J1広島の西川、浦和移籍へ サッカー日本代表GK - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



J1広島の西川、浦和移籍へ サッカー日本代表GK

1:2014/01/02(木) 22:29:05.98 ID:
 サッカー日本代表でJ1広島のリーグ2連覇に貢献したGK西川周作(27)がJ1浦和へ移籍する見通しであることが2日、関係者の話で分かった。6月に開幕するワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する代表チームでは川島永嗣(スタンダール)に次ぐ存在。国際Aマッチには12試合に出場している。

 西川は大分県出身で2005年、大分でJ1デビュー。10年から広島でプレーし、J1通算253試合に出場した。浦和のペトロビッチ監督には広島で2年間、指導を受けた経験を持つ。

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010201001054.html

[sponsored link]

3:2014/01/02(木) 22:29:43.36 ID:
やっぱり決まりなのか
9:2014/01/02(木) 22:30:49.63 ID:
連覇したのに何が不満?やっぱ年俸か。。。
13:2014/01/02(木) 22:31:28.21 ID:
浦和サポは望んでないのに
監督が取りたがるからなぁ
16:2014/01/02(木) 22:32:01.68 ID:
広島は絶対に浦和に弱み握られてるよなあ
20:2014/01/02(木) 22:32:45.69 ID:
二連覇のチームのレギュラーがわざわざ格下のチームに移籍ってw
27:2014/01/02(木) 22:34:04.24 ID:
これはよい補強
中途半端な選手はもういらん
ちゃんとした選手を補強するように
あとは外人枠をキッチリつかうこと
30:2014/01/02(木) 22:34:52.15 ID:
>>27
最後の行が浦和には無理だなw
32:2014/01/02(木) 22:34:58.42 ID:
4000万しか払わない広島が悪い
浦和は8000万で契約するんだろ?

ミシャは広島から獲りすぎだけど、選手が実際移籍するのにも理由がある
45:2014/01/02(木) 22:36:51.13 ID:
サッカーは選手生命が短いんだからそりゃ多く払ってくれるとこに行くわな
49:2014/01/02(木) 22:37:24.49 ID:
ひどいなあ 
レッズサポはなんとも思わないんだろうか
54:2014/01/02(木) 22:38:18.70 ID:
アジア代表も入るんだろ?
66:2014/01/02(木) 22:39:08.94 ID:
>>54
マジかよ浦和終わったな
ブラジル人取れよw
57:2014/01/02(木) 22:38:25.29 ID:
一番大事なところを補強できない
終盤の守備崩壊みれば修正点明らかなのに
59:2014/01/02(木) 22:38:34.36 ID:
海外には挑戦しないのか
69:2014/01/02(木) 22:40:21.31 ID:
浦和は格上のクラブから選手を引き抜くより
勝ちにこだわる監督を連れてきたほうがいいわ
てかワシントンクラスのブラジル人でも獲れよ
71:2014/01/02(木) 22:40:35.75 ID:
西川君は代表選手だからな
高い意識を持ってる選手だからこそ、
J優勝チームの看板背負っておきながらあからさまにACL捨てるような糞チームに嫌気がさしたんだよ
89:2014/01/02(木) 22:42:25.62 ID:
(´・ω・`)去年もひきぬかれて
優勝した広島はすごいな
90:2014/01/02(木) 22:42:33.57 ID:
問題は広島出て浦和言った連中がことごとく微妙か失敗してばっかりなのがな
さすがにGKなら失敗しようもないか
120:2014/01/02(木) 22:45:05.42 ID:
浦和取るのはいいけどACLないんだからスタメンで使わない高給選手は出しちゃえばいいのにね

永田坪井マルシオ梅崎あたり
129:2014/01/02(木) 22:46:18.22 ID:
あんな守備戦術ゼロのサッカーやってたら西川どころかブッフォンとかノイアーがいてもダメだわ
師匠のオシムは守備を一番気にしてたというのに自称弟子のコイツは・・・
160:2014/01/02(木) 22:49:13.40 ID:
>>129
今の面子だと重心が前に行きすぎて、攻撃では使える距離感の選択肢が減る
守備では網を張れずにいいようにカウンターされる
後ろで踏ん張れる選手かカウンターの芽を摘める守備要員が必要
131:2014/01/02(木) 22:46:21.43 ID:
浦和行ったら代表呼ばれなくなるイメージ
まさかの東口と入れ替わりか…
まあその場合入れ替わるのはゴン太か
132:2014/01/02(木) 22:46:29.85 ID:
ACLに価値がないからだろうな
欧州だったらCLがあるのにCLにでないクラブに移籍とかあんまないな
142:2014/01/02(木) 22:47:20.86 ID:
これでもまだ優勝するには足りない
そんな気にさせるのが浦和
148:2014/01/02(木) 22:48:18.01 ID:
国内じゃ未だに浦和が最高峰だもんな
海外行けなきゃ浦和でやるのがベスト
199:2014/01/02(木) 22:52:38.31 ID:
ACL捨てて行くかよとか言う人いるけど、それはやる気のない広島も悪いよね
202:2014/01/02(木) 22:53:18.30 ID:
浦和に行くメリットって金以外にあるの?
西川って都会に憧れるタイプに見えないし
222:2014/01/02(木) 22:55:18.30 ID:
>>202
引退後がハートフル
213:2014/01/02(木) 22:54:21.61 ID:
西川がいても簡単にマーク外しちゃう槙野先生や、セットプレーを練習しない監督がいたら
あんま変わらない気もするが、どうなんざましょ。
225:2014/01/02(木) 22:55:53.27 ID:
別に酷いとは思わんけど、こんなことやっても広島より下なんだからアホすぎる
今年もそうなりそう
251:2014/01/02(木) 22:58:34.85 ID:
西川君来るなら観に行きたいけど浦和ホームは一見さんお断りの雰囲気だったって同僚の女の子が言ってた
260:2014/01/02(木) 22:59:35.09 ID:
>>251
指定には婆さん爺さんもいるのに、そんなの気にしないでもいいよ
257:2014/01/02(木) 22:59:13.08 ID:
3連覇よりお金の方が大切でしょうね
大分に最終的には戻るつもりらしいからそれまでは
294:2014/01/02(木) 23:02:37.24 ID:
俺の大好きなレッズが…
ワシントンがいた頃が一番良かった





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
