本田圭佑が宮古島で自主トレをサプライズ公開!小学生約300人と1時間汗を流す - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田圭佑が宮古島で自主トレをサプライズ公開!小学生約300人と1時間汗を流す

1:2013/12/30(月) 07:57:38.74 ID:
宮古島フィーバー!本田、電撃サッカー教室に2000人!
サンケイスポーツ 12月30日(月)5時0分配信

 宮古に本田が来たさ~!! サッカーの日本代表で、セリエA・ACミランへの移籍が決まったMF本田圭佑(27)が29日、合宿先の沖縄・宮古島市の前福運動場で自主トレをサプライズ公開した。当日の昼過ぎから地元のケーブルテレビで告知され、本田を一目見ようと島民約2000人が集結。本田は小学生約300人と1時間ほど汗を流し、ワールドクラスのプレーを存分に披露した。

 冬の沖縄を本田が熱く盛り上げた。小雨がぱらつき、気温15度と例年と比べてやや肌寒い日が続く宮古島。日本代表のエースがグラウンドに姿を現すと、待ち受けた島民約2000人から「うわー、本物だ」「イケメン!!」などと大歓声が上がった。

 まさにサプライズだった。本田は年明けのACミラン合流に向け、25日から宮古島市内で極秘トレを敢行。公開イベントを行うという事前案内は一切なく、正式決定したのも当日の朝だった。

 関係者が市の担当者と折衝し、正午ごろから地元ケーブルテレビのテロップで「サッカー本田圭佑選手が午後3時から前福運動場で練習します。混雑が予想されますので、路上駐車はご遠慮ください。市民スポーツ課」と告知。それを見て駆けつけた老若男女が、本田の一挙手一投足に酔いしれた。普段はのんびりしているという島人(しまんちゅ)たちも、この日ばかりは機敏に動き、本田が移動するたびに人だかりができた。
(つづく)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000501-sanspo-socc
サプライズで練習を公開した本田(中央2番)。約2000人の島民が集まる中、地元の小学生ともプレーし、華麗な技を披露した

[sponsored link]

2:2013/12/30(月) 07:57:45.92 ID:
(つづき)
 メーンイベントは地元小学生約300人との対戦。スタッフらとチームを組んだ本田は、1チーム20~30人のちびっ子相手にドリブルやパス、シュートなどで美技を披露した。10人くらいに囲まれてボールを奪われると、「ナイス!! ナイス!!」「それでええんや」とうれしそうに声をかけるシーンも。それでもやはり勝負にはこだわり、ゴールを決めると何度も拳を握りしめてガッツポーズを繰り返した。

 今回のイベントは普段から次世代の育成に注力し、「子供に夢を与えたい」と考える本田自身が希望したもので、自主トレに協力してくれた地元自治体への恩返しの意味もあるという。参加した小学生の一人は「夢みたいだし、本当にカッコよかった」と興奮冷めやらぬ様子だった。

 本田はこの日、取材に応じなかったが、調整も順調。関係者によると、今回の自主トレはACミラン合流直後から最大限のパフォーマンスが発揮できるようにメニューが組まれており、宮古島での5日間も満足のいく結果が出ているという。

 来年1月5日にはチームに合流する見通し。背番号「10」をつけたセリエAデビューは、12日のサッスオロ戦(アウェー)が有力だ。南の島で蓄えたパワーで、本田が初戦から世界を驚かす。
(おわり)
3:2013/12/30(月) 08:00:30.39 ID:
年末年始は連日スポーツ選手が小遣い稼ぎにTV出演する中
本田はTVに出ないで子供たちとサッカー
5:2013/12/30(月) 08:01:22.20 ID:
>>1
サプライズなのに記事になるということは、マスコミには事前に連絡してたのね
オフシーズンの営業ご苦労様です、本田さんw
11:2013/12/30(月) 08:04:36.87 ID:
>>5
5日間も居たしな
告知のために地元のCATVに連絡したからそっからもれるのは仕方ないだろ
13:2013/12/30(月) 08:04:56.88 ID:
>>5
別に自主トレすることはわかってんだし、張り付いてる記者くらいいるだろ
10:2013/12/30(月) 08:03:41.07 ID:
宮古島って小学生そんなに多いのか
19:2013/12/30(月) 08:09:02.95 ID:
本田さんはちゃんとサッカー界の未来まで考えてるんや
23:2013/12/30(月) 08:11:05.96 ID:
>>19
子供たちの間じゃサッカー人気がナンバーワンだからな
日本の未来は明るいな
24:2013/12/30(月) 08:12:14.44 ID:
サッカー少年が憧れの選手と触れ合える事は素晴らしい
俺もキングカズと握手した経験がなければお前らと同じコミュ障引きこもり妬み嫉みジジイになっていたかも
28:2013/12/30(月) 08:36:16.15 ID:
この時期の沖縄は天気悪いから自主トレには向かない
33:2013/12/30(月) 08:46:06.18 ID:
地元で速報テロップが流れた
44:2013/12/30(月) 08:56:44.54 ID:
>>33
ええなw
43:2013/12/30(月) 08:56:29.43 ID:
これはいいパフォーマンスじゃないか
こういうスター的なやり方が本田は様になるな
55:2013/12/30(月) 09:11:11.30 ID:
本田のこういう所が好き
56:2013/12/30(月) 09:18:04.51 ID:
本田はヒーローだなあ
61:2013/12/30(月) 09:24:09.34 ID:
本田は南アW杯から帰国して翌日に自分が卒業した小学校を訪問して世話になった先生方に
W杯の報告とお礼をしてたね。ポロシャツに短パン、サンダルという全くスター感の無い格好で
校庭の朝礼台に立って話す姿を写真に撮られてて笑ったのを覚えてるわwビッグマウスとか成コレとかの
キャラは演じてるだけで本当は只の気の良い大阪の兄ちゃんなんだろうなw
65:2013/12/30(月) 09:27:18.71 ID:
>>61
これもそれも含めて本田らしいエピソードだな。
さすがW杯後にスマップのスマスマ出演オファーを断って学校訪問を優先しただけある。
66:2013/12/30(月) 09:27:59.85 ID:
>>61
これかw気のいい大阪の兄ちゃんだな


