アーセナル、ケガによる攻撃陣の駒不足に一層拍車がかかる事態 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



アーセナル、ケガによる攻撃陣の駒不足に一層拍車がかかる事態

1:2014/01/02(木) 13:42:59.21 ID:
 現地時間1日(以下現地時間)に行なわれたイングランド・プレミアリーグで、カーディフに2対0で勝利した首位アーセナル。しかし、この試合では途中出場で貴重な決勝点を挙げたFWニクラス・ベントナーが負傷。ケガによる攻撃陣の駒不足に一層拍車がかかる事態となった。ロイター通信が報じている。

 すでにメスート・エジル、オリヴィエ・ジルー、アーロン・ラムジーら主力をケガで欠くアーセナルは、この日の試合の前線には故障明けのルーカス・ポドルスキを起用したがインパクトを残せず。途中出場のベントナーが値千金の決勝点を挙げたが、同選手はゴールの際に足首を痛めてそのまま途中交代。

 今季もケガ人に悩まされることとなったアルセーヌ・ヴェンゲル監督は試合後、「残念ながら、彼(ベントナー)は負傷してしまった。足首の捻挫で(復帰まで)数週間はかかるだろう。我々にとっても、彼自身にとっても非常に残念だ」と嘆いた。

 また、負傷明けのポドルスキについては「彼は4カ月もプレーしていなかったから、前線の選手に必要なキレがまだ欠けている。プレーする時間が必要なんだ」と、これからコンディションを上げていく必要があると述べている。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000016-ism-socc

[sponsored link]

8:2014/01/02(木) 13:46:11.15 ID:
チュヨンはカップ戦で活躍してたけど
宮市はぼっち動画くらいしか話題にならないね
11:2014/01/02(木) 13:46:51.48 ID:
ついに最後の切り札まで失ってしまったか・・・
14:2014/01/02(木) 13:47:51.22 ID:
守備陣が壊れなければまぁまだ大丈夫だろ
17:2014/01/02(木) 13:48:24.73 ID:
エジルとジルー怪我してんのによく首位維持してんな
28:2014/01/02(木) 13:53:22.37 ID:
>>17
ほぼ入れ替わりでヲルコットとポドルスキが戻ったからね。
20:2014/01/02(木) 13:49:04.38 ID:
いつもこんなパターンだな
21:2014/01/02(木) 13:49:11.74 ID:
怪我人ラッシュのインテルで長友が覇権を握ったように
ここで活躍できなければ宮市はもうノーチャンスだな
でも宮市もラッシュに加わりそうな選手筆頭なんだよな
23:2014/01/02(木) 13:50:02.76 ID:
それでも出番のない宮市
25:2014/01/02(木) 13:52:55.73 ID:
またタイトル逃すか
31:2014/01/02(木) 13:54:14.02 ID:
それでもマンユウに11ポイント差つけてるアーセナル最強
33:2014/01/02(木) 13:55:07.22 ID:
ポドルスキってクラブだと駄目なイメージしかない
34:2014/01/02(木) 13:55:22.22 ID:
ベントナーは困ったなぁ(棒)
36:2014/01/02(木) 13:56:04.10 ID:
無理矢理ピンチみたいに煽ってるがエジルとチェンバレンが今週末に復帰するから宮市の出番はないぞ
44:2014/01/02(木) 13:59:30.51 ID:
シーズン終盤はいつもの定位置にいそうだな
45:2014/01/02(木) 13:59:44.45 ID:
ポドルスキの試合勘さえ戻ってくれば
50:2014/01/02(木) 14:03:09.01 ID:
でも今季ベントナーで2勝してるわけだし
もう期待以上の働きをしたと言っても過言ではない
58:2014/01/02(木) 14:08:28.03 ID:
>我々にとっても、彼自身にとっても非常に残念だ
冬移籍なくなった的な意味でw
62:2014/01/02(木) 14:12:44.55 ID:
宮市がアップを始めました
右にナブリ、左に宮市、真ん中ポドルスキー
んー勝てる気がしないw
64:2014/01/02(木) 14:13:53.62 ID:
>>62
ポルディかわいそう。。
67:2014/01/02(木) 14:25:54.49 ID:
先日の紅白にて

69:2014/01/02(木) 14:36:27.31 ID:
>>67
なんだこれワロタ
68:2014/01/02(木) 14:27:12.30 ID:
こんだけ主力が戦線離脱しててもベンチ入りがやっとかよ宮市。

実践経験での成長に比べたら、ビッグクラブの戦力外なんて無駄な時間だよ
73:2014/01/02(木) 14:49:35.40 ID:
宮市は昨日の試合ベンチ入りしてたけど、チュヨンは相変わらず戦力外やな
75:2014/01/02(木) 14:49:56.22 ID:
ポドルスキを1トップにしても2列目はカソルラ、ロシツキー、ウォルコット、ウィルシャーがいる(できる)からなぁ
宮市よりは ナブリーの方が序列上だしチェンバレンも戻ってくる
怪我人数人出ても宮市が出場するのはなかなか難しいな
78:2014/01/02(木) 14:52:53.46 ID:
アーセナルの2月3月は鬼畜日程だからそれまでになんとかなるといいな
81:2014/01/02(木) 14:58:31.52 ID:
FWは補強する可能性出てきたかもな
一方で怪我人多くても2列目は人材豊富だからなぁ
宮市は厳しい
86:2014/01/02(木) 15:16:46.19 ID:
補強するだろうな、宮市もベンチにはいても使われてないんじゃ信頼されてない
92:2014/01/02(木) 15:40:56.82 ID:
ぶっちゃけ、パク使っても良いと思うけど
なんで使われないのかな
101:2014/01/02(木) 16:16:18.13 ID:
ロシツキーは元気かえ?
105:2014/01/02(木) 16:40:04.57 ID:
>>101
元気でキレキレ
104:2014/01/02(木) 16:23:23.11 ID:
ベンゲルはホントに忍耐強いな。
いつまでカソルラ先発させることやら
107:2014/01/02(木) 16:51:15.40 ID:
スペのウィルシャーとウォルコットが抜けたらヤバい
プレミアで一番面白いチームだから怪我人多いのは残念
マンCで決まりだな
115:2014/01/02(木) 17:48:34.17 ID:
香川レンタルありじゃね?
レアルじゃエジルの控え打診されてたくらいだし





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
