国際的な八百長組織がJリーグの強豪クラブに接触していた 『接触したが、断念した』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



国際的な八百長組織がJリーグの強豪クラブに接触していた 『接触したが、断念した』

1:2014/01/02(木) 10:43:41.24 ID:
 世界的に広がるサッカーの八百長問題で、シンガポールの犯罪組織が、Jリーグのクラブ関係者に日本で接触を図った疑いが浮上した。国際的な調査員が朝日新聞の取材に明らかにした。

 この調査員によると、シンガポールで内偵捜査を進めていた2013年2月、ある犯罪組織の構成員から「自分のボスが数年前、Jリーグのクラブに八百長への協力を求めるため日本に行った」との証言を得た。日本で接触した相手が選手かスタッフか、代理人かは明らかにしなかったが、ボスに近い関係のこの構成員はJ1の強豪クラブの名を挙げ、「ボスはそのクラブに接触したけれど、(協力を得られず)断念した」とも話したという。

 この調査員は、八百長撲滅のため国際サッカー連盟(FIFA)に昨年まで雇われていた人物で、今も各国警察や国際刑事警察機構に依頼されて世界中の八百長組織を追っている。

 朝日新聞の取材に対し、調査員は「自分が証言を得た犯罪組織の構成員は、情報源としては信頼が置ける」と語った。構成員は「ボスは日本での工作が難しいと知り、中国に渡った」とも証言したという。

 中国のプロサッカーリーグでは昨年までに審判や選手を買収した大規模な八百長が発覚した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000006-asahi-spo

[sponsored link]

4:2014/01/02(木) 10:46:03.69 ID:
国技の相撲が八百長の国
それが日本
5:2014/01/02(木) 10:46:06.55 ID:
審判が既に怪しい
6:2014/01/02(木) 10:46:22.20 ID:
正直、一般層にあんま人気ないから
食い込む旨味がないんだろ

toto絡みまでやっちゃうとデカい犯罪になるから
日本人は引くし
7:2014/01/02(木) 10:46:26.93 ID:
さすがJリーグ
素晴らしい
13:2014/01/02(木) 10:47:57.39 ID:
力士に接触すれば協力を得られたのに
16:2014/01/02(木) 10:48:46.36 ID:
むかし浦和審判ユベントス型買収疑惑とかいうのがあったよね
26:2014/01/02(木) 10:50:50.14 ID:
>>16
結局ワシントンが凄かっただけだったな
31:2014/01/02(木) 10:53:28.01 ID:
八百長するなら脅せばいいのに随分律儀なんだなw
というか頼めば受け入れる他のリーグはどうなってるんだよw
36:2014/01/02(木) 10:55:42.27 ID:
日本はもともと運営主体でやってるから今更外から介入できなかっただけだろう
42:2014/01/02(木) 10:57:09.88 ID:
Jリーガーって年俸やっすいけどお金にはガツガツしてないからね~
外国ならほいほい釣れるんだろうな
50:2014/01/02(木) 10:59:25.75 ID:
都市圏優遇ジャッジとかすでにあるけどな
54:2014/01/02(木) 11:00:16.95 ID:
八百長出来ない旧大和のシステムを全面更新してまで
当選金の意図的な分配を出来るようにしたんだからな
68:2014/01/02(木) 11:03:38.54 ID:
いきなりJのクラブに知らない外人が近づいても怪しまれるだけ。
先に日本のヤクザに話して仲介頼めば食い込めるような気がする。法外な手数料取られるから割に合うかどうかは分からんが。
77:2014/01/02(木) 11:05:37.80 ID:
試合で八百させるのが海外
くじ販売システムを操作するのが日本
80:2014/01/02(木) 11:06:10.34 ID:
2006年の浦和対川崎の試合は完全に操作された試合だと確信してるわ
112:2014/01/02(木) 11:17:02.09 ID:
>>80
関塚の「我々を勝たせたくない何かが働いていたと思います」って名言が出たなw
当時は浦和をビッグクラブ化しようとする動きがあり、あぁいった判定になったのだろう
八百長ってよりリーグ主導だろね

