天皇杯決勝 横浜F・マリノス優勝! 齋藤先制弾、中澤ヘッド、広島の堅守を崩しリーグ戦の雪辱果たす - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



天皇杯決勝 横浜F・マリノス優勝! 齋藤先制弾、中澤ヘッド、広島の堅守を崩しリーグ戦の雪辱果たす

1:2014/01/01(水) 15:57:10.31 ID:
第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝

 横浜F・マリノス 2-0 サンフレッチェ広島  [国立]
1-0 齋藤 学(前17分)
2-0 中澤 佑二(前21分)

http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennouhai/result/res_details.html?no=87

ニッカン:
http://www.nikkansports.com/soccer/emperorscup/2013/top-emperorscup.html
JFA:
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2014/0101tennouhai/
NHK:
http://www1.nhk.or.jp/sports/tennouhai/
SKY PerfecTV!:
http://soccer.skyperfectv.co.jp/static/first#emp-box

[sponsored link]

3:2014/01/01(水) 15:57:17.20 ID:
天皇杯

エヒメッシ齋藤学の先制ゴール


中澤佑二のヘディングゴール


中村俊輔 コーナーキックを直接狙うww
7:2014/01/01(水) 15:57:30.28 ID:
広島ショボ•••
10:2014/01/01(水) 15:57:33.81 ID:
先に仕掛けた鞠が勝ってよかった
12:2014/01/01(水) 15:57:35.19 ID:
榎本凄かった
14:2014/01/01(水) 15:57:41.05 ID:
マリノス2冠かすげーな
15:2014/01/01(水) 15:57:42.33 ID:
俊さんおめでとう!
23:2014/01/01(水) 15:57:57.70 ID:
完勝すぎてつまんなかった
28:2014/01/01(水) 15:58:04.83 ID:
はやく2点入ったとはいえさすが塩同士の対戦って感じでしたわ
29:2014/01/01(水) 15:58:04.21 ID:
俊輔うまくね?

日本代表になれるレベル
175:2014/01/01(水) 16:03:19.15 ID:
>>29
いまの日本代表では通用しないレベル。
269:2014/01/01(水) 16:08:21.03 ID:
>>175
スーパーサブのポジションを受け入れるなら十分戦力になると思うけどな。
32:2014/01/01(水) 15:58:07.69 ID:
5バックの典型的な失点だった、後ろ人数揃ってるだけに
カットインされたとき、安易に受け渡す→スピードに乗った相手に対処できず棒立ち
34:2014/01/01(水) 15:58:14.84 ID:
広島は入りが消極的すぎたな
俊さんタイトルおめでとう
41:2014/01/01(水) 15:58:22.95 ID:
広島つまらなすぎ
ACLであっさり負けた試合でもこんな展開だったな
55:2014/01/01(水) 15:58:48.04 ID:
広島が0-0の時から超引いてて、ああこれは・・・って思った時に
銀髪が切り込んでチャンスメイク
広島の消極的なゲームプランを真っ向から砕いたマリノスがあっぱれですわ
78:2014/01/01(水) 15:59:30.67 ID:
ドゥトラのサイドで広島の攻撃をことごとくはね返してたな
凄いわ、あの40歳
81:2014/01/01(水) 15:59:36.41 ID:
なんでリーグ王者が引きこもってんだよ
あまりに情けないだろ
86:2014/01/01(水) 15:59:41.31 ID:
横浜のDFが良かったな。絶対にスペース与えない、コースは必ず消す。
GKにフォローが必ずつく。

最後までこれができるチームは中々ないよ。
103:2014/01/01(水) 16:00:29.55 ID:
俊輔はFKだけとか言ってるやつは絶対試合見てないよな
今日だって良く走ってたし攻守にわたって効きまくってた
128:2014/01/01(水) 16:01:30.39 ID:
富澤と中町が半端無かったね
俊輔をあんだけフリーにしてたらそりゃやられるだろとw
145:2014/01/01(水) 16:02:03.06 ID:
鞠のDFがいいのか広島の攻撃がショボいのか
146:2014/01/01(水) 16:02:04.10 ID:
俊さんのCKが一番凄かった、あれはエグ過ぎる
173:2014/01/01(水) 16:03:13.89 ID:
>>146
直接狙ったやつもあったなw
あれ西川君も逆取られて危なかった
189:2014/01/01(水) 16:03:51.26 ID:
ふざロスの決定的場面で決められてても試合には勝ってただろうが
失点しない気迫は凄かった
197:2014/01/01(水) 16:04:09.29 ID:
バイタルエリアでの怖さの違いが結果にそのまま出たな

しかし広島は横浜に勝てないねぇ
202:2014/01/01(水) 16:04:15.63 ID:
清水はアフターで突っ込んだ上に蹴りを入れるし、堂々とハンドしてもイエローすら出ないし
広島は保護されてるなあ
212:2014/01/01(水) 16:05:09.73 ID:
俊さんやつれてたなあ
年齢もだし、病気もあったし、体力的にはしんどかったんだろうな
リーグ戦優勝の方がいいとか冗談まじりに言ってたが、そういうときこそ喜んでるもんだよな
今晩はぐっすり寝て心身ともに休んでほしいわ
243:2014/01/01(水) 16:06:46.59 ID:
寿人って、消えてる時はとことんきえるな。
今日シュート撃ったか?
259:2014/01/01(水) 16:07:45.48 ID:
>>243
寿人は中澤の完封勝利だからなぁ
248:2014/01/01(水) 16:07:10.09 ID:
藤田の出場停止が全てだったな
271:2014/01/01(水) 16:08:21.50 ID:
斉藤はこの天皇杯優勝を置き土産にヴォルフス移籍か
284:2014/01/01(水) 16:08:53.65 ID:
影のMOMは小林祐三じゃないか?
今日は運動量もあったし、攻撃にも積極的だったね。
285:2014/01/01(水) 16:08:55.54 ID:
野津田あの出来は残念だな
準決でもそうだったけど、あんま大成しそうにない
297:2014/01/01(水) 16:09:33.76 ID:
最近の天皇杯決勝はつまらない試合するよな
やっぱ疲労とか元旦から仕事OLTとかあるんじゃないかね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
