本田、ミラノ到着で空港パニック!本田『夢がかなった。興奮している。』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田、ミラノ到着で空港パニック!本田『夢がかなった。興奮している。』

1:2014/01/05(日) 10:18:29.12 ID:
本田、ミラノ到着で空港パニック!
2014年1月5日

 イタリア1部(セリエA)ACミランに移籍が決まっている、サッカー日本代表MF本田圭佑(27)が4日(日本時間5日未明)、ミラノ・マルペンサ国際空港に到着。約200人のイタリアと日本人の報道陣やファンが待ちうける中、想定された通路とは反対の到着出口から出てきたため、一般の人や報道陣などが瞬時に大移動、カメラマンら数人が転倒し、警備の警官らも収拾できないほどの騒動となった。

 本田は定刻より5分早く、アリタリア航空787便で到着。そのまま到着口から出てくることなく、まずクラブ関係者が用意したドルチェ&ガッバーナのミラン公式スーツに着替えてミラン・チャンネルの独占インタビューを受けた。流ちょうな英語で「夢がかなった。ハッピーだし興奮している。早くプレーしたくてたまらない」と、ミランの選手としての第一声ではやる気持ちを語った。

 到着ゲートから出てきた本田はトレードマークのティアドロップ型のサングラスをかけて、歓声に2度ほど右手を挙げてわずかな笑みで応えた。しかし空港の警備体制は、ほぼ無かったという状況で、本田をガードしていたのは先導する要人担当の警官と、両手をそれぞれ「く」の字に組んで本田を守る体制の警官ら4人だけ。イタリア、日本の報道陣と一般のファンが入り混じり合い「道を空けろ」「どけよ!」「落ち着け!」という罵声でパニック状態になった。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/01/05/0006615614.shtml
関連スレ
【サッカー/セリエA】「フォルツァ、ホンダ!」 本田圭佑、ミラノ出発へ 成田空港で声援に応える・・・関心の高さにACミランも驚き
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388828909/

>>2
に続く)

[sponsored link]

2:2014/01/05(日) 10:18:43.25 ID:
 本田を見るために同空港で待ち受けていたニコラ・ボナチアさんは「他の選手たちとの違いを見せつける活躍をしてほしい。CSKAの時のチャンピオンズ・リーグの試合を見たし、コンフェデレーションズ・カップでの活躍も知っている」と期待度は高い。またマウロ・ポタンツィさんも「チャンピオンズ・リーグに出場できないのは残念だけれど、セリエAで苦戦してミランの順位を上げるいいプレーをしてほしい」と言葉に力を込めた。また本田のファッションについてポタンツィさんは「今のミランじゃ、プライベートファッションで注目されるのはバロテッリぐらいだろ。興味深いよ。でもどんなプレーをするかが一番大事だ」と笑った。

 その後、本田はガリアーニCEОお抱えのドライバーが運転するハイヤーでミラノ市内のホテルへ移動。イタイア紙コリエレ・デロ・スポルトによると、到着後すぐにストレッチ運動をする時間を欲しがったが、関係者の待ちうけるホテル近くのレストラン「ジャンニーニ」でのディナーへと連れ出された。

 5日はミラノ市内で終日メディカルチェックを受ける予定。また8日の入団会見はまず、イタリアのマスコミ用に英語とイタリア語での質疑応答の後、日本人マスコミ対応で日本語のみという段取りになっており、外国人選手としても異例の3ヶ国語プレゼンテーションとなりそうだ。

(了)
3:2014/01/05(日) 10:19:23.08 ID:
本人気にしてないだろうけど
ハードル上がって心配だわ
8:2014/01/05(日) 10:22:56.44 ID:
イタリアはホンダと長友がいてバランスいいな
18:2014/01/05(日) 10:26:03.27 ID:
>>8
中田という先駆者のおかげだな

そろそろスペインもだれか先駆者がでてこないと
下位クラブで活躍してバレンシアあたりで長く活躍してくれるような先駆者がほしい
10:2014/01/05(日) 10:24:04.80 ID:
ほとんど日本のマスゴミだよ
20:2014/01/05(日) 10:26:26.57 ID:
試合に出るまで信じない
21:2014/01/05(日) 10:26:57.56 ID:
本田「道を空けろどけよ!落ち着け!」

