サウサンプトン吉田麻也、2戦連続出番なし・・・試合はチェルシーに3発完敗 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サウサンプトン吉田麻也、2戦連続出番なし・・・試合はチェルシーに3発完敗

1:2014/01/02(木) 10:16:34.40 ID:
麻也、2戦連続出番なし チェルシーに3発完敗

プレミアリーグ第20節 サウサンプトン0―3チェルシー (1月1日 サウサンプトン)

 イングランド・プレミアリーグ第20節が1日に行われ、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでチェルシーに0―3で敗れた。吉田はベンチ入りするも、2試合連続で出場機会はなかった。

 激しい雨の中で行われた試合はチェルシーが優位に展開。サウサンプトンは前半こそ得点を許さなかったが、後半15分トーレスに先制されると、同26分MFオスカルのアシストからMFウィリアンに決められてリードを広げられる。終盤にもオスカルに3点目を許すと、得点を奪うことができずに完封負けした。

 サウサンプトンは吉田がフル出場し3―0で勝利したカーディフ戦以降、2連敗で順位は9位のまま。3位チェルシーはリーグ戦5試合負けなしの3連勝で、首位アーセナルとの勝ち点差2をキープした。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/kiji/K20140102007308530.html

<サウサンプトン0―3チェルシー>先制弾を決めたチェルシーのFWトーレス Photo By AP

[sponsored link]

5:2014/01/02(木) 10:19:10.46 ID:
李と一緒に浦和に行け
6:2014/01/02(木) 10:19:34.82 ID:
でも代表では不動のレギュラーです(笑
7:2014/01/02(木) 10:22:12.98 ID:
いつものことで全く驚きなし
チェルシーは師匠が先制点を決めた方が驚き
8:2014/01/02(木) 10:23:39.72 ID:
ただ守備が乱れているから次週以降チャンスが無いわけじゃない
その時にきちんと結果を残せるように
9:2014/01/02(木) 10:24:07.93 ID:
そろそろレギュラー奪取あるんじゃね
最近チーム調子悪いから、吉田が先発のときだけ勝った
16:2014/01/02(木) 10:30:14.17 ID:
これまでは出場してたようにも思える書き方だね

