでもいいんだろうな
そもそも能力不足じゃどうしようもないが
133:2013/12/30(月) 17:48:57.00 ID:
ホームでの日本代表の親善試合によくくる人たちはけっこういい感じっぽいけど駄目なんだね
135:2013/12/30(月) 17:49:22.72 ID:
>語学や体力試験にも通過できず
これは建前だろ。
FIFAは「簡単に金で動く」との認識だ
138:2013/12/30(月) 17:50:19.43 ID:
日本人が主審する時、ストーカーのように副審でバ韓国がついてきてたな
キモかった
166:2013/12/30(月) 18:07:54.40 ID:
ご自慢のチョングリッシュはどうしたんだよ?
179:2013/12/30(月) 18:14:51.74 ID:
問題なのは韓国戦審判。韓国人審判は韓国の結果に
影響しそうな他国の試合でやらかすかもしれんが
201:2013/12/30(月) 18:25:18.09 ID:
あと国際的な組織に入り込んでる韓国人も早く排除しないとね
226:2013/12/30(月) 18:42:06.02 ID:
審判って一試合フル出場なんだよね?途中交代とか無いよね?
きっと体力だけじゃなく精神力や集中力や判断力もいるし、高い倫理観も求められる
ちょっと次の中継では審判にも注目してみたい
233:2013/12/30(月) 18:46:36.50 ID:
日本人もけっこうどうしようもねえけどなwあいつとかあいつとか
250:2013/12/30(月) 19:01:31.31 ID:
>>233
日本人審判はホームアドバンテージを一切取らないくらい公平だし
ホームとアウェイサポが一緒にブーイングするくらい公平だけどね。
264:2013/12/30(月) 19:19:45.49 ID:
語学はまあ、日本人も英語できない人間多いし、そこは置いといても、
体力が基準を満たせてないってのは、ダメすぎるだろ。
290:2013/12/30(月) 19:50:18.19 ID:
こんなもんでない方がいい
西村がやらかした時ツイッターでjapがトレンドワードに乗ったんだぜ
299:2013/12/30(月) 20:03:21.26 ID:
日本の審判は日本代表の主審になることはないってのが最大のメリット





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
