マンU、モイーズ監督『チームは良いプレーをした。今は順位表を気にするべき時ではない』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU、モイーズ監督『チームは良いプレーをした。今は順位表を気にするべき時ではない』

1:2014/01/02(木) 14:19:28.86 ID:
 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、1日に行われたプレミアリーグ第20節で、トッテナムにホームで1-2と敗れた。今シーズン6敗目となり、優勝した昨シーズンの負け数を上回った。

 マンチェスター・Uのデイビッド・モイーズ監督は試合後、「カウンターから失点し、些細なミスも見られた。しかし、チームは非常に良いプレーをしたと思う」と公式HPにコメント。「選手達は非常に良いプレーをした。2点差となってからも試合を作ろうと必死に努力をしていた」と選手を庇いながらも、敗因についても言及した。

 「1点取った時は、逆転できると思った。ドローではなく、勝てると。それだけチャンスを作れていたからね。2-0という状態になるとは考えていなかった。先制されてから、1点を返して同点に追いつけるだけの選手交代はした。2失点目のカウンターを許した時、中盤が空いてしまっていた。それで2点差という状況になってしまった」

 首位と勝ち点11差で、7位という現状については、「今は順位表を気にするべき時ではない。順位を上げたかったのは確かだが、とにかく次の試合に勝たないといけない」と語り、次節での必勝を誓った。なお、11日に行われるプレミアリーグ第21節では、ホームでスウォンジーと対戦する。

ttp://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20140102/159138.html

関連
【サッカー/プレミア】マンU、トッテナムに敗れ連勝止まる… 香川真司ら投入し積極策も実らず今季6敗目[01/02]★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388625018/

[sponsored link]