って言ったのかと思った
24:2014/01/05(日) 10:27:39.44 ID:
今のミランマジでどん底だもんな
南ア前の日本より酷いと思う
27:2014/01/05(日) 10:28:45.60 ID:
楽しみと同時にこいつ本当にやってくれるのかって不安はあるな。ちと期待されすぎな気がするが大丈夫かよ本田
29:2014/01/05(日) 10:30:12.94 ID:
CLでも力見せてるからな
順位も悪いし救世主扱いなんだろうな
38:2014/01/05(日) 10:32:50.57 ID:
ハードルどんどん高くなってきたなあ
まあ本田ならなんとかするだろ
ベルギー戦のビッグマウスで俺は達観した
45:2014/01/05(日) 10:35:53.56 ID:
会見であんまり大きいこと言わんといてよー
上手くいかんかった時のこと考えると怖いわ
46:2014/01/05(日) 10:36:06.75 ID:
本田はイタリアンからも注目されてんのか
49:2014/01/05(日) 10:36:46.41 ID:
これで移籍確率が70%くらいにはなったな。
50:2014/01/05(日) 10:36:47.51 ID:
さすがにACミランで10番つける選手だと、報道陣も現地の人多いな
55:2014/01/05(日) 10:37:57.06 ID:
本田はいつもサングラスしてんなー、と思ってたけど
あれってフラッシュから目を守る目的があるのかね
61:2014/01/05(日) 10:38:25.39 ID:
でもさ、そんなに騒がれるほどの評価受けてる選手なら
なんでロシアの契約が終わって移籍金ゼロの状態になった時点で
ミラン以外どこも獲得に乗り出さなかったの?
66:2014/01/05(日) 10:39:22.65 ID:
>>61
夏の時点でミランと既に契約してたから
今からレヴァンドフスキに手を出すクラブがいると思うか?
71:2014/01/05(日) 10:40:27.60 ID:
>>61
そう思ってるのお前だけ 10件弱のオファーがあった
79:2014/01/05(日) 10:42:17.64 ID:
ロシア時代の情報量の数倍で嬉しすぎる
欠場理由すら曖昧だったからどんだけやきもきしたか
86:2014/01/05(日) 10:43:29.28 ID:
1週間後のデビュー戦楽しみ
97:2014/01/05(日) 10:48:29.53 ID:
中継見れば分かるがほとんどイタリアのマスゴミ
今の日本のマスゴミにサッカーのためにイタリアまで行ける金がないい
115:2014/01/05(日) 10:53:05.23 ID:
同ポジにカカがいる時点でな・・・ 干される予感しかしない
119:2014/01/05(日) 10:54:04.30 ID:
日本人選手が海外で頑張ってんだけどみんなCL出れなくね
ベスト8の内田長友が懐かしい ミランもインテルもきっついなあ
127:2014/01/05(日) 10:56:08.31 ID:
本田は(PKが)下手なくせにPK蹴る根性があるかな
こいつのメンタルはちょっと変態じみてる
134:2014/01/05(日) 10:58:48.12 ID:
>>127
PKんときの目力がハンパない。下手なのは同意
139:2014/01/05(日) 10:59:54.29 ID:
>>127
あのメンタルないと、CSKAではやっていけんかっただろう
本田だから刑期を全うできたともいえる
141:2014/01/05(日) 11:00:12.91 ID:
本田はこれでモチベーション上がるタイプっぽいけど
見てる側からしたらすごい不安に襲われるわw
151:2014/01/05(日) 11:03:32.66 ID:
ホンダさんは一般日本人のメンタルの強さを遥かに超えてるから頼もしいね。他の選手だとなんとなく怖さが伝わっちゃうけど あとは長友くらいかな
152:2014/01/05(日) 11:03:56.18 ID:
155:2014/01/05(日) 11:04:41.81 ID:
イタリアでも大騒ぎになってんな
すげえええ

ACミランだから世界中が注目してる

世界の本田△
160:2014/01/05(日) 11:07:37.67 ID:
さすがACミランだよなー

イタリアではユヴェントスが1番だけど
華やかさではACミランの方が圧倒的だもんな

現地でも大騒ぎになるわけだ
168:2014/01/05(日) 11:10:00.72 ID:
イタリアは世界のどことも違うよ
イブラが自伝で
「スウェーデンではサッカーの話が紙面を飾るのは週末だけ、でもイタリアでは毎日だ」
みたいなこと書いてた
モウリーニョも同じようなこと言ってたわ
試合後にサッカー番組にそのまま連れて行かれるのはイタリアだけとかね
一日中サッカーの話ばかりしてるチャンネルがあるし、その週のゴールなんかは何回もながされる
とにかくイタリアのサッカー報道は半端ない
ましてミランの10番となればどれだけの報道があるか





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
