大久保嘉人、W杯滑り込みメンバー入りを狙う!衰え知らず逆に進化する31歳 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



大久保嘉人、W杯滑り込みメンバー入りを狙う!衰え知らず逆に進化する31歳

1:2014/01/01(水) 09:51:51.61 ID:
大久保 W杯滑り込みメンバー入りを狙う 衰え知らず逆に進化する31歳

 川崎Fの大久保が滑り込みでW杯メンバー入りを狙う。昨季は26ゴールを叩き込み、初めてJリーグ得点王に輝いた。7月の東アジア杯以降、代表の1トップに定着しているC大阪の柿谷に5点差をつけており、数字上の差は歴然としている。10年のW杯南アフリカ大会でもレギュラーとして出場しており、経験も豊富だ。

 ネックとなるのが31歳という年齢だが、ゴール数が示すように衰えを知らない。むしろ「体の切れは(10年の)W杯の時よりもいい」と進化を続けている。最愛の父・克博さん(享年61)が昨年6月に死去。残された手紙には「日本代表になれ」と書かれていた。自身も「W杯に行きたい気持ちはある」とキッパリ。ブラジルの地に立ち父との約束を果たす。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/01/kiji/K20140101007305900.html

26得点でJ1得点王に輝いた川崎Fの大久保 Photo By スポニチ

[sponsored link]

5:2014/01/01(水) 09:53:30.17 ID:
乾・斎藤枠に大久保か。まあありえるかもな。
清武・中村剣豪枠に中村俊輔はどうだろうな。これはないだろうな。
8:2014/01/01(水) 09:55:34.65 ID:
一回使ってみてもいいと思う
左のMFなら今の香川よりはいいかと
10:2014/01/01(水) 09:56:37.87 ID:
10年の時は前線で献身的にボール追いまくっててちょっと感心したわ。
12:2014/01/01(水) 09:57:11.23 ID:
実力が飛びぬけてるわけではないから年齢的には若手に譲るしかないね
ペルシ並に抜けてるなら文句なしだけど
19:2014/01/01(水) 09:58:37.51 ID:
柿谷大迫は強豪に結果出したけど
そもそも大久保は通用するの?
24:2014/01/01(水) 10:00:36.22 ID:
>>19
大久保が争う枠は大迫、柿谷じゃなくて
乾、斎藤、工藤とかの二列目だろ
20:2014/01/01(水) 09:59:42.29 ID:
清武よりマシというのは同意するけど、大久保はレッドカード貰いそう。
21:2014/01/01(水) 09:59:45.27 ID:
代表初ゴールまでものすげえ時間かかったよな大久保って
パラグアイ戦の幻のゴールはあったけど
35:2014/01/01(水) 10:02:22.59 ID:
Jでしか活躍できない典型的内弁慶
60:2014/01/01(水) 10:09:37.86 ID:
代表ではよく走るけど決定力ないよね
わざわざおっさん連れて行くなら斉藤とか若い子だろうし
諦めて!
84:2014/01/01(水) 10:18:29.70 ID:
香川控え枠として乾も斎藤も代表戦では結果出してないからなあ
欧州相手の経験あるのは乾大久保だけど結果出してる方と言ってもどっちもどっちだし
斎藤が1月に狼移籍して半年で活躍したら面白いが
現状誰が選ばれても変わらん
102:2014/01/01(水) 10:25:10.11 ID:
岡崎慎司  73試合 36得点
本田圭佑  52試合 20得点
香川真司  53試合 16得点

大久保嘉人 54試合 5得点
柿谷曜一朗  9試合  4得点
大迫勇也   6試合  3得点
清武弘嗣  23試合 1得点
乾貴士   12試合 0得点
107:2014/01/01(水) 10:26:09.43 ID:
ジェイリーグのレベルの低さの象徴
120:2014/01/01(水) 10:29:42.38 ID:
>>107
Jリーグが無かったら今日の日本サッカーの発展も無かった件。
128:2014/01/01(水) 10:32:38.10 ID:
大久保にしろ中村俊輔にしろ
遠藤にしろ
年齢高い選手って技術あっても
なぜか相手ゴールから逃げていくし
シュート打たない癖がついてるで
攻撃で使えない


致命的だわ
133:2014/01/01(水) 10:33:45.23 ID:
実力は検証済みっていうなら俊さん呼ぶのが筋だろMVPなんだし
でも誰も推さないよね うん わかってる 大久保も同じ理由だ
142:2014/01/01(水) 10:36:54.78 ID:
本来は得点とれてない清武が守備やポスト、アシストなど裏方に徹しないといけないのに裏方としての役割みても役にたってないからな
それに万一本田が離脱した場合は香川が真ん中に入るだろうけど大久保と大迫でキープできれば香川が活きる可能性もでてくる
点とる以外で使い道は結構ある。
163:2014/01/01(水) 10:45:57.12 ID:
強いて言えば岡崎の控えかな?
東アジア杯で岡崎の控えっぽい選手いたけど名前忘れたな
175:2014/01/01(水) 10:53:17.28 ID:
>>163
工藤ちゃんか
172:2014/01/01(水) 10:52:08.04 ID:
マジョルカで通用しなかったんだっけな
173:2014/01/01(水) 10:52:16.80 ID:
ボランチより前ならどこでもできるのはいいな。寿人よりは本戦メンバー入りあるんじゃないか
177:2014/01/01(水) 10:53:43.90 ID:
呼んだら呼んだでいいと思うけど
呼ばなきゃ呼ばないでも別にいいわな
227:2014/01/01(水) 11:28:15.09 ID:
裏抜けだけでなく本田、香川とダイレクト高速パスをポンポンつなげるなら合格だろ
Jレベルのパススピードじゃどうしようもない
255:2014/01/01(水) 11:56:47.71 ID:
乾清武枠なら南野いれてほしいな
あと半年でもかなり伸びそうだし
260:2014/01/01(水) 12:02:10.16 ID:
左は香川、大久保、宇佐美の三択だと思う
三者三用でストロングポイントが違う
ただ香川が23人から外れることはないだろうな
265:2014/01/01(水) 12:05:29.62 ID:
本田の代役が全く決まっていないからそこに入る可能性はあると思う。
体格とキープ力は劣るけど、代わりに素早いドリブルがある。
ミドルは本田より入れているし、パスも問題ない。
271:2014/01/01(水) 12:15:14.86 ID:
>>265
本田のバックアップは中村憲剛だろ。

今の代表は真ん中をワンタッチのショートパスで崩すかサイドを抉るパターンで
それに参加できない選手は入り込めないよ。
278:2014/01/01(水) 12:34:30.06 ID:
大久保使うなら斉藤だろうね
若い分だけ危なっかしいけど、スピードも状況判断も大久保よりは良い
285:2014/01/01(水) 12:52:16.89 ID:
正直今更呼んでもってのがある。
親善試合でない本気の試合で試さない限りどれだけ使えるかわからんしな
もうガチの試合がW杯までないのだからテストできないので仮に呼んでも
間違いなくサブ扱いだろうな
297:2014/01/01(水) 13:32:31.02 ID:
清武よりは何かやってくれそうな雰囲気持ってるよな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
