マンUを現地メディアが酷評 「交代が失点生んだ」「中央MFはありえない2人」と香川にも最低点 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンUを現地メディアが酷評 「交代が失点生んだ」「中央MFはありえない2人」と香川にも最低点

1:2014/01/04(土) 12:26:51.87 ID:
◇「来季のCL欠場も現実味」。敗戦のマンUに現地メディアが酷評。「交代が失点生んだ」と香川にも最低点

1日に行われたプレミアリーグ第20節で、マンチェスター・ユナイテッドはホームでトッテナムに1-2で敗れた。香川真司は後半16分から左MFで途中出場したが、5分後に相手ゴール前で香川のパスが奪われて速攻を受け、2失点目に絡んでしまった。ユナイテッドのリーグ連勝記録は4でストップ。早くも6敗目を喫し、順位も7位に後退した。

◇「来季のCL欠場も現実味」。敗戦のマンUに現地メディアが酷評。「交代が失点生んだ」と香川にも最低点

香川の現地評は以下の通り。
スカイスポーツ(テレビ局)=5点(最低点タイ):Norealimpact=影響力なし。
ユーロスポーツ(テレビ局)=6点(平均点)

――ベン・スノウボール記者
「優勝の可能性はすでに薄かったが、この結果により5月にトロフィーに刻まれる名前はユナイテッドではないことが確定したかもしれない。ユナイテッドは問題改善に努めなければならない。それができなければ、来季のチャンピオンズリーグ欠場も現実味を帯びてくる」

マンチェスター・イブニング・ニューズ(地方紙)=5点(最低点タイ):「ユナイテッドに攻撃の選択肢を増やしたが、ヤヌザイのクロスに合わなかった」

――ジェームズ・ロブソン記者
「1時間経って、香川とエルナンデスを投入して巻き返しを図ったが、得点したのはトッテナムだった」 (
>>2
あたりに続く)

2014年01月02日 text by 藤井重隆
http://www.footballchannel.jp/2014/01/02/post19429/

関連スレッド
【サッカー/プレミア】マンU、トッテナムに敗れ連勝止まる… 香川真司ら投入し積極策も実らず今季6敗目[01/02]★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388727501/

[sponsored link]

2:2014/01/04(土) 12:26:58.98 ID:
>>1
の続き)


香川真司は後半16分から左MFで途中出場【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

◇「中央MFはありえない2人、香川とルーニーが組んだ」

メール(全国大衆紙)=6点(平均点)
――イアン・レディマン記者
「ユナイテッドは1948年のリバプール以来となる、1月1日に敗れるリーグ王者となった」

インディペンデント(全国一般紙):5点(低評価)
――サム・ウォレス記者
「モイーズ監督は1時間経った時点で、チームに活気を取り戻そうと交代に踏み切り、ルーニーをMFに下げた。エルナンデスがウェルベックと2トップを組み、香川が左MF、バレンシアが右DFに移動した。だが5分後、この交代が失点を生む要因となった」

テレグラフ(全国一般紙)
――ヘンリー・ウィンター記者
「ユナイテッドは終盤、バラバラになった。バレンシアは右DFで苦しみ、中央MFはありえない2人、香川とルーニーが組んだ。いまだユナイテッドに欠落しているのは中盤を支配できる中央MFの選手だ」