3:2014/01/02(木) 14:20:41.71 ID:
気・に・し・ろ・よ
7:2014/01/02(木) 14:21:52.96 ID:
むしろ、このショボいメンバーで良くやっているんじゃないの
11:2014/01/02(木) 14:23:25.29 ID:
マンUこいつに弱みでも握られてんのか
12:2014/01/02(木) 14:23:36.90 ID:
×順位を気にすべき時でない
○順位を気にする状態じゃない
15:2014/01/02(木) 14:27:41.63 ID:
モイーズ変えたらフロントが間違った選択をしたと認める事になるからな
16:2014/01/02(木) 14:29:59.96 ID:
>>15
代えなくても間違ってるじゃん
20:2014/01/02(木) 14:32:41.77 ID:
順位よりも自分の首を気にしないと
22:2014/01/02(木) 14:33:20.75 ID:
ガム爺ってモイーズじゃなくて、モウリーニョを大本命で指名してたんだろ?だけど断られ、ペップ、クロップに断られたとなると同郷でかつ
プレミア歴の長いモイーズにいくしかなかったんじゃないのか?モイーズ解任したとしても、モイーズよもっと酷い監督しかつれてこれないだろ
23:2014/01/02(木) 14:33:37.78 ID:
普通の監督ならこんな雑魚ばっかではプレミアで戦っていけないよな
ファーガソンがいかに異常だったかわかる
30:2014/01/02(木) 14:35:20.82 ID:
このままだとELにも出れないな
34:2014/01/02(木) 14:37:34.77 ID:
>>30
下位には勝てても上位との残りの直接対決で勝ち越しは難しそうだよな
32:2014/01/02(木) 14:36:49.35 ID:
まだ、ナイジェルアドキンスの方が良いサッカー出来てた。
つか今更マンウは戦術一からやるなんて無理なんだろう
36:2014/01/02(木) 14:37:58.18 ID:
名門がCLに出られないなんて
サポはみんな納得できるのかな
59:2014/01/02(木) 14:45:31.09 ID:
>>36
リヴァプールやインテルも馴染んでたし、ユナイテッドも大丈夫だろ
人は現在の環境を受け入れるもんだ
42:2014/01/02(木) 14:41:02.02 ID:
守備崩壊は昨年からだし
モイーズを推したのはファーガソンだし
今季の体たらくの責任ってファーガソンにあるだろ
まあ開幕してから全くチームが向上しない点でモイーズが有能とは言わないけど
今のユナイテッドで勝つってのは容易ではないわ
47:2014/01/02(木) 14:41:56.98 ID:
守備がもろいのにクレバリーやヴィディッチが点を取るために血眼で上がってる
真ん中か後ろでチームを統制できるような中心選手が欲しいとこ
立て直す前に中堅化してしまいかねんが
51:2014/01/02(木) 14:43:00.34 ID:
勝敗はとにかく、試合でいいサッカーが出来ていればいい。
そうすればいずれ結果も付いてくる。
あれ?いい・・・サッカー・・・?
57:2014/01/02(木) 14:45:27.79 ID:
そもそも昨シーズンのユナイテッドのサッカーって酷かったろ
内容は最悪なのに何故か結果だけは出るっていう状態
結局ペルシの理不尽ゴールとキャリックがキャリアで最高の輝きを見せたからなんとかなっただけ
こんなチーム長続きしないことなんて誰の目にも明らかだった
60:2014/01/02(木) 14:46:00.07 ID:
>>1
挙句、敗因をウェッブがPK採ってくれない所為にしてたからな。
スキャンダルとまで言いやがった。
契約期間がまだ5年半もあるかと思うとマジ胸熱。
62:2014/01/02(木) 14:47:00.14 ID:
>>60
ファギーの政治力は間違いなく一つの要因だったよな
サッカーの内容でみるなら最近のユナイテッドは低調だったもの
67:2014/01/02(木) 14:49:25.76 ID:
>>60
あと5年もやったら降格するんじゃねw
61:2014/01/02(木) 14:46:41.82 ID:
ファギーは自分の凄さを示すために、モイーズを後継にしたんじゃ・・・・
64:2014/01/02(木) 14:47:47.54 ID:
マンUの選手サッカーのやり方忘れてるとしか思えないくらいひどいよな
78:2014/01/02(木) 14:58:23.13 ID:
まあ開幕から全くチームが向上していかないって点でモイーズは有能とは言えないが
ファーガソンのあとを引き継いだってことでプレッシャーはきついし、保守的にならざる得ないのは仕方ない
ただこのまま手をこまねいてるなら沈んでいくだろうね
人事にファーガソンも絡んでるし、今シーズン中にモイーズが切られることはないとは思うが
79:2014/01/02(木) 14:58:37.40 ID:
つーか馬鹿の一つ覚えというか壊れた機械みたいにアホみたいにクロス上げてたけど
ウェルベックだけだろ長身選手は、ペルシ復帰してもヘッド強い選手じゃないし
モイーズ池沼過ぎるわ
87:2014/01/02(木) 15:00:51.99 ID:
モイーズが来てダメになったんじゃなくて
元々のチームが限界だったんだよ
そこを理解せずにモイーズが全ての元凶みたいに言ってるアホが多いこと
まぁ香川が来て始めてユナイテッドをみるような連中だろうね
90:2014/01/02(木) 15:03:09.42 ID:
>>87
ほほう
「元々限界」だったチームは昨季独走優勝したんですが…
89:2014/01/02(木) 15:02:48.82 ID:
連動とか皆無だもんな
戦術練習してるかどうかも怪しいレベル
97:2014/01/02(木) 15:06:12.74 ID:
過密日程終わって中下位が息吹き返してくるしCL、カップ戦もあるから星落としまくるな
CLは相手に恵まれてしまったからあと4試合あるし
来季はCL、ルーニーなしだ
100:2014/01/02(木) 15:09:39.40 ID:
去年も酷いサッカーだったけどペルシに点取らせるパターン練習はしてたからな
たまたまペルシが爆発したんじゃなくてコーチのおかげもあった
それがモイーズの馬鹿がスタッフ総入れ替えしたからペルシの得点力も大幅に落ちた
106:2014/01/02(木) 15:11:26.44 ID:
ルーニーも怪我再発させて数試合欠場だろ
1試合取ろうとして数試合落とすことになった、しかもその1試合も落とした
ほんと脳に障害あるわモイーズ
114:2014/01/02(木) 15:17:02.88 ID:
エヴァートンなんかマルティネスになって速攻強くなってるけど
モイーズの馬鹿はいつになったらチーム掌握できるんだと
掌握してこんなもんか、どのチームにもいらね
115:2014/01/02(木) 15:17:10.11 ID:
ペルシが戻った来たところで、結局ペルシがCHやる事になるんだよな。
本当このチームひでえよw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
