宮市が期限付き移籍か ベンゲル『プレーする必要がある。良い機械があれば考慮する』 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



宮市が期限付き移籍か ベンゲル『プレーする必要がある。良い機械があれば考慮する』

1:2014/01/05(日) 15:33:12.75 ID:
 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルのベンゲル監督は4日、出場機会が少ないFW宮市亮について「後半戦ではプレーする必要がある。良い機会が見つかれば考慮する」と述べ、期限付き移籍の可能性も検討する意向を示した。

 宮市はこの日行われたイングランド協会(FA)カップ3回戦のトットナム戦はベンチ外で、同監督は「太もも裏に張りがある。大きなけがではない」と話した。

 宮市は昨季、期限付きでウィガンに所属した。

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/05/kiji/K20140105007326090.html

[sponsored link]

3:2014/01/05(日) 15:33:57.78 ID:
ベンゲルもう興味なさそうだな
8:2014/01/05(日) 15:35:46.96 ID:
怪我多すぎて使い物にならんな
11:2014/01/05(日) 15:38:09.99 ID:
チャンピオンシップかオランダかね
とにかく試合に出ないとな
14:2014/01/05(日) 15:39:11.23 ID:
ってかJリーグに行けよ
それでも多分通用しないぞ
15:2014/01/05(日) 15:39:41.37 ID:
>>14
と、俺も思う。
16:2014/01/05(日) 15:39:45.19 ID:
完全移籍出来るようになったらフェイエに戻れ
プレミアもブンデスも通用しない
17:2014/01/05(日) 15:39:54.44 ID:
才能はあるんだろけど怪我が多すぎるわ
田中達也コースで終わりそうだな
34:2014/01/05(日) 15:43:41.84 ID:
>>17
才能があるって言っても足の速さだけだもの
やっぱりちゃんとしたJクラブの下部組織でエリート教育受けてこないと才能も伸びない
地元の私設クラブ→地元の弱小高校だもの
こんな経歴の選手がヨーロッパのエリートが揃うトップクラブで活躍できるわけがない
たぶんあと3年ぐらいでグランパスユースの杉森君に抜かれて過去の人になるよ
もしかしたらギリシャ、トルコあたりの中堅チームにいるかもな
18:2014/01/05(日) 15:40:17.33 ID:
またウィガンでいいんじゃね
マルティネスいないけど
32:2014/01/05(日) 15:42:37.06 ID:
プロ4年間で40試合程度、ってきいてゾッとしたわ
33:2014/01/05(日) 15:42:53.90 ID:
ブラジルではスーパーサブになってくれることを願ってたのにな。
彼のためにもちゃんと出れるところで作り直してほしい。
39:2014/01/05(日) 15:45:17.12 ID:
国内リーグで実績のない若手が海外のトップ行ってもダメ
っていう貴重な事例を残してくれたって意味では日本サッカーに貢献したんでないかね
40:2014/01/05(日) 15:45:19.63 ID:
はっきりって宮市ってドリブルのセンスないぜ
スピードは確かにあるけどドリブルのスタンスだって大雑把なの一辺倒
宮市の最大の弱点はとにかくプレーが単調で以上に選択肢が少ないこと
52:2014/01/05(日) 15:47:38.79 ID:
プラチナ世代とは何だったのか…
すぐに無慈悲世代に抜かれそう
62:2014/01/05(日) 15:50:52.73 ID:
>>52
実は無慈悲世代(94~95世代)と89~90世代(香川、大迫、柿谷、清武、山口、川又ほか)
に挟まれた谷間の世代だったと総括されかねん
59:2014/01/05(日) 15:50:19.92 ID:
怪我は宮市の問題の本質ではない、ポジショニング、サッカー脳の部分こそ
問題で、この年代で目に見えた進歩が見えないようだとこの先も伸びることはない分野
十代のうちにJ2ででも放り込んで毎試合出れる環境を与えるべきだった
この先運よく四年、五年大けがを負うことなく、恵まれた身体能力を維持できても使えるレベルには
ならないと思う
61:2014/01/05(日) 15:50:32.52 ID:
フェイエでそこそこやってた時がピーク。
自分の実力とチームの実力差に開きがありすぎると不幸になるな。。。
64:2014/01/05(日) 15:51:47.17 ID:
やはりJリーグで結果残してから海外に行った方が成功するんだよ
66:2014/01/05(日) 15:52:45.06 ID:
こいつボール前に蹴って全速力で突破するだけじゃん。
足元上手くしないと通用しない。

