柿谷曜一朗、山口蛍の新春対談が実現!W杯に向けた抱負を語った。 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



柿谷曜一朗、山口蛍の新春対談が実現!W杯に向けた抱負を語った。

1:2014/01/02(木) 10:14:15.63 ID:
 日本代表の若武者、C大阪のFW柿谷曜一朗(23)、MF山口蛍(23)の新春対談が実現した。2人の先輩でもあり、元日本代表でもあるC大阪の森島寛晃アンバサダー(41)が進行役を務め、今年6月に控えるW杯ブラジル大会に向けた抱負まで語り尽くした。

森島 さて、2014年は何といってもW杯イヤーだよね。

 柿谷 最終的にメンバーに入っていたいという気持ちは本当に強い。でも、まだ半年ありますから。誰かバーンと出てくる人がおれば、自分がバーンって下がっていくかもしれない。新しいシーズンで結果がなかなか出なくても、それでシュンとなるんじゃなくて、いつもと変わらずにプレーしていきたい。そういう形でやってて実際に日本代表に入れたわけやから。「去年以上にやらなあかん」って思ったら、俺はあかんタイプ。今年も1年前と同じ気持ちでスタートしたい。

 森島 昨年は2人そろって代表にも入った。気持ちの変化はあった?

 山口 大きな変化はないけど、代表からセレッソに戻ってきた時に、自信みたいなのは強くなったかな。

 柿谷 俺は変わってるつもりはないけど、やっぱ「日本代表」じゃないすか。応援してくれる人も多くなれば、批判する人も多くなる。とにかく、日本代表なんて結果がすべて。そのプレッシャーはやっぱり感じてますよ。でも、セレッソでも同じくらいプレッシャーを感じながら戦ってきてる。そう考えたら普通にやれる。

 山口 俺はプレッシャーはあんまり感じないかな。曜一朗くんは常に得点を求められているけど、俺は中途半端な感じやから。

 森島 ボランチも注目されてるでしょ?

 山口 いやいや、注目されてないっすよ。

 柿谷 そりゃ華があるポジションっていえば俺のほうやし、新聞に出るのもFWが多いかもしれん。でも、チームとして考えた時に信用されたり必要とされるのはコッチ(山口)の方ですからね。例えて言うなら、蛍が木で、俺たちは木の実みたいなもん。今、うまいこと言ったんじゃないすか?(笑い)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/kiji/K20140102007307530.html

[sponsored link]

2:2014/01/02(木) 10:16:13.99 ID:
まあ、明らかにプレッシャーに弱そうだもんな
8:2014/01/02(木) 10:22:08.33 ID:
山口が木ならお前は柿だろ
53:2014/01/02(木) 12:12:43.79 ID:
>>8
新年早々ワラタw
10:2014/01/02(木) 10:25:01.58 ID:
柿谷って「もっと上手くなりたい、もっとレベルの高い所でプレーしたい。」って考えるような感じの選手じゃないよね。
11:2014/01/02(木) 10:26:11.37 ID:
好き嫌いはあるけど観客動員数増に一役買ってるのも事実だからなこのまま国内無双しててくれ
14:2014/01/02(木) 10:28:50.87 ID:
下手に調子乗ると痛い目見るって身にしみてるんだろうな・・・。
徳島に修行に出されてからの自分を客観的に見れてる上で、この発言してるなら問題ないが。
15:2014/01/02(木) 10:29:05.47 ID:
また予防線か。
柿谷クラスの才能すら中村コース入りとか一体周りは何をやってんだ?
今すぐにBSで骨折しながら走り続けるゴンを観て心を入れ替えろ。
23:2014/01/02(木) 10:36:30.52 ID:
最近のテレビ露出で思うことなんだが、徳島行きは当たり前の出来事立ったんだなと。
そしてワールドカップに選ばれなければ、あと2、3年で消えて石塚2世になるんだなと思う。
まぁ、ワールドカップには選ばれるんだろうが。
30:2014/01/02(木) 10:48:36.09 ID:
テレビに出ないとJリーグは不人気wwとか言って、
出ると出過ぎだ、練習してろ!!

いったいどうしろと…代表人気がようやくJに還元された
というのに、文句ばっか
44:2014/01/02(木) 11:29:53.94 ID:
天狗復活か、またダメになりそう

今のままだと岡崎ワントップとかありそうだな
46:2014/01/02(木) 11:43:30.74 ID:
柿谷より宇佐美方がいいと思うんだけどな
47:2014/01/02(木) 11:47:03.50 ID:
今ガキンチョに一番人気あるサッカー選手ってどうやらこの人でしょ
サッカー界のために頑張って露出してるのにそれを叩く人ってどうなの?馬鹿なの
52:2014/01/02(木) 12:06:53.15 ID:
みんな本田や長友みたいなキチガイレベルのメンタルではないからな
オラが街のクラブを代表してプレーする、くらいな気持ちでやったほうがいい場合もあるわな
68:2014/01/02(木) 13:27:17.05 ID:
W杯イヤーのオフにバラエティに出まくれる余裕が凄い

悪い意味で
77:2014/01/02(木) 14:57:11.58 ID:
特番で失笑されてたな
こんな痛いガキだったんだと初めて知った視聴者多数の模様w
78:2014/01/02(木) 15:00:23.17 ID:
南野と扇原がイケメンなのは認めるけど
こいつら金髪2人はただのヤンキー
79:2014/01/02(木) 15:05:37.30 ID:
こいつ裏抜けしかできないじゃん
1対1で仕掛けて抜けないしダメだろ
84:2014/01/02(木) 15:49:03.48 ID:
>>79
去年からサッカー見出したにわかですな
88:2014/01/02(木) 16:06:20.19 ID:
>>84
代表でマッチアップして抜いたのは見たことがない
いつも抑えられてる
背負ってプレーできない
こいつは絶対に海外では通用しない
仕掛けができない
91:2014/01/02(木) 16:14:11.50 ID:
>>88
代表厨か、話にならねー
80:2014/01/02(木) 15:09:51.22 ID:
汚い髪形をどうにかしろ
宇佐美もブサイクの癖に金髪なんかにしていて気持ち悪かった
金髪が許されるのは本田ぐらいのイケメンじゃないと無理
82:2014/01/02(木) 15:45:22.04 ID:
確かに柿谷はプレッシャーに強くはなさそうだ
山口はあんまり気にしないように見えるけど
83:2014/01/02(木) 15:48:03.20 ID:
プレッシャーを凌駕する自分への怒りでさらに力が引き出されるんだがな
自然体はダメだよ
逃げ口上だよ
93:2014/01/02(木) 16:18:40.86 ID:
大迫の方が上だと思うが
柿谷も頑張って欲しい
99:2014/01/02(木) 16:54:48.06 ID:
年齢的には、たぶん2018がピークだと思うんで今年はそんなガッつかなくてもいい

そのくらいの気持ちでやったほうがいいね
100:2014/01/02(木) 17:11:25.85 ID:
スピードタイプだから今が旬だろ
むしろ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
