大久保嘉人『神戸のときはお山の大将で、すぐにカッとなっていた』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



大久保嘉人『神戸のときはお山の大将で、すぐにカッとなっていた』

1:2014/01/03(金) 19:04:57.06 ID:
昨季退場なし大久保「オレも大人になった」
2014年01月02日 00時01分

 Jリーグで得点王やベストイレブンとなって大活躍。元日本代表FW大久保嘉人(31=川崎)の躍進ぶりは、2013年シーズンの「退場なし」にも表れている。

 これまでは「瞬間湯沸かし器」と言われたように、不可解な判定を受けると審判への執拗なクレームなどでイエローやレッドカードを受けることもしばしば。日本サッカー界の「暴走王」として知られていた。ところが、昨季はクレームも大幅に減り、最後まで冷静にプレーした。

 元日本代表MF中村俊輔(35=横浜M)も「(前所属の)神戸のときはお山の大将で、思うようなプレーができないとカッとなっていたけど、(昨季は)点も取れているし、気持ちよくやっている」と感心したほど。大久保も「オレも大人になったんですよ」と笑みを浮かべながら、自分の変身ぶりを認めている。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/219726/

[sponsored link]

3:2014/01/03(金) 19:05:43.26 ID:
でもよくゴールポスト蹴ってるよね
7:2014/01/03(金) 19:06:57.47 ID:
神戸や大阪という土地がそうさせてたんだな
18:2014/01/03(金) 19:10:30.29 ID:
>>7
北九州という土地がそうさせてんだと思ってたけど
本山も平山は対照的なのは説明がつかなかったけど
それか
8:2014/01/03(金) 19:07:28.61 ID:
つか人相が悪過ぎる。
12:2014/01/03(金) 19:08:18.32 ID:
自分で言っちゃうとダメだよね。
とにかく、一発が怖いから代表に呼べないよ。

サック
15:2014/01/03(金) 19:08:48.53 ID:
天皇杯だけ異常にキレてたのは何だったのか
21:2014/01/03(金) 19:12:15.62 ID:
性格が邪魔をして大成出来なかったな、壊されるのを恐れて日本の選手は近寄らないからな
22:2014/01/03(金) 19:15:00.30 ID:
10年前はすごく期待してたよ大久保。やっとブレイクした感じがする。
あと数年、若手の手本となってくれ。
23:2014/01/03(金) 19:15:34.10 ID:
代表に呼んで欲しいなー
26:2014/01/03(金) 19:16:48.99 ID:
まああんだけ守備免除ならカードもらうこともないだろ
33:2014/01/03(金) 19:24:03.21 ID:
大久保いい選手だよなあ
BS見てて改めて思った
36:2014/01/03(金) 19:27:45.99 ID:
主審に「金もらってるのかっ!」と暴言を吐いてた頃が懐かしいな
37:2014/01/03(金) 19:28:37.59 ID:
で、なんか得るものあった?
41:2014/01/03(金) 19:32:24.85 ID:
>>37
得点王
38:2014/01/03(金) 19:29:55.57 ID:
ガッツがあるから代表に入れて欲しいな
最後はやっぱ気持ちだろう
63:2014/01/03(金) 20:17:18.15 ID:
単純に、自分が点を取りたくて取りたくてでも、取れなくてイラついてただけでしたってオチだったんだな
72:2014/01/03(金) 20:51:47.48 ID:
大久保はプレスだけで狩る守備しなくなったしな
代表にレナトがいないのが残念だな
82:2014/01/03(金) 21:10:05.53 ID:
環境、神戸という糞環境が
彼をダメにしていたとしか
思えない。
86:2014/01/03(金) 21:13:33.14 ID:
>>82
サッカー選手としては神戸で色んな役割をやらされたからな
すぐにカッカしていたのはセレッソ時代
87:2014/01/03(金) 21:14:30.27 ID:
南アフリカの再放送早朝にやってたけど、大久保本当によくやってた。
あれくらチームのために犠牲心持って、働き蜂になれるのなら呼んでほしい。
93:2014/01/03(金) 21:24:19.81 ID:
カッサーノとかもそうだが落ち着くのがもうちょい早けりゃもっと大成してだろうに勿体ないねぇなぁという感想しか出てこない
バロテッリなんかも10年後同じ道辿ってそうだ
117:2014/01/03(金) 22:05:29.28 ID:
以前が異常過ぎたというか駄々こねる子供だったんじゃあ?
119:2014/01/03(金) 22:07:26.86 ID:
ルーニーとかもそうだけど
チーム事情と色々こなせる為に
時間を無駄にしたのが気の毒だ
神戸に居ても意味なんか無かったのに
122:2014/01/03(金) 22:13:53.23 ID:
まぁ今の香川使うなら大久保使ったほうが良さそう
香川入ると左が死ぬイメージがついちゃってる。左が死ぬにはちょっともったいない気がするんだよな
131:2014/01/03(金) 22:54:59.66 ID:
代表左の流れが悪くなってるから、
大久保入れて刺激を与えるのはありなんだけど
今年はもう試合数ないんだよな
138:2014/01/04(土) 02:08:49.98 ID:
マジョルカ時代にベッカムに喧嘩売ったりしてたよな
139:2014/01/04(土) 02:21:49.19 ID:
もっと早く大人になってたら海外でももう少しやれたかもね
161:2014/01/04(土) 10:32:25.45 ID:
クリーンな佐藤寿人。
それを受け継ごうと努力している柿谷。
日本の子供たちが目指すべきはこの2人だろう。

汚さや荒々しさで勝負しても外国人には敵わない。
生育環境がまるで違うのだから。
163:2014/01/04(土) 10:36:38.78 ID:
ピッチ内に入ると人格変わってるから
意識しても無駄だと思う





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