こいつはJ2レベルだよ。
70:2014/01/05(日) 15:53:44.21 ID:
海外に挑戦してよかったよ
Jリーグのサッカーじゃ宮市の才能は伸ばせない
だけどオランダやイングランドなら開花するかと思ったがしなかったw
そんな選手
いくらなんでも引き出しが少なすぎた
73:2014/01/05(日) 15:55:21.05 ID:
結局アーセナルじゃ出番どころかベンチもない。
今後のため思うのなら、環境の似てるスコッチにでもレンタルで出してやるべき。
75:2014/01/05(日) 15:56:02.32 ID:
俊足の選手にありがちな課題だよね。足元の技術がスピードについていけないというか。スペース消されると空気なのは言わずもがな
78:2014/01/05(日) 15:58:24.12 ID:
ビッグクラブに所属してようが試合に出ない限り成長することはない
オランダでもJ2でも試合に出続けてた方がよかったね
79:2014/01/05(日) 15:58:57.34 ID:
宮市はSBに転向しろ
長友も昔はFWだった
95:2014/01/05(日) 16:03:24.71 ID:
もっかいエールでも行って来いよ
それでどこからも声がかからなかったら日本に戻って来い
102:2014/01/05(日) 16:05:06.01 ID:
ベンゲルも我慢の限界だろ。


なんでフェイエとかボルトンで活躍するんだろうな。

そこで駄目だったら見切りがつくんだろうが
108:2014/01/05(日) 16:06:19.13 ID:
>>102
ボルトンで活躍してたか?
チェルシー戦のアレぐらいしかインパクトない
114:2014/01/05(日) 16:08:02.70 ID:
>>108
毎試合見てたが、結構フィットしてた。
プレスキックも任されてた。
121:2014/01/05(日) 16:10:29.66 ID:
ボルトンでは活躍しかけただけだな
環境としてはあのメンバーは成績は悪かったけどなかなかだった。惜しかったわ
とにかく良いレンタル先にめぐり合えて戦力として1年やらないことにはな
プレミアでは難しいなら、下部でもオランダでもいい
ここからはどんどん試合に出ないと
123:2014/01/05(日) 16:11:27.19 ID:
いきなりデカいクラブ行っても相当な有望株じゃないと試合に出られんしね
ビッグクラブは余った若手を中堅に貸すのがデフォだし
レンタル先で無駄に年食って消えてくのも多いな
145:2014/01/05(日) 16:16:42.14 ID:
正直言って、香川アーセナル 宮市マンUの方が育成としては良い
148:2014/01/05(日) 16:17:47.68 ID:
海外厨やJリーグ否定派には希望の星だったんだけどな

Jユースじゃなくて部活出身、一度もJリーグの空気を吸わずに海外
宇佐美と違ってJリーグを経験して無いから期待できるなんて言ってる人多かった
159:2014/01/05(日) 16:20:48.10 ID:
チャンピオンシップ行きか。
ちょっと遅すぎた感じもあるけど。
176:2014/01/05(日) 16:25:21.28 ID:
宮市はアーセナルの怪我人の穴をある程度でも埋められるって実力じゃないし
今期は本気で優勝目指してるし、そうすると真面目に試合に出す余裕はないはずだな
怪我人の穴埋めを本気で考えるなら、もっと計算できる選手をレンタルで入れる方が現実的





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