再び先発の座を追われた香川だが、前回に続き途中出場でも見せ場を作る事ができなかった。ユナイテッドの次戦はFA杯3回戦のスウォンジー戦となるが、香川はそこでの先発が予想されるため、復調のきっかけとなる好プレーを見せたいところだ。(了)
3:2014/01/04(土) 12:28:57.47 ID:
香川より牛丼取れば良かったのに
5:2014/01/04(土) 12:29:27.25 ID:
首にならんのが不思議なモイーズ
6:2014/01/04(土) 12:30:27.26 ID:
40億でアフロ取るならまじで本田とったほうがおトクだったな
8:2014/01/04(土) 12:31:18.20 ID:
香川は悪くないモイーズが全部悪い
17:2014/01/04(土) 12:34:16.48 ID:
この試合もそうだったけど香川の不用意なミスから失点って代表ではもう何回も見てきたよね
ガーナ戦の馬鹿げたパスミス、セルビア戦でもなぜか右サイドで奪われて追いかけもせず失点
いい加減にしとけと
学習能力ないんかこいつは
25:2014/01/04(土) 12:36:54.34 ID:
>>17
香川はビッグクラブでやっていくには余りにも不用意なプレーが多すぎると思う
21:2014/01/04(土) 12:35:43.56 ID:
来年はペルシもルーニーも香川もいなくなるから、FCウェルベックとして一から頑張ろうぜ。
30:2014/01/04(土) 12:38:29.88 ID:
いくら攻守のバランスが悪いといっても香川にセントラルさせるとか
モイモイはなかなか楽しませてくれるわ
31:2014/01/04(土) 12:38:38.42 ID:
ホントもう少なくともマンUじゃどうしようもなくなったな
詰んでる
32:2014/01/04(土) 12:38:43.97 ID:
今シーズンの香川とルーニーはそれぞれ何度もボランチのタスクやってるじゃん
ありえなくないよ
35:2014/01/04(土) 12:39:29.27 ID:
香川は今シーズンまだ何にも結果出してないのは痛いな
37:2014/01/04(土) 12:39:50.22 ID:
DFとボランチのボール扱いが下手糞すぎる
これじゃ試合が組み立てられない
すべてコイツラが悪い
44:2014/01/04(土) 12:44:38.05 ID:
アジア枠には中国人でも獲って、香川はリーガかセリエに安く売ってくれ
47:2014/01/04(土) 12:45:38.79 ID:
ひどい試合だったな
ロングパスで左右に散らしてヤヌザイとバレンシアの突破クロスの繰り返し
途中投入の香川どころかルーニーの動き出しにもパスが出ないことが多かった
49:2014/01/04(土) 12:45:53.35 ID:
香川ってタイプ的には殆どシャドーストライカーだよ?
なんでそんな選手を守備で使ってんだよって話だよ
58:2014/01/04(土) 12:48:33.96 ID:
>>49
守備で使ったわけじゃなくて、
攻めあぐねてたんで攻撃の枚数を増やしたんよ。
香川はほとんど攻撃の役に立ってなかったけどなー。
51:2014/01/04(土) 12:46:39.86 ID:
香川って中盤で繋ぐプレーは不得意だよな
今まで中盤で繋ぐことに長けたMFが沢山いた日本人だからそう見えるのか
代表での香川を見ても決してポゼッションサッカーに向いた選手ではない
1トップの周りを衛生のようにウロチョロするシャドーしかハマらんと思う
78:2014/01/04(土) 12:53:55.06 ID:
香川はともかくモイーズを変えないと中堅で終わるし早く動いてほしいな
下位に勝てても上位勢には取りこぼしばかり
完全にエヴァートン時代と同じじゃないか
ヤヌザイを除けば選手起用にも疑問がつくし
83:2014/01/04(土) 12:54:26.06 ID:
なんでドルトムントであそこまで小太刀みたいな動きができた選手を
ここまでダメにできるんだ
85:2014/01/04(土) 12:58:38.00 ID:
監督変わらないなら合ってるチームに移籍した方がいいよなぁ
香川の長所がまるで活きていない今の状態だと継続して結果を出すのは無理
89:2014/01/04(土) 13:01:31.24 ID:
負けてたら超攻撃型布陣にして
勝ってたら守備的布陣にする簡単なお仕事
超攻撃型布陣を見てる分には笑えるからどんどんやれw
92:2014/01/04(土) 13:02:40.79 ID:
だいたいドルトムントみたいな全員が高質オフザボール能力があって連携が取れるチーム何て異質
あそこでしか輝けないならサヒン同様単純に個の力が無いということ
127:2014/01/04(土) 13:15:18.47 ID:
>>92
世界最高レベルのサッカーで輝けるんならいいよな別に個でするもんじゃねえしサッカーは。
一瞬個を出せればいいだけ。
立ち止まってさあどうするなんていう時代じゃねえんだよなあバカにはわからんらしいが
試合見ずに香川のミスだけ見てるアホが多いから・・・・
101:2014/01/04(土) 13:06:02.03 ID:
香川よりエルナンデス移籍させてやれよ
可哀相なくらいトップフォームになくてびっくりしたわ
115:2014/01/04(土) 13:10:59.67 ID:
キャリックも重要だけどフレッチャーが今現在までずっと健在でいればなあと思わずにはいられないね
まんうの中盤は
120:2014/01/04(土) 13:12:58.63 ID:
シャドストライカーって割には下がってき過ぎだし
ゲームメイカーって割にはキープ力が無さすぎて使えないし
香川のポジはフリーマンなんだよw
好き勝手に動いてゴール前に神出鬼没する
とにかく使いづらさは半端ない
142:2014/01/04(土) 13:19:01.46 ID:
最後の布陣だけみてモイモイ批判してるやついるけど、
そもそも左MFで出て機能しなかったからボランチに下げられただけだからな。
149:2014/01/04(土) 13:20:33.57 ID:
>>142
ルーニーもボランチに下げてるんだから。単純にサイドアタッカーの枚数増やし。
ボランチの二人は、サイドにボールを流しとけという采配。
152:2014/01/04(土) 13:21:36.92 ID:
ルーニーがボランチに移動して
少し良くなったけど気がついたら香川もボランチになって
わけわからんかったなww
161:2014/01/04(土) 13:24:55.41 ID:
中央のバイタルを攻略しようという意識がない采配だから、
そこに人数を投入するという発想はない。香川投入は無意味。

ルーニーがその場所で機能してるときは破壊力を増すが。
プレッシャーが激しいから、個人だと怪我するのはあたりまえ。
207:2014/01/04(土) 13:41:27.75 ID:
客は攻撃を見に来ているんだから香川はスカスカのバイタルにちょこんと居座ってりゃいいのにな。
しかし、そうすると誰も守備しないで前線に5人いる状況になるけど。
224:2014/01/04(土) 13:45:27.50 ID:
走り回ってセコセコポイント稼ぎじゃ長谷部以下の仕事しかできない
とりあえずトップ下空いてる所いけ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