今季のマリノスみたいな感じ
柏が王者になった年も酷かった
101:2014/01/02(木) 11:13:23.08 ID:
今のJはだんごすぎて八百長の対象としてあまり魅力的じゃないよね
この試合だけ抑えておけばおkみたいなのがない
105:2014/01/02(木) 11:15:19.10 ID:
東南アジアではサッカー賭博が莫大な金を動かしてる
賭けの対象はプレミアリーグやCLなどのヨーロッパのリーグ
最近もケニアで自殺した人がいたけど、大金賭けたチームが負けて
自殺、殺されるってのは珍しくない
125:2014/01/02(木) 11:23:44.14 ID:
J見てるとこいつ買収されてんじゃないかってくらい酷いジャッジがよくあるけど
あれって単に下手なだけなんだよなw
130:2014/01/02(木) 11:25:45.38 ID:
>>125
リーグから言われてやってるんだと思うぞ
どっちをなるべく勝たせるように裁け、とかな
それを34節やり続けたら大体最後までもつれる
136:2014/01/02(木) 11:28:27.72 ID:
ACLでも豪州選手が、金払うから負けてくれって持ちかけられた
といってたよなw

個人の選手にw
168:2014/01/02(木) 11:41:17.16 ID:
Jリーグの選手なんて転売目的でブーツを万引きするぐらい貧乏なんだから
金チラつかせて八百長持ちかけたらコロッといきそうなもんだけどねwww
170:2014/01/02(木) 11:41:52.14 ID:
イタリア人監督とイタリア人選手が来るらしいね
マフィアの息がかかってない事を祈ろう
182:2014/01/02(木) 11:45:31.63 ID:
20周年記念と自ら宣伝した試合で素人レベルの誤審をするのがJリーグ
審判に八百長させるのはムリ普通にヘタすぎる
もし出来るならとっくに浦和はビッグクラブだ
199:2014/01/02(木) 11:55:37.58 ID:
チームが関わっての八百はないかもしれないけど
Jリーグ本体が「ここを勝たせたい」とか「優勝決定を最終節まで伸ばしたい」という多少の工作はしてると思う
審判のジャッジが明らかにおかしいことが多々ある
215:2014/01/02(木) 12:04:56.46 ID:
八百長はないと思う
ジャッジがぶれるのも、強いチームだからファールするはずがない、
強いチームなのに転ぶってことは相手のファール、っていう思い込みに起因してるところが大きいと思う
単純に審判が下手くそ
238:2014/01/02(木) 12:18:14.28 ID:
高給の取りで八百長に加担するセリエ選手がわからん
失うリスクが高すぎる
241:2014/01/02(木) 12:19:56.79 ID:
>>238
高収入だろうとそれ以上に浪費すれば借金もするし
犯罪歴や女性関係や同性愛で脅されるケースも多い
245:2014/01/02(木) 12:21:46.86 ID:
>>238
マフィアが脅して言うこと聞かせるんだよ。
家族の写真見せたり、「あんたのところの娘さんこの時間に学校から帰るんだってね」とか言ったり
まるで映画や小説家のような脅しが本当に行われてる。
259:2014/01/02(木) 12:42:18.98 ID:
つか、日本は既に世界最大のマフィア組織が存在してるんだから、食い込めないだろ。
それにJより相撲やボクシングのほうが、八百屋しやすいんだよね。
サッカーは買収する人数が多すぎ。
263:2014/01/02(木) 12:45:03.98 ID:
なんかずれてる意見が多いけど、試合前に
審判選手が保護されてて接触しにくいのが
1番の要因でしょ
八百長まみれの国ってその辺の対策からして
甘々だし
265:2014/01/02(木) 12:48:12.05 ID:
そもそも圧倒的な強弱があるリーグじゃないと八百長のうまみが無いだろ
強いチームをわざと負けさせることで高配当を出すんだからどっちのチームが勝ってもおかしくないJでやったところでうまみが少ない
270:2014/01/02(木) 12:54:48.98 ID:
試合の終わり際に点が決まって八百長だなんだと騒ぐ奴がいるけど、それは逆なんだよな
選手によって行われる八百長試合の特徴は早い時間でのゴール
なぜなら試合の見栄えの観点からもすべての選手が買収されることはありえないからで、
終わり際の得点は不確定要素が多すぎるので失敗の可能性が高く避けられる
Jでのロスタイム劇場はまともな試合が行われている証だと思っている
ただし、審判の買収による八百長はこの限りではない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
