W杯メンバー生き残りへ 大迫『現状のままではW杯に行ける保証は何もない』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



W杯メンバー生き残りへ 大迫『現状のままではW杯に行ける保証は何もない』

1:2014/01/02(木) 16:20:33.24 ID:
大迫 W杯メンバー生き残りへ“3度目の正直”なるか?

 W杯ブラジル大会の日本代表23選手発表まで5カ月。昨年の活躍で一躍1トップの有力候補となった鹿島のFW大迫は“3度目の正直”でW杯メンバー入りを狙う。

 07年U―17W杯、12年ロンドン五輪はアジア予選で主力としてプレーしながら、大会直前でメンバーから落選。今回も柿谷、ハーフナーらとの定位置争いはし烈で「現状のままでW杯に行ける保証は何もない。代表に呼ばれるためには所属クラブで結果を出し続けないといけない」と危機感を募らせている。昨年11月16日のオランダ戦で鮮やかな右足弾を決めるなど国際Aマッチ通算6試合3得点を記録。先発した試合は3戦3発と抜群の決定力を誇り、ゴール前の勝負強さで生き残りをアピールする。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/kiji/K20140102007307480.html

ゴール前の勝負強さをアピールしたい鹿島の大迫 Photo By スポニチ

[sponsored link]

11:2014/01/02(木) 16:26:24.34 ID:
鹿島でやってりゃ選ばれるだろ
ドイツ2部なんか行ったら大津みたいに忘れ去られる可能性あるけど
18:2014/01/02(木) 16:32:56.39 ID:
1列目は大変だな
せいぜい選ばれるの3人くらいだし
21:2014/01/02(木) 16:35:12.23 ID:
本選は大迫トップでいってほしいな
柿谷はテレビ出過ぎ
23:2014/01/02(木) 16:36:30.03 ID:
豊田、佐藤、大久保、ハーフナー、前田、指宿、永井、宮市
大迫と柿谷も安泰ではないなあ
26:2014/01/02(木) 16:38:25.82 ID:
大迫と柿谷で決まりだな
27:2014/01/02(木) 16:38:55.70 ID:
大迫も普通に入ると思う
足元の技術が信用されていない豊田やハーフナーは外れる
35:2014/01/02(木) 16:46:14.12 ID:
>>27
豊田かハーフナー、または闘莉王などが放り込み要員で1人入っても不思議じゃない
柿谷や大迫にしてもまだ内定とはいえないし前田も今年の出来次第ではまだ可能性はある

ワントップ枠は2か3として内定者0だからな
28:2014/01/02(木) 16:39:08.58 ID:
柿谷とはタイプ的に使い分けられてるし、ライバルはマイクだな
あとは前田が復調した場合に絡んでくるかもしれないが
29:2014/01/02(木) 16:41:02.35 ID:
五輪直前で落されたのは納得だった なにもかも中途半端で結果を残していなかったからだ

今回は前よりマシだけどまだ微妙な部分が残ってる
相手との当たりを避けて、その前打ってまえって感じの確率の悪いシュート多すぎる

「強さ」を武器にしててポストができるならいいんだが、
オランダ戦でも楔のパスを失いまくってた
オランダ戦での得点は相手のミスが重なったものでそれに乗じたに過ぎない
落選したくないなら、半年だけでも海外に行って外国人選手との当たりに強くなってくれ
34:2014/01/02(木) 16:46:07.50 ID:
身体が強いタイプってあまりいないから大迫はメンバーに入ると思う
後は柿谷も入る
42:2014/01/02(木) 16:54:17.34 ID:
つうか大迫と柿谷は両方とも選ぶだろ。あとはハーフナーか豊田のどっちか。
完全に脱落したのが前田で、怪我人ない限り呼ばれんだろうな。
49:2014/01/02(木) 17:10:08.95 ID:
柿谷、大迫はほぼ確定だろ
この二人が怪我か絶不調ならサプライズで川又、豊田あたりあるだろうけど
51:2014/01/02(木) 17:15:47.99 ID:
FWはまだ誰も決まってないな
柿谷も落ちる可能性がある
マスコミは当確したみたいな報道してるけど
54:2014/01/02(木) 17:19:02.82 ID:
大迫の得点(リーグ戦+カップ戦の合計)