>>9
ついでに対戦相手も上げてくれるといいのに
13:2014/01/02(木) 10:26:59.60 ID:
プレミアの日本人は試合に出ている方が珍しいかもしれん
今シーズンは厳しいね
15:2014/01/02(木) 10:29:52.14 ID:
2試合連続て…
まるでそれ以前は出てたかのように書くなやw
17:2014/01/02(木) 10:31:49.00 ID:
吉田は代表メンバーからも外せよ。
出場してないディフェンシブな選手ほど使えない選手はいない。
19:2014/01/02(木) 10:42:37.96 ID:
吉田としてはサウサンプトンからステップアップしてビッグクラブに行く目算だつたんだけどな
20:2014/01/02(木) 10:48:41.21 ID:
実力でベンチになっているのは始めてじゃないか
まあここからどこまで這い上がっていけるか
22:2014/01/02(木) 10:56:53.58 ID:
雑誌のグラビアとる時間あるならトレーニングしろ
三流DF
24:2014/01/02(木) 11:01:45.05 ID:
>>22
オフの時間くらい好きに過ごさせてやれよ
23:2014/01/02(木) 11:01:24.86 ID:
吉田はロブレンが休みじゃないと使ってもらえなさそうだし
チームは下り坂だけどロブレンの評価が殊更落ちてるわけじゃないから
アクシデントなどがなければ今季難しいだろうね
27:2014/01/02(木) 11:23:40.49 ID:
日本代表のレギュラーじゃなければ、
ベンチでもベンチ外でもなんでもいいんだがなぁ。
28:2014/01/02(木) 11:30:25.44 ID:
森重か吉田なんだろう
ほとんどの確率で吉田になりそうだけど
30:2014/01/02(木) 11:38:32.61 ID:
>>28
森重今野じゃ放り込まれたら終わりだしな
31:2014/01/02(木) 11:57:14.92 ID:
吉田は移籍も視野か
3年契約くらいだから完全移籍だと移籍金がかかるな
34:2014/01/02(木) 12:23:55.85 ID:
さすがに自力がないから落ちてきたな、サウサンプトン。
かといって吉田はノーチャンス。後ろの選手の宿命だな、
開幕前にポジション確保しないと無理。
37:2014/01/02(木) 12:40:16.65 ID:
日本っていつもCBGKは海外トップレベルで活躍するやつがいないよな
得点力不足以前にザル守備
43:2014/01/02(木) 12:55:08.64 ID:
実はロブレンやフォンテよりラインコントロールだけはレベルが高い吉田
49:2014/01/02(木) 13:13:16.01 ID:
かなり望外なスタートダッシュに成功したけど結局は定位置とも言える14位~17位くらいでフィニッシュかねサウサンプトンは
50:2014/01/02(木) 13:16:26.23 ID:
当初はCLも行けそうな勢いだったのにな
内容も磐石でこら落ちんなと思っていたが不思議なもんだで
52:2014/01/02(木) 13:17:58.90 ID:
吉田は試合に出た時、必死にもがいて段々良くはなってるよね
香川とは同じ不調でも改善の兆候がある
香川はチャンス与えられても逃げてる部分があるから絶望的だけど吉田は来季にロブレン出ていくとレギュラー戻ってる可能性ある
58:2014/01/02(木) 13:26:18.18 ID:
ベンチ入り出来てるだけでもマシ。
何かの時に出番がある位の扱いにはなってんだから。
62:2014/01/02(木) 13:42:31.78 ID:
吉田って別に大した選手じゃないね
Jリーグ時代も、海外一流リーグで戦ってる今も
でもまぁ何かに挑戦しようという気持ちは素晴らしい
自分もそうありたいと思う
63:2014/01/02(木) 13:47:07.56 ID:
長所はあるが欠点を補える程じゃない
試合に出て経験値だけでも還元出来ればまあいいが、それすらないなら代表には必要ない
64:2014/01/02(木) 13:53:06.20 ID:
四大以下の中堅どこで確実に出られる所を選ぶレベル
しかし吉田以外のCBに欧州移籍をやろうとするレベルがいないのも事実
66:2014/01/02(木) 13:57:19.64 ID:
身長さえあれば海外でやれる奴もいそうだがな
プレーは成長できても身長はどうしようもないからな
岩波や植田には次のW杯までに海外行って勝負して欲しい
102:2014/01/02(木) 17:20:18.78 ID:
>>66
吉田は運が良かった
18歳の吉田を抜擢して1年目から20試合以上J1で使った
恩師フェルフォーセン(元名古屋、PSV監督)が
VVVの会長と友達でオススメの日本人聞かれて教え子の本田と吉田紹介しただけだからね
普通ならCBにそんなチャンスはなかなかない
75:2014/01/02(木) 14:08:18.05 ID:
吉田は背が高くてもヘディングが下手だからな
眼が悪いのかもしれないがスカッが多すぎ
77:2014/01/02(木) 14:14:07.64 ID:
吉田は守備のときに高さが活かせないんだよな
いっそ釣男みたいにFWにでもなればいいのに
88:2014/01/02(木) 14:55:22.87 ID:
吉田は総合力型のCBでプレミアでは体の強いのと組まされてたけど
代表では相方が今野だから吉田が競り合わあいといけなくなるというミスマッチ
でも空中戦弱いってわけでもなくあくまで平均的って感じでバランスはとれてる
はっきり誰がいいってのが難しいわ
89:2014/01/02(木) 14:58:31.74 ID:
試合で試す時間はないから今野吉田で行くだろうな
森重は栗原を落として信頼できる3番手にはなった感じ
97:2014/01/02(木) 15:11:46.20 ID:
吉田は冬移籍してレギュラー奪還できないなら代表は辞退しろよ
CBが干されて試合勘0とかありえねえだろ
99:2014/01/02(木) 16:28:33.78 ID:
>>97
だよなぁ。代表の時だけにんまり顔されてもなー
105:2014/01/02(木) 17:42:57.97 ID:
自分でヘディング以外は他のプレミアの選手と遜色ないって言ってたよな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