76:2013/12/30(月) 09:34:30.09 ID:
>>66
この服装でも時計はしっかり両手に着けてるなw
82:2013/12/30(月) 09:42:39.08 ID:
柿谷はとんねるずとかくだらないバラエティに出るのはやめて
本田のこういうとこ見習うべき
88:2013/12/30(月) 09:56:46.24 ID:
サッカー選手としての柿谷には期待してるけど、
派手好きな奴の人生はロクでもないことになりそうだよなw
101:2013/12/30(月) 10:08:49.75 ID:
派手な番組には出ずこういう草の根活動に積極的なのは評価する
104:2013/12/30(月) 10:13:53.15 ID:
一番影響力があるのは現役中なのに
ほかの選手がやらないのは不思議だと言ってたからね
114:2013/12/30(月) 11:06:21.53 ID:
本田は、偏屈な気質やカリスマ性あるところは中田に似てるけど、目立ちたがりで基本明るいところはカズに似てる。
カズと中田のいいとこどりをしてる感じ。
116:2013/12/30(月) 11:09:20.95 ID:
>>114
本人も敢えてその2人のいいとこ取りしたキャラを演出してる感じがする
素顔はもうちょっと違うんだろうが、それは本当に信頼している人間にしか見せないんだろうなと
123:2013/12/30(月) 11:15:21.37 ID:
本田って自分で少年クラブ設立して運営したり、
こうやって少年達とたくさん交流持ったりと、
日本のサッカーの育成に本気で取り組んでるのを考えると、
将来プロが本田チルドレンだらけになったりしてな
案外、マスコミやお前らに叩かれまくりの嫌われまくりの本田が、
将来、一番日本サッカーの発展に貢献することになるかもな
124:2013/12/30(月) 11:15:42.29 ID:
サッカー不毛の地沖縄ですらこんな集まるのか最早本田は名実ともに日本のスターだな
145:2013/12/30(月) 11:44:20.77 ID:
本田さんて絶対ちびっ子好きだよな
148:2013/12/30(月) 11:47:55.17 ID:
本田ってオフでもバラエティー番組とかには殆ど出ないな
そう言ったもんは嫌いなんかねぇ
155:2013/12/30(月) 11:50:41.74 ID:
>>148
サッカーをよく知らないタレントとどんな風にしゃべればいいかわからないから出ないらしい
151:2013/12/30(月) 11:50:08.89 ID:
こどもたちとサッカーしてる時の本田さんのキラキラしたオーラが
とても素敵です(*´ω`*)
176:2013/12/30(月) 12:13:28.79 ID:
自分のやるべき事がよくわかっていてそれをきっちり実行する
子供に希望を与えたいからと今の日本の現役選手で
ここまで体現できる人は本当に貴重だと思う
ビックマウスだろうがピエロになろうが
この人の純粋さは尊敬に値する
183:2013/12/30(月) 12:17:39.63 ID:
>>176
現役の時に教えないと意味がないというのが本田の持論だからな
理由は幼い頃に、釜本のサッカースクールに参加してショックを受けたから
釜本を知ってたのは自分だけだったらしい
あんなスーパースターでも現役を止めたら忘れさられると言うのがショックだったらしい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
