磐田社長、前田遼一の放出を否定 「J1復帰へ、先頭を切ってもらわないといけない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



磐田社長、前田遼一の放出を否定 「J1復帰へ、先頭を切ってもらわないといけない」

1:2013/12/31(火) 07:46:02.47 ID:
磐田社長「前田出すつもりはない」 横浜がオファーも

 来季はJ2となる磐田の高比良社長は横浜から正式オファーを受けているFW前田遼一(32)に関し「1年でJ1に上がるために先頭を切ってもらわないといけない選手。出すつもりはない」と強く慰留する姿勢を強調した。

 一方で「相手側が(移籍金を)出せるのかどうか」とも付け加えた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/31/kiji/K20131231007296580.html

[sponsored link]

2:2013/12/31(火) 07:47:17.19 ID:
なんだ移籍金吊り上げ作戦かよ。
6:2013/12/31(火) 07:51:21.34 ID:
移籍金のことなんて横浜は調査済みだろう
それでもオファーを出したということは、前田の契約に降格したときに
移籍金が減額あるいは消滅する項目が盛り込まれていると考えるのが自然だ

そうでもなければ横浜がただのバカだw
16:2013/12/31(火) 08:13:29.51 ID:
出してやれよ
W杯狙えるベテラン、二部に沈めてどうする気だよ
19:2013/12/31(火) 08:36:49.38 ID:
前田のW杯は事実上ここで終わり、だな
おつかれ
22:2013/12/31(火) 08:46:21.99 ID:
オファー報道はあっても、出ていったのはスタメンクラスじゃない安田と山本修だけだよね?
意外と主力残るんじゃない?
仙台も山本康裕にオファーしてたのに、その後清水八反田獲得間近報道出たから、
きっと山本康裕には断られたんだと思うし。
23:2013/12/31(火) 08:46:29.64 ID:
デスゴールの話題性は捨てがたいな。
25:2013/12/31(火) 08:50:59.37 ID:
前田の去年の後半からの成績は四十数試合で8ゴール程度
「代表の前田」を使い続ける為に磐田というチームが陥落したと言っても間違いではない
実際前田が代表戦で抜けていた時の磐田はチームに躍動感があり勝っていたのだ

だがもう磐田は前田と心中したらいいよ
ただし未来がある山田と山崎ぐらいは放出してやれよ
29:2013/12/31(火) 08:59:40.93 ID:
>>25
前田ほんま試合でも空気だったもんな
31:2013/12/31(火) 09:02:53.11 ID:
前田はw杯に縁がなかったな
かわいそす
41:2013/12/31(火) 09:48:41.45 ID:
世代交代のいい機会なのにな
ずるずるJ2に居つきそうだな
45:2013/12/31(火) 10:04:50.78 ID:
降格させた社長がドヤ顔で上から物言って
ジュビロはJ2定着決定
ヴェルディとライバルになってください
50:2013/12/31(火) 10:20:10.61 ID:
出せばいいのに
おそらく移籍金を取れる最後のチャンスだぞ
55:2013/12/31(火) 10:30:01.03 ID:
鞠はおっちゃんばっかり集めてなにがしたいの
58:2013/12/31(火) 10:30:42.80 ID:
1年で昇格したってその頃にはもう34歳だし、年々衰える前田頼りのサッカーじゃまた降格するし、どっちに取っても移籍のが幸せだろ
26歳のパトリックでも獲って得点感覚をJ2で身に付けさせればJ屈指のスーパーFWになるし
66:2013/12/31(火) 10:48:55.91 ID:
磐田の若手の為には出るほうがいいな
けど横浜潰す気なのか?
74:2013/12/31(火) 11:35:44.95 ID:
>>66
今いる若手もほとんどオファーが来ていて
出ていきそうなんじゃないの
69:2013/12/31(火) 11:04:57.15 ID:
前田本人の事を考えると移籍はどっちがいいのかわからない。
選手引退後に磐田関係の仕事をしたいなら絶対移籍しない方がいい。
ずっと磐田でやってたことが活きてくる。
選手としてW杯を狙いたい、もう一度輝きたいと思うなら出てもいいかもしれない。

引退後の生活の方が長い事を考えると出ない方がいいと思うけどどうなんだろうなぁ。
76:2013/12/31(火) 11:41:57.28 ID:
前田ももう年なんだし、最後のひと稼ぎをさせてやらんとだめだよ。
84:2013/12/31(火) 12:25:08.44 ID:
前田はレナトよりは優秀だけど
年棒が大久保より高いからコスパ悪いな
85:2013/12/31(火) 12:26:25.16 ID:
現実的に考えたら出すしかないだろう
二部落ちして予算も限られてるのに高年俸のロートル残す意味が無い
87:2013/12/31(火) 12:35:34.51 ID:
前田はW杯もあるし金園という代わりの有望選手もあるから
放出していいと思うが、山崎の放出は絶対止めたほうがいいわ。
つかジュビロはなんで山崎をもっと使わなかったのか分からない。
あれだけ走れてオールラウンダーな選手はなかなかいないのに。
89:2013/12/31(火) 13:01:30.97 ID:
>>87
シーズンとおして使える選手ではないな
病気持ちの上にスペだし
91:2013/12/31(火) 13:23:49.81 ID:
前田を慰留出来るかどうかが焦点だな
前田がいれば、1年でJ1復帰はかなり堅い
宇佐美ですら無双できるJ2、今の前田でも最低でもそれくらいはやれるだろうし





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

一昔前とは違い、J1はしっかりとした技術を持つFWが活躍する場となりつつあることがこの1年を通して顕在化している。
そういった中で技術面で微妙な前田を起用し続けていた磐田が低迷したのは不思議なことではない。
そんな磐田が未だに前田に固執しているあたり、問題の根深さを感じさせるな。

2014-01-01 16:37名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
