アストンビラ監督「FAカップなくていい。リーグ生き残りが大事」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



アストンビラ監督「FAカップなくていい。リーグ生き残りが大事」

1:2014/01/03(金) 18:31:36.24 ID:
アストンビラ監督「FAカップなくていい。リーグ生き残りが大事」

 アストンビラのポール・ランバート監督は、FAカップはなくても構わないと考えているようだ。プレミアリーグの多くのチームの指揮官も同じ考えのはずと主張している。

 4日のFAカップ3回戦でシェフィールド・ユナイテッドと対戦するアストンビラ。だが、プレミアリーグで11位につけているランバート監督は、リーグの方が重要だと話した。イギリス『BBC WM』で、次のように述べている。

 「正直であるなら、大半のチームが(FAカップはなくても)構わないだろうと思う。お金の理由だけじゃなく、リーグに生き残ることが非常に重要だからだ」

 「それが現実的だよ。そうじゃないと言う人がいたら、本当のことを言っていないはずだよ。プレミアリーグが最も重要であり、誰だってリーグに残りたいからね。我々も同じだ」

 昨季、クラブ初となるFAカップ優勝を果たしたウィガンは、プレミアリーグから降格している。ランバート監督は、プレミア残留こそがまず重要だと続けた。

 「カップ戦で勝ち進めるなら、私も勝ち進みたい。負けたくはないよ。だが、メインはリーグなんだ。我々はビッグチームではなく、勝ち点が本当に大事なんだ。正直になるなら、みんな同じことを言うはずだよ」(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140103/pre14010312460006-n1.html

[sponsored link]

3:2014/01/03(金) 18:33:02.38 ID:
プレミアなら特に生き残りが大事だろうな
金が違うもんな
5:2014/01/03(金) 18:33:54.17 ID:
FAカップとキャピタル・ワン・カップが同時季にあることが問題
8:2014/01/03(金) 18:36:17.80 ID:
格はFA杯のが上なんじゃないのか
これ以上上のカップ戦なんて世界にそう無いと思うけど
10:2014/01/03(金) 18:38:00.33 ID:
CL、EL、FAカップ、キャピタルワンカップ、プレミアリーグ

さらに代表に駆り出される選手とか地獄だわ
12:2014/01/03(金) 18:38:53.20 ID:
FAカップ優勝よりプレミア残留のほうがメリットでかいんだろ
一回落ちると選手が流出して上がるのも大変だしな
30:2014/01/03(金) 18:49:07.14 ID:
>>12
まず放映権料高騰による分配金が下位でもハンパないからなぁ
スポンサーの額やつきやすさも 全然違うだろうし
13:2014/01/03(金) 18:40:31.84 ID:
優勝したらチャンピオンズリ―グならまだしもELやしな
16:2014/01/03(金) 18:41:45.99 ID:
まあ国内カップ戦でどこが優勝したかなんて1年経てば忘れるしな
20:2014/01/03(金) 18:45:24.80 ID:
でもカップ戦ないとタイトル童貞いつまでたっても卒業出来なかったチームたくさんあるじゃん
そういう連中のためにも残してあげないと
21:2014/01/03(金) 18:46:04.12 ID:
クリスマス休暇もないしな、これで代表までやって
たら選手寿命を縮める
改善しないとイングランド代表も強くならない
22:2014/01/03(金) 18:46:07.12 ID:
まあ、Jリーグでも似たこと思う監督は多そうだな。ベスメン規定みたいなアホな話もある手前なかなか公言出来ないだけで。
40:2014/01/03(金) 19:04:20.16 ID:
FAカップはトーナメント戦なのに特殊なルールで引き分けたら再戦なので
選手層の薄いチームには大きな負担だな
64:2014/01/03(金) 19:50:04.55 ID:
これがみんなの本音だろうね
クラブのW杯も、だぁれも要らないって思ってるはず
所詮チャンピオンズリーグの優勝チームが世界一だし
66:2014/01/03(金) 19:51:53.63 ID:
降格圏になるようなチームじゃなけりゃあった方がいいんじゃないの
だから半々ってとこだろ
大半が無くていいと思ってるは言い過ぎじゃね
71:2014/01/03(金) 19:55:00.09 ID:
スペインって国王杯とは別にリーグカップおんのか?
74:2014/01/03(金) 20:12:11.19 ID:
>>71
ない。昔あったけどすぐ廃止された
73:2014/01/03(金) 20:10:11.09 ID:
FA杯じゃないけど

実際昨シーズンキャピタルワンカップで本気出して優勝したウィガンが降格

そしてジュビロ磐田もナビスコカップで予選から本気メンバーで挑んで降格
77:2014/01/03(金) 20:25:23.83 ID:
Jリーグ見たく2軍なら罰則ないんなら
テキトーにやればいいじゃん
若手にとっちゃチャンスだろうし
83:2014/01/03(金) 21:13:22.25 ID:
そりゃFAカップやリーグカップに勝ったって正直無意味だからな。
それで降格するなら収入激減するし、降格圏ぎりぎりならでたくないってのは本音だろ。

まあ、だからこそ戦力充実しているクラブが勝ちやすくなるし、まあ、でかいクラブにタイトル撮りやすくさせている
だけのものだわな。試合数増えればクラブの収入も増えるし、それぐらいの意味しかない
あったらあったで困るものじゃないがなきゃないでいいのがFAカップとリーグカップだな
96:2014/01/03(金) 21:47:47.68 ID:
要らないのはどう考えてもキャピタルワンカップだろw
伝統と格式のあるFAカップを批判するなんてけしからんという事でFAから処分されそうw
101:2014/01/03(金) 22:03:30.61 ID:
イングランドとフランスと日本ぐらいだろ、カップ戦2つあるの
ドイツもイタリアもスペインも一個だけだろ
111:2014/01/03(金) 22:35:31.67 ID:
リーグは降格ありでカップは無しとか昔からおかしいと思ってた
負けた同士でもやり続けて逆優勝は降格ありでいいと思う
112:2014/01/03(金) 22:38:52.36 ID:
なら、キャピタルワンカップの立場は・・・
114:2014/01/03(金) 22:41:11.23 ID:
>>112
勝ち上がる(準決勝)までは若手主体
勝ち上がってからちょっと(主力何人出して)本気出す

っていう位置づけ
117:2014/01/03(金) 22:55:20.79 ID:
下部リーグのチームはビッグクラブと対戦でホームを引き当てたら
1試合で1年分の予算を超える収益を上げられるうまうま大会でもある
119:2014/01/03(金) 23:16:43.98 ID:
昨季だか忘れたけど、チェルシーが1年で70試合くらい戦ってたんだっけ
バイヤンが55試合前後だから基地外じみてるな
120:2014/01/03(金) 23:19:51.41 ID:
ビッグ4を脅かす所まで来ていたヴィラは
一体どこに行ってしまったのか
135:2014/01/04(土) 02:24:29.52 ID:
カップ戦は一発勝負で90分で決着しなかったらPK戦でいいのにね
決勝戦だけ延長ありにすればいい
引き分け再試合とか地獄やんけ
142:2014/01/04(土) 05:07:34.83 ID:
降格争いしてるチームからすればカップ戦なんて疲労するだけだよね
CL出場権争ってても同じだし。若手とか怪我明けとか新加入選手の練習試合だよね
147:2014/01/04(土) 06:36:03.66 ID:
世界最古の大会もこんな扱いなんだなあ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
