浦和への移籍噂の広島守護神・西川、去就は「うまく答えられない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



浦和への移籍噂の広島守護神・西川、去就は「うまく答えられない」

1:2014/01/02(木) 01:10:37.58 ID:
浦和への移籍噂の広島守護神・西川、去就は「うまく答えられない」

 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝が1日に行われ、横浜F・マリノスとサンフレッチェ広島が対戦。前半に挙げた齋藤学と中澤佑二の得点で、横浜FMが2-0で勝利し、前身の日産自動車時代を含め、21年ぶり7度目の大会制覇となった。

 リーグ王者として天皇杯決勝に臨んだ広島だが、横浜FMの堅守に阻まれて2冠達成はならなかった。

 浦和レッズへの移籍が報じられている守護神・西川周作が試合後、ミックスゾーンで記者の質問に答えた。

「最後にタイトルを取りたかった。悔しい終わり方ですけど、初めて元日に満員の国立でプレーできた。悔しい思いをすることでチームの力にもなると思う。今シーズンはどんな状況でも落ち着いてプレーすることができるようになった。チームとしても我慢強く戦えるようになったし、しっかり成長していると思う。自分もこの悔しさをこれからのサッカー人生のプラスにしたいし、悔しい気持ちがまた成長させてくれるはず。(今日の試合は)負けはしたけれど、精いっぱいやった結果だし、ポジティブに捉えたい。日本代表にはJリーグで活躍し続けることがザックさんへのアピールになると思うし、Jリーグでしっかり結果を求めてやっていきたい」

 帰り際、今シーズンで限りで広島との契約が満了を迎えることについて聞かれると、「その質問は来るかと思っていました」と苦笑いしながらも、「うまく答えられないですね。とりあえず一休みしたいです」と自らの去就について多くを口にすることはなかった。

 だが、言葉の端々に気を使ったコメントからは、西川自身が両クラブに配慮している様子が見受けられた。果たして日本代表の正守護神候補でもある西川は、いかなる決断を下すのだろうか。

http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140101/159021.html
天皇杯・決勝に先発出場した西川周作 [写真]=Getty Images

[sponsored link]

5:2014/01/02(木) 01:14:12.01 ID:
サンフレッズ入りが有力視されている
9:2014/01/02(木) 01:15:06.20 ID:
玉突き人事はよ
11:2014/01/02(木) 01:15:55.22 ID:
14:2014/01/02(木) 01:16:43.50 ID:
>>11
不良品だった
返品させろ
21:2014/01/02(木) 01:19:39.77 ID:
>>14
クーリングオフの対象期間は過ぎました
12:2014/01/02(木) 01:16:09.80 ID:
広島→浦和は大金もらうとダメになる典型的な事例が多いな
13:2014/01/02(木) 01:16:16.86 ID:
契約が確定してからコメントするだけだろ
15:2014/01/02(木) 01:18:00.71 ID:
正直5000万は安すぎる
ケチケチしないでもっと出せよ広島
だから逃げられんだよ
20:2014/01/02(木) 01:19:32.38 ID:
連覇してACLも出られないようなチームに行くとか世の中金だな
それかやっぱり選手は客が多いところで試合したいのかもな
25:2014/01/02(木) 01:23:32.50 ID:
>>20
単純に首都圏に行きたいだけじゃね?www
22:2014/01/02(木) 01:19:40.25 ID:
そら年俸安けりゃ移籍だって考えるでしょ
代表級のキーパーが億いかないでとれるのに争奪戦にならないほうがおかしい
Jのクラブどんだけ貧乏なんだよ
24:2014/01/02(木) 01:22:46.05 ID:
浦和なのはまあ金とサポの数だろうけど去年も単年でしか契約しなかった時点で移籍する気満々だったんだろ
広島のフロントも学習しろよ
27:2014/01/02(木) 01:23:54.62 ID:
他のクラブが放置してたのが不思議なくらい
使えない外国人には金使ってるのにな
31:2014/01/02(木) 01:27:30.17 ID:
移籍するなとは言わないが
日本有数のGKなんだから
移籍金なしの移籍はやめろよな
32:2014/01/02(木) 01:28:30.66 ID:
移籍するしないはさておき、今の浦和にとって最優先補強ポジションってGKなのかな?

なんか違う気がするんだけど、じゃあどこが最優先に強化すべきポジションなのかもわからない。

今の浦和、よくわからん・・・。
34:2014/01/02(木) 01:30:22.34 ID:
>>32
監督じゃね
46:2014/01/02(木) 01:36:56.81 ID:
浦和はもうチームカラーを紫にしろよ。
49:2014/01/02(木) 01:42:33.17 ID:
ACLって言うけど、広島にとってのACLは
去年を見ると解るが、捨て試合だからね
残留交渉に使える材料じゃないね
54:2014/01/02(木) 01:59:03.88 ID:
>>49
ACLで広島のゴールマウスを守ってもねえ
それに、ザックの中ではGKの序列はもう決まってて、どのクラブでどの大会に参加したところであまり影響無さそう
序列上げるなら代表で活躍するしかないだろうし外されるなら怪我とかだろうから、ACLは無い方がいいのかもね
55:2014/01/02(木) 01:59:22.62 ID:
広島の練習場はとんでもない山奥の田舎なんだろ
西川くんだけでなく若いユース出身者らがこぞって
浦和に行きたがる気持ちわからんでもない
62:2014/01/02(木) 02:31:39.24 ID:
移籍するけど角が立つから今は答えられないって事かw
残留するなら残りますって言えば済む話だからなw
66:2014/01/02(木) 02:46:27.73 ID:
山岸はおっさんだし加藤はチビだし第2GKには文句も言わないし最適だけど
こいつらが正GKって言われるとホントにショボいよな
69:2014/01/02(木) 02:53:20.81 ID:
満員の埼スタで、あのサポーターの声援を浴びてプレーしたい
選手はみんなそう思うんだよ
それも含めて浦和の魅力
西川は絶対移籍するね
74:2014/01/02(木) 03:08:11.77 ID:
浦和はW杯選出が0人だと
ビッグクラブのプライドが許さないんだろう
だから間違いなく選ばれる西川が欲しいだけな気がする
普通はユース出身の正GKに引導渡すとかしないよ
80:2014/01/02(木) 03:14:54.54 ID:
いくつかタイトル獲ったら環境を変えたくなるのはプロとして当然だと思う
…けど浦和は嫌だよ西川君





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
