W杯、長友『次が最後になる可能性はあるし、だからこそ後悔したくない』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



W杯、長友『次が最後になる可能性はあるし、だからこそ後悔したくない』

1:2014/01/03(金) 10:27:45.48 ID:
長友、W杯は今回が最後!?「積み重ねてきたものすべて出したい」

 日本代表DF長友佑都(27)=インテル=が今年のブラジル大会を「ラストW杯」として臨む覚悟を示した。年末年始の休暇を終えて、1日に成田空港から出国。「もしかしたら最後のW杯になるかもしれない。自分が積み重ねてきたもの全てを出したい」と気合を入れた。

 自身の“引き際”に関して「これまで考えたことはなかったけど、2014年になって強く思った。次が最後になる可能性はあるし、だからこそ後悔したくない」と明かした。次回の18年ロシア大会は31歳で迎える。サイドバックという層の薄いポジションや圧倒的な存在感を考えれば、指揮官が変わっても呼ばれ続けることは確実。それでも危機感を植え付けることで、集中力を高める狙いがある。

 約1週間のオフは地元・愛媛にも帰らず、専属トレーナーとの練習に明け暮れた。「年も年なんで引っ張っていく存在にならないと。チームのことを一番に考えたい」。強い決意で勝負の年を過ごしていく。

[2014/1/3-06:00 スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20140102-OHT1T00062.htm

[sponsored link]

8:2014/01/03(金) 10:30:27.74 ID:
4年後どうなってるかわからんから当然だろ
9:2014/01/03(金) 10:30:38.54 ID:
比嘉さんの影に怯える日々
11:2014/01/03(金) 10:31:31.41 ID:
SBは運動量が命だからな
30過ぎるとさすがに体力衰えるしそれまでに長友を退ける奴が出てこないと逆にやばいわ
17:2014/01/03(金) 10:34:11.61 ID:
>>11
ドゥトラ…。
SBってむしろおっさん多いイメージあるなあ
13:2014/01/03(金) 10:32:32.95 ID:
次31歳だから微妙な所だな
16:2014/01/03(金) 10:33:49.81 ID:
全然余裕むしろロシアが本番
20:2014/01/03(金) 10:34:56.55 ID:
怪我からの復帰後は、普通のSBになってしまった感じ
22:2014/01/03(金) 10:35:45.17 ID:
代わりは出てくるよ。
日本人向きのポジションだからな。
26:2014/01/03(金) 10:36:57.59 ID:
できるだけ欧州との往復少なくさせないとな
28:2014/01/03(金) 10:37:23.28 ID:
本田と長友はロシア、カタールまで考えていてほしい
岡崎はライバルが多いから大変そうだけど
33:2014/01/03(金) 10:39:44.69 ID:
ロシアの時が32歳 そんなゴロゴロ代表におられてもねえ
今のオージーみたいなのか
34:2014/01/03(金) 10:39:45.33 ID:
本田と長友はロシアまでは頑張って欲しい
まあギリギリの年齢くらいだし、
本田は怪我やってるから今回が最後くらいのつもりあるかもな
35:2014/01/03(金) 10:40:05.72 ID:
世界最高だと思ったマイコンも衰えたし
長友を代表引退させるくらいの奴が出てきて欲しい
酒井高徳は頑張ってもらう
38:2014/01/03(金) 10:41:19.59 ID:
実際2018年を見据えた場合本田岡崎長友辺りの現代表の中心選手は軒並み30代だからな、そろそろ世代交代してもらわんと
39:2014/01/03(金) 10:42:10.92 ID:
今年で考えると、寿人、大久保が代表レギュラーにいる感じか
40:2014/01/03(金) 10:42:13.11 ID:
最近だと31歳とか選手として凄く良い時期だろ
心技体の3角形の面積が一番大きくなるような時期

ほんの15年前は27、8歳が一番いい時期と言われていたがスポーツ科学や医療技術は格段に進歩してるしアスリートのプロ意識も高くなって体の衰えは遅くなってるからな
まだクラブではバリバリやれるけど代表は自分から引退ってやつも多いけど
43:2014/01/03(金) 10:43:17.75 ID:
ワールドカップ優勝チームの平均年齢って30くらいだぞ
若すぎるチームは勝てないんだ
48:2014/01/03(金) 10:44:26.01 ID:
本田さんはロシアでやるから意地でも出るだろう
南アフリカ負けたときあとワールドカップ優勝のチャンスは2回だけ
と言っていた記憶がある
50:2014/01/03(金) 10:45:14.18 ID:
31ぐらいならSBでもバリバリやってる奴全然いるしなぁ
そこまでに酒井とかがどうなってるか
51:2014/01/03(金) 10:46:35.21 ID:
岡崎はあのスタイルなら30前半は大丈夫でしょう
出来れば釜本さんの記録を塗り替えてから代表引退して欲しい
55:2014/01/03(金) 10:48:22.30 ID:
>>51
格下で固め取りしにく現代表だとなかなか難しいだろうな
53:2014/01/03(金) 10:47:53.66 ID:
内田みたいなタイプは年くってもやれる
長友のような上下運動が命なタイプは、年食うとさすがに厳しい
54:2014/01/03(金) 10:48:09.18 ID:
この数年で一気に衰えたからな
サンシーロの糞芝、日本との往復で限界に近づいてるだろ
60:2014/01/03(金) 10:51:10.74 ID:
本田さんは人生の汚点である五輪の借りは返したいらしいからね
東京五輪を聞いたらOAで選ばれる気満々になっている
65:2014/01/03(金) 10:54:51.90 ID:
サネッティに弟子入りしろ
66:2014/01/03(金) 10:55:13.12 ID:
次の代表監督がどんなサッカーするのかわからないけど
長友本田岡崎はケガ無きゃベースとなる選手に据えるでしょ
67:2014/01/03(金) 10:55:15.90 ID:
遠藤は確実に代表引退するだろうね
長谷部や川島はロシアまで持つのかは状況次第かな
80:2014/01/03(金) 11:02:12.30 ID:
いろんな選手を見てきたけど
「32歳を過ぎると急激に衰える(GKは除く)」ということが分かった
小野、柳沢、高原、稲本、前田、みんなそのあたりの年齢からガクッと落ちた
90:2014/01/03(金) 11:10:20.58 ID:
>>80
小野はその頃絶好調だったろw
99:2014/01/03(金) 11:16:47.91 ID:
小さい体を運動量でカバーしてるし技術も高いわけでもないから
運動量が落ちたら大幅に劣化するっていうのはそれなりに自覚してるんだと思う。
やっぱり次の大会を集大成として臨むのは妥当だと思うけどな。いい心がけじゃないかと思うけど。
112:2014/01/03(金) 11:25:25.06 ID:
本田、長友を抜ける人材はなかなか出ないだろうな
ただ年齢的にもピークで、ブラジルっていう最高の舞台を考えると
本人たちの意思で区切りをつける可能性はあるんじゃね
137:2014/01/03(金) 11:41:36.71 ID:
フィジカルとスピードに多少衰えが見えだす時期ではあるな、技術と相当な
スピードのある若手が出てきでもしたら追いやられる可能性はあるけど
ゴートクやら、今Jで出てるサイドバックで脅かせそうなのは見当たらん
161:2014/01/03(金) 12:00:10.15 ID:
カタールはさすがに厳しいかな。ロシアは体力が衰えだしてるかもしれないけど
サッカー選手としては最盛期な気がする。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