2009年 25試合  3点
2010年 32試合  7点
2011年 31試合  9点
2012年 44試合 17点
2013年 41試合 21点

プロ4年目から覚醒。
63:2014/01/02(木) 17:26:15.30 ID:
FW枠では大迫、柿谷、マイクは選出されて欲しいわ。
ただ大迫、柿谷はもっと早い段階で見たかった。
正直、二人共にいままでのFWに比べれば良いって感じで
間違いなく代表に推せるFWって確証ないよね
68:2014/01/02(木) 17:36:54.85 ID:
ハーフナーは代表で結果出せてないんだからもういいだろ
大迫と柿谷呼んで、本番は調子よさげな方を使ってくれ
69:2014/01/02(木) 17:41:29.81 ID:
ザックは大迫に救われたんだから、選らばにゃ駄目だろ
74:2014/01/02(木) 17:47:13.34 ID:
前田の穴を埋められるのは大迫しかいねえ
1トップ=大迫>本田>柿谷
FW登録もう1人は大久保を選出で、大久保はMFで使う
94:2014/01/02(木) 18:03:10.26 ID:
結果が出なかった柿谷があれだけ使われるんだから
1試合目でいきなりゴールの大迫は簡単に切られないだろう
107:2014/01/02(木) 18:38:02.73 ID:
一番安定してると思うがね大迫
111:2014/01/02(木) 18:45:33.95 ID:
>>107
でも、移籍しちゃったらその安定感一気に消えるだろうしなぁ
109:2014/01/02(木) 18:40:06.76 ID:
もう大迫、柿谷、マイクでほぼ確定だろ
もしかしたらマイクが豊田になるかもしれない程度
139:2014/01/02(木) 20:35:17.91 ID:
寿人の例もあるしあとは監督の好みの問題じゃない?
もし落選したとしても時の運。
実力はあるんだから気楽に。
144:2014/01/02(木) 20:47:23.02 ID:
守備優先のザッケローニが守備に自信のない柿谷をファーストチョイスなのがわからない。日本にあまりいないタイプだとは言ってたが。選び続けられてる何故
146:2014/01/02(木) 20:51:18.80 ID:
>>144
守備重視だと柿谷がファーストチョイスなんじゃね。カウンター要員としてはうってつけ。
149:2014/01/02(木) 20:58:55.61 ID:
選考時点で調子が良ければ柿谷と両方選んでいいかも
ただ2人とも本戦レベルの相手との経験が少ないからどうだろ
150:2014/01/02(木) 20:59:18.54 ID:
FWはほんとギリギリまで分からんだろうな
5月に決まるんだからアピールの場は3月と4月だけか
川又もいるし、今年覚醒する確率が高い南野。J2で爆発した宇佐美
大迫や柿谷がちょっとでも調子を崩せば下克上ある
163:2014/01/02(木) 21:44:22.29 ID:
柿谷が1トップが基本でオプションは本田を1トップに上げる
結構大迫を外している専門家がいるよね
相手を選んで柿谷と大迫は使い分ければいいと思うが
189:2014/01/02(木) 23:24:37.10 ID:
柿谷ならトラップだけど、大迫の売りって何なの?
190:2014/01/02(木) 23:28:44.22 ID:
>>189
ポストプレイ
192:2014/01/02(木) 23:48:01.38 ID:
大迫は入れてほしいな
ハーフナーも悪くないんだけど
パワープレイ用に投入しても周りが足元にしかパスしないから無駄なんだよな
195:2014/01/02(木) 23:59:19.84 ID:
柿谷と大迫とハーフナーが選ばれても驚かないし柿谷と大迫が外れても驚かない。
川島、西川、今野、吉田、長友、内田、酒井ゴリ、遠藤、長谷部、本田、香川、岡崎は当確だけどワントップはまだ誰も当確してない
柿谷、大迫、前田、ハーフナー、豊田、大久保の中から調子良い奴と戦い方を考えて3人かな
前田は復調しなきゃダメだし豊田も代表にまた呼ばれたら周りと合うプレイしなきゃならないからハードルは高いが可能性はある
199:2014/01/03(金) 00:17:44.83 ID:
確定ではないもんな
有力だけど
ザックジャパンと役割は違うだろうけど、ザキさん1トップをチームでこなしているし
高さをアテにマイクナーをサブで入れたり、あるいは豊くん、
スピード枠を設けてハヤブサ宮市、
ベテラン枠で大久保を入れたり、鬼子川又・・タイプは違うけどウサミミ
今月がワールドカップなら入るだろうけど、まだまだ予断は許さない
206:2014/01/03(金) 00:38:07.95 ID:
ドイツ2部の移籍はやめてほしい
願わくはバーゼルがいいんだよな
FW移籍するし、ELもあるから出場機会多いと思うんだ
213:2014/01/03(金) 01:53:52.14 ID:
今のところ外す要素がないな
結果も出してるし。スタメン定着とまではまだ言えないが、
柿谷と大迫で競い合ってる現状はとても良いと思う
221:2014/01/03(金) 03:51:16.68 ID:
大迫も半端ないから凄い期待されてたけど、A代表に入れるレベルになるまで5年かかったよなー
プロに入れて期待されるレベルの選手でもモノになるまで時間がかかるんだなあ
225:2014/01/03(金) 05:05:07.94 ID:
FWは基本ワントップだが三人は選ぶと思う
南アでもそうだったがSBは三人、CBにSBもできる選手を最低でも一人

GK:川島、西川、権田
CB:吉田、今野、森重、(伊野波or放り込まれ要因)
SB:内田、長友、(酒井宏樹or酒井高徳)
ボランチ:遠藤、長谷部、山口、(細貝or高橋or中村憲剛)
右MF:岡崎、清武、(工藤or大久保orなし)
左MF:香川、(斎藤or乾or宇佐美)
トップ下:本田(中村憲剛orなし)
CF:柿谷、大迫(ハーフナーor前田or豊田)
227:2014/01/03(金) 05:12:09.02 ID:
>>225
1トップFWは最悪岡崎か本田という選択を考えて2人にする可能性もある
ただ柿谷は二列目いけるし大迫も万能型だからやれるから1トップとセンターバック以外のポジションならこなせるやつ多いので1トップとセンターバックには人数選びその中で強いやついれるという選択の方がいいのかもしれない
231:2014/01/03(金) 10:19:01.89 ID:
柿谷より大迫のほうがいいと思うんだけどなあ 現状では。
カップ戦での大迫の強さは素晴らしい。
柿谷は裏抜けうまい とかトラップうまい とか言われてるけど、芝がそんなキレイじゃないだろうし、大迫と比べて特段裏抜けうまいこともないし、アグレッシブさが乏しい。
241:2014/01/03(金) 11:15:18.41 ID:
FWは絶対に選ばれるって人もいないから一番競争あっていい感じだな
他のポジションも一時期に比べたらポジション争い増えたと思うし、誰が選ばれるのか楽しみだ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

大迫がドイツ2部でベンチで、Jで川又や宇佐美が爆発したらわからなくなるから
鹿島に残ってほしいな……

2014-01-04 05:29名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
